logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ミリシタ】リリース前のフワッとしたミリマスキャラの印象まとめ【ミリしら?】

【ミリシタ】リリース前のフワッとしたミリマスキャラの印象まとめ【ミリしら?】

こんにちは、まさみです! PSPから入ってP歴は6年、唯一手を付けていないアイマス作品がアイドルマスター ミリオンライブ! です。でも、今度音ゲーの派生アプリ「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」が出ますよね。

曲の知識はあるのでこれを機に参戦を狙ってますが、キャラの知識はすごくふわっとしてたり…。プレイ後にどう印象が変わるかを比較するため、事前に今の印象をまとめておきますね。詳しいPさんは笑ったり首を傾げたりして頂けるとありがたいです。

ミリマスについて知っていること

  • 映画を見た(かなり前に)(記憶があいまい)
  • 曲は6割くらい聞いたことがある(聞き込んでいる曲もある)
  • ただし曲を聴くときにタイトルやキャラ名は確認していない
  • 真壁瑞希ちゃんが可愛い

ルール

  • ミリマス公式サイトの、ミリマスの3分類から一覧表を持ってきて、顔だけで判断する(プロフィールを見ない)
  • カンニングも一切なし!(間違ってたらごめんなさい)
  • でも少しは聞きかじっているので、ミリしらというよりはセンチしらくらいのつもりでご覧ください
  • 元々いた765の13人はそこそこ詳しいので割愛します

ふわっとしたキャラの印象 ボーカル編

ミリマスのアイドルボーカル
出典:ミリマス公式サイト

春日未来

春香さん的ポジションの子。基本的に前向きだけど空回りすることも? でもやっぱり笑顔が一番似合う女の子! って感じなんじゃないでしょうか?

木下ひなた

ごめんなさい、全く分からないです…。かなり幼そう? 妹キャラってことだから? けれどかなりアクティブそうな感じもするなー。響を小さくしたような元気っ娘と見た!

ジュリア

この子の曲かっこよかった気がする!! なんか真に似た雰囲気を感じるけれども、真の爽やかスポーツ男子感に比べ、若干番長っぽさも感じる。どちらにしろ女性ファンが多そう。

高山紗代子

この子も分からないんですが、ビジュアルがとにかくめちゃくちゃ好みです。結構しっかり者のように見えますが、どうでしょう? りっちゃんまでいかなくても、みんなをまとめてる感じがします。

田中琴葉

田中という苗字は個人的にとても好きです。琴葉ちゃんという名前も好み。しかし全く見当もつきません。ボケかツッコミかすら分かりません。天然お嬢様って言われても唯一のツッコミって言われても納得するビジュアル……深い。

天空橋朋花

「ヒ・ミ・ツ♡」ポーズですね。なるほど分かりました、大人ですね! あずささんより年上と見た! プロポーションの方が確認できないのが残念ではありますが…きっとボディに頼らなくても大人の色香で惑わすんだと思います♡

箱崎星梨花

天使。そして天使。あともちょ。トモトモさんから噂を聞いているのと、OFAのDLCで死ぬほど見ました。教えて♪ ください♪ おねがい♪ 天真爛漫に天真爛漫さを足した大天使だと思います。

松田亜利沙

この子は絶対キャラ濃いですね。細めのツインテにダブルピースでキャラが薄いわけありません。みんなの引っ掻き回し役なんじゃないかと思います。でも、心は純粋で自覚がないまま迷惑をかけちゃった場合、すっごく落ち込んじゃったりする子…かな?

最上静香

うどん。
キャラ違いだったらすみません。この子は千早とゆかりが深かったような……ということは、ディーヴァになろうという志を持った子なんですかね? 私はこの子が千早的ポジションの子だと思っていますが……Vocalにメインが2人? おかしいな?

望月杏奈

また難しい子が来たぞ……でも表情からはかなり無邪気さを感じます。かといって子どもっぽいわけではなく。周りにいる人を自然と明るくできる才能のある子と見た!

矢吹可奈

映画で太っちゃった子ってこの子じゃなかったでしたっけ…?(うろ覚えすぎてキャラ間違えてたらすみません)それが合っているとしたら、等身大の女の子なんだと思います。だからこそ、春香さんのようにみんなの希望になれるんじゃないかなーって。

ふわっとしたキャラの印象 ダンス編

ミリマスのダンス担当アイドル一覧
出典:ミリマス公式サイト

エミリー

Hi,ワタシ、エミリー・スチュアートデス。日本、ダイスキデス。みたいな感じ? デレマスで言うアーニャみたいな感じだと思っています。でもアーニャより日本のことを愛してくれている印象? 日本が好きで来日した! って見た気がする……(うろ覚え)

大神環

この子はなんだかとてもよく名前を見ます!! 知ってます!! でもキャラは知りません!! なんか響ととっても気が合いそうですよね~。元気キャラだったと思います。たぶん。

北上麗花

あっ、こっちの子がうどん!?
どうしよう、分からなくなってしまった…こっちの子がうどんだったかもしれない…そして千早的ポジションかもしれない…。分類的に考えたらこっちの子が千早的ポジションだろう。そしてどっちがうどんなんだ!?

高坂海美

名前から受ける印象ですけど、すごく健康的ではつらつとしていそう。なんとなーく、ちょっと生意気っぽいところもありそうだなぁ。でも根はいい子な感じがする。悪ぶろうとするけど悪いこと絶対できないみたいな。

佐竹美奈子

あっ、この子知ってます。お家が料理屋さんで、Pを太らす勢いで色々食べさせてくれる子ですよね??(たぶん情報が偏ってる)お料理大好き、お料理上手のイメージです。

島原エレナ

名前は聞いたことあるんだよなあ……。でも名前聞いてイメージしてた感じよりもかなり幼く見えて大混乱しています。ただ一つ分かるのは、ビジュアルがとても私好みだということです。髪明るいけど日本人だよね??

永吉昴

もしかしてスポーツとか好きですか? どうもデレマスの晴ちゃんに引っ張られますね。分類がDanceということもあって身体動かすことは好きそうですが、ツンデレみも感じます。かわいいのもかっこいいのも着こなしそう。

野々原茜

この子も知らないのですが、漂う自由人感が半端ない。この子きっと自由人ですよね? アーティスティックな感じじゃないですか? 芸術家肌みたいなところすごくありそう!

馬場このみ

間違ってたらごめんなさいなんですけど、こう見えてすごくお姉さんなんじゃなかったでしたっけ? 何だかうっすらとそんな記憶が。もし合ってたなら、優しい(デレマスで言うと亜里沙さん)お姉さんじゃなく元気な(デレマスで言うと早苗さん)お姉さんの気がします。

福田のり子

かんわいいですね~♡ よしよししたくなります。私からはなんだかおとなしそうな子に見えるんですけど、Danceの子だしなぁ。何でも一生懸命頑張る健気な子だと予想しておきます。

舞浜歩

パンク!? ビジュアル系!? 見た目の印象が強い子ですね。でもなんだか、他人の評価を気にせず自分の人生を謳歌している前向きな子って感じがします。見ていると勇気や強さを分けてもらえるような子。

真壁瑞希

あくまで予想に過ぎないんですけど、この子かわいいんじゃないですかね。感情表現とか苦手だけど、とにかくかわいくて、あとはかわいかったりすると思います。他にはかわいさが特徴で、結論的にはかわいい、そんな子なんじゃないですかね。

百瀬莉緒

あっ、なんかすごく苦労人っぽい感じがする……個性派ぞろいのメンバーをなんだかんだ世話焼いちゃうような、そんな苦労人っぽい感じの印象を受けます。

横山奈緒

この子は映画に出ていた子ですね。確か関西弁の、少し語調が強いせいですれ違いが生まれてしまった子だと記憶しています。私はでも、こういう熱くなっちゃう子大好きです。涙が流れるほど何かに熱くなれるのって素敵ですよね。

ふわっとしたキャラの印象 ビジュアル編

ミリマスのアイドルビジュアル編
出典:ミリマス公式サイト

伊吹翼

恋のLesson早く中級・上級・師範代を!! 美希的なポジションの子という認識です。実は歌ばかり聞いてキャラはあんまり知らないんですが、やっぱり明るい子なんだろうなぁと思います。でも、頑張り屋さんのイメージも?

北沢志保

聞いたことあるはずなのに…全くビジュアルの印象と結びつかない…! でも確実に”大人かっこいい”担当ですよね。キリッとしてます。背筋がしゃんと伸びていそう。性格もきっとビシッとしているのかな?

篠宮可憐

ヤバいガチのビジュアル系だ!! こんなに「可憐」という名前がぴったりのキャラクターいます!? 海外のランウェイ歩けそうですよね!? でもこういうキャラにはどこか抜け感が備わっているもの。意外なところで実は大食いだったりとか??

周防桃子

えーっと……先輩なんですよね? 桃子先輩なんですよね? こう見えてお姉さんなんですか、それともバブみ的なあれなんですか? 見た目はすごく正統派かわいいの感じでとっても好みなんですが……先輩なんですか?

徳川まつり

HO? まつりちゃんの曲はとっても印象的でよく聞きます。最初は「ミリマスどうした!?」と思いましたが、馴染むと心地よいですねぇ。ビジュアルが白雪姫感あって、すごいプリンセスみ感じます。まつり姫でしたよね?

所恵美

すっごい見た目だけで言いますが、マリンスポーツとかウィンタースポーツが好きそう! トレンドとかもいち早く追っていそうです。インスタにすごい数のフォロワーがいそう(しかもほとんど同性)

豊川風花

ふわふわの髪の毛かわいいですねえ…♪ 私の目からは少しおっとりしているように見えます。優しくて周囲を和ませるような、そんな子に見えるのですが果たして……?

中谷育

この子については1つだけ確信していることがあります。きっと最年少。セリカと同い年かもしれませんが、きっと最年少でしょう。まっすぐ育てよ…! と言いたくなるような典型的いい子だと思います。

七尾百合子

あっこの子もよく名前を聞く子だぞ…映画に出てたんだっけ…。しっかりしていて、なおかつ周りをよく見てそうな子と言う印象です。暴走しそうな子がいればさりげなくセーブしたり、怯えている子を励ましたり。

二階堂千鶴

わぁセレブ感がすごいですね!! 自分にきちんと自信を持っていて、自分の売り込み方を分かっている、自分の魅せ方をよく知っている子なんじゃないかと予想します

伴田路子

ロコモーション。意識高い系と言えばよいのかル〇大柴と言えばよいのか……とにかくエモーションをコミットすることでセンセーショナルにアテンションを惹きつける感じの子ですよね? この子の曲もよく聞きます。

宮尾美也

最後の美也さん、非常に落ち着いた印象で、万人に「美人」と受け入れられそうな、どこか穏やかさを感じさせつつも美しい顔立ちですね。だいぶお姉さんっぽいけどどうなのかな? 私からはビジュアルの中では一番お姉さんのように見えます。

これで全キャラの印象を書き終えましたが……すみません、私一部キャラを除いて本当にミリしらでしたね!! 映画見たはず、しかも映画にはそれなりの人数登場したはずなのに映画で見た記憶のある子が2人しかいないし……。

ミリマスを知っているPさんは「知らない人からはこう見えるのかー」と、知らないPさんは一緒に予想して楽しんでくださったら嬉しいです。さて、ミリシタリリース後どのようにイメージが変化しているか、楽しみですね♪

まさみ

この記事のライター
まさみ
自分ではミリしらではないだろうと思っていたんですが、一部は知ってるけどあとは全く「はじめまして」の感じの子が多かったです。おかしいなぁ…。これはミリシタリリース後に、この記事を読みながら大爆笑している自分が見えますね! またいい感じのところで印象の変化をまとめて記事にします。