スマホで見つける、もっと可愛い私

コンシューマ派(PS3,4,Xbox)のPにこそ【ミリシタ】をおススメする理由

コンシューマ派(PS3,4,Xbox)のPにこそ【ミリシタ】をおススメする理由

コンシューマでは知らなかった情報もゲット!

コンシューマはSPはかなりやり込んだと思うのですが、やはりすべての分岐を回収&ストーリーを網羅できているわけではありません。それは愛の問題ではなく、現実問題時間が足りないからです! そうですよね皆さん!? え、愛があれば仕事など5分で終わる!?

ということで、知らなかった彼女たちのこんな事実が明らかに……

亜美のヒミツ

おっと、これ以上は秘密です♡

インストールした後の楽しみがなくなっちゃいますからね。

パフェコミュがなかなかいただけません!!!

自称ベテランPとして、実は一番感動したのは「お仕事」でした。昔からある営業みたいなあれですよ、アイドルと会話して選択肢を選んで、その結果、バッドコミュニケーションとかグッドコミュニケーションとか出るやつ。私本当にあれが大好きだったんです。思いもかけない返事が返ってくるので。

ミリシタにおいてお仕事は、必ず3択の会話が楽しめるものではありません。

アイドルの立ち絵と一言が出て、その際に「チャンス!」という表示が出ると、アイドルとの会話が始まります。

チャンス!

でも会話が始まったからと言って必ず3択があるわけでもありません。強制ノマコミュになることも。。。

ノーマルコミュニケーション

しかし、3択が出たときにはPの腕の見せ所ですよね!アイマスの3択は正解が読めないでおなじみです。でも、私伊達にPを6年もやっておりません。私の手にかかれば………

バッドコミュニケーション

あれれ~のヮの

初めてのパフェは育ちゃんでした。さて、どれが正解だったでしょう?

どれが正解?

パーセンテージが大きい数字が必ずしも正解じゃないのが面白いところですよねー。

ちなみにやよいとはバッドコミュニケーションしかしていません…テンション管理が…(ミリシタには今のところテンションの概念はありません)

一部熱が入りすぎて読みづらい部分もあったかもしれません。申し訳ありません。でも、ミリシタをプレイして一番感じたのは「古参P、中でもまだアプリを知らないPにこそプレイしてほしい!」ということでした。私のてのひらに大好きな13人がいる、その感動は記すことができません。気になったら是非、ミリシタで遊んでみてください。ミリマス全く分からなくても大丈夫なことは私が実証済みです!

まさみ

この記事のライター
まさみ
いつも私情を挟んだ記事しか書いていない私ですが、いつも以上に私情が入ってしまいました。典型的な語るタイプです。本当はプラチナスターズを早くプレイしたいんですが、今はまだやよいと千早と伊織のトリオができたところで止まっています。そうです、淑女の集いです。最初にやよい選んだら千早と伊織最優先ですよね!?


この記事に関するキーワード