スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ解説】アイドルとふれあえる!お仕事で悩んでいる姿もキュート【お仕事・ふれあい編】

【ミリシタ解説】アイドルとふれあえる!お仕事で悩んでいる姿もキュート【お仕事・ふれあい編】

選択肢が出たら焦らず選びましょう!

ミリシタ

場合によっては上の画像の様な選択肢が現れて、ノーマル・バッド・グッド・パーフェクトの4段評価になる事もあります。制限時間5秒ですが、焦らずこれだ!と思うものを選択しましょう!

また、選択肢の下の数字は他のプロデューサーが選んだ比率を示しています。パーセンテージが多いからと言ってそれがパーフェクトコミュニケーションであるとは限らないので、参考程度に見るようにしましょう。

ミリシタ
麗花「もっと練習したいです」
7.3%のP「気をつけて帰れ(威圧)」

評価に応じて得られる報酬が多くなります。その上で気を付けてほしい点が「これは絶対にバッドだろ!」という選択肢があることです。ふざけているので、ちょっと選んでみたいかも……となりますがあまりいい事はないです。

ただ、報酬以外の貰える経験値などは変わらないので、報酬より興味!!という方は積極的に変な選択肢を選んでも大丈夫だと思います。

アイドルとふれあって仲良くなっちゃお?

ふれあいは基本的に、劇場にいるアイドルをタップして会話する、というものなのですが、多くの役割を担っています。

単純に親愛度上げ

劇場で会話をすることで、親愛度が上がります。アイドルはランダムで出現するので、ライブやお仕事でカバーしきれないアイドルの親愛度を上げる事が可能です。

コミュ解放の条件にもなっている

プロデューサーLvを上げ、指定楽曲をクリアすると劇場に指定されたアイドルが現れて、ふれあうことでメインコミュが解放されます。(詳しくはミリシタ解説【コミュ編】をご確認ください。)

また、メインコミュや衣装エピソードコミュのプロローグ・エピローグもふれあいで見る、という形になっています。

いろんな場所でいろんなアイドルとふれあおう

ミリシタ

ふれあいは、劇場の控え室・事務室・ドレスアップルーム・エントランスの4か所で行うことができます。それぞれにアイドルがいて、何かをやっています。

ミリシタ

記念撮影をしていたり、

ミリシタ

なんか和気あいあいとしています。とてもかわいい。

お仕事もふれあいも、コミュもそうですが、アイドルの内面が可愛い!ということを知れる機能です。お仕事で真剣に悩んでいたり、ふれあいで日常のワンシーンを見られたり、コミュで他のアイドルとの絡みを見られたりして、もう満足です!!でももっと見たいです!

そんなお仕事・ふれあいの解説でした!

関連記事
ミリシタ解説【音ゲー編】
ミリシタ解説【コミュ編】
ポッポ

この記事のライター
ポッポ
公式サイトにある「もっとふれあえる」要素、というのがキチンともっとふれあえるので、あぁアイマスはふれあえるアイドルなんだなぁと思いました。


この記事に関するキーワード