スマホで見つける、もっと可愛い私

大川ぶくぶが【あんスタ】にやってきた! #ぶくスタ の威力よ。

大川ぶくぶが【あんスタ】にやってきた! #ぶくスタ の威力よ。

漫画『ポプテピピック』で有名な大川ぶくぶ先生はご存知ですよね? 独特の絵柄とキレッキレの当世風ギャグでおなじみのマンガ、ポプテピピック…ネットを日頃から利用する人ならその絵柄を見たことない人の方が珍しいのでは? それが、まさかのあんさんぶるスターズ! とのコラボです。どうやら「ぶくスタ」と略すらしいですよ。

※この記事中に用いているポプテピピックの画像は、マンガルーというサービスを利用したものです。詳しくはマンガルー紹介記事をご覧ください。

あんさんぶるスターズ! 番外編の4コマ漫画が連載されます!

きっかけは突如落とされたこの爆弾級のツイートでした。

え、大川ぶくぶ先生って、あのポプテピピックの!!?

心底びっくりです。過去にはCMに叶姉妹やブルゾンちえみさんなど予想外の方々を起用してきましたが、今回ばかりは心の底から意外でした。

あんスタ運営、読めない…本当、恐ろしい子!

ところで4コマの内の1コマですが、レオと斑がいますね。かわいいですねー。
ポプテピピックのギャグの鋭さに忘れがちですが、絵柄は単純にかわいいですよね♡
大川ぶくぶ先生の味付けによって、あんさんぶるスターズはどう変わるのか、わっくわくで正座待機しました。

いよいよ7月28日18:00 #ぶくスタ公開!

15時から正座待機(15分しか持たなかった)で期待疲れが出始めた18:00、ついに公式ツイートが出ました!
とりあえず指定のリンクにジャンプ、そこに待ち受けていたのは……


出典:電撃ONLINEあんさんぶくぶスターズ!ページ

\あんさんぶくぶスターズ/

舌噛みそうだよ!!

と、つっこむのはよいけれどどこにもリンクがつながっていないような……。
混乱の中一旦ツイートに戻り、第一話をかみしめました。

どうしよう…2コマ目でめっちゃママしてる斑がものすごいみぞおちに打ち込んでくるよ……

どうしよう、早く2話が見たい…なのに見られない…これはリンク指定ミスなのかな? 待ってれば訂正ツイートが出るのかな? とりあえず正座待機します。

それともどこかに連絡したほうが?

と、迷っていた時に第2話が掲載されたリンクの登場!

やだ、斑ってば最高に

とりあえずあんさんぶくぶスターズ!を読んでの感想ですが…

随時追記:ぶくスタ話数&登場人物一覧

あったら便利かなーと思い、ぶくスタの何話目にどのキャラが登場するのか一覧にしてまとめてみました。随時更新予定です。

話数 登場キャラ リンク
1話 月永レオ/三毛縞斑 ぶくスタ第一話
2話 月永レオ/三毛縞斑 ぶくスタ第二話
3話 真白友也/葵ひなた/日々樹渉 ぶくスタ第三話
4話 南雲鉄虎/春川宙 ぶくスタ第四話
5話 姫宮桃李/伏見弓弦 ぶくスタ第五話
6話 天祥院英智/日々樹渉 ぶくスタ第六話
7話 蓮巳敬人/伏見弓弦 ぶくスタ第七話
8話 真白友也/天満光 ぶくスタ第八話
9話 二兎なずな/紫之創/ラビッツ仙人 ぶくスタ第九話
10話 鳴上嵐/朔間凛月 ぶくスタ第十話
11話 春川宙/日々樹渉 ぶくスタ第十一話
12話 春川宙/日々樹渉/鳩 ぶくスタ第十二話
13話 鳴上嵐/瀬名泉/遊木真 ぶくスタ第十三話
14話 守沢千秋/高峯翠 ぶくスタ第十四話
15話 紫乃創/真白友也/二兎なずな/天満光 ぶくスタ第十五話
16話 二兎なずな/鬼龍紅郎 ぶくスタ第十六話
17話 鬼龍紅郎/二兎なずな/神崎颯馬/千石忍 ぶくスタ第十七話
18話 真白友也/鳴上嵐 ぶくスタ第十八話
19話 巴日和/漣ジュン ぶくスタ第十九話
20話 鳴上嵐/鏡 ぶくスタ第二十話
21話 七種茨/乱凪砂 ぶくスタ第二十一話
22話 春川宙/朱桜司/朔間凛月 ぶくスタ第二十二話
23話 サル/三毛縞斑/エビ ぶくスタ第二十三話
24話 三毛縞斑/エビ/深海奏汰 ぶくスタ第二十四話
25話 春川宙/青葉つむぎ ぶくスタ第二十五話
26話 神崎颯馬/鬼龍紅郎/蓮巳敬人 ぶくスタ第二十六話

27話 羽風薫/乙狩アドニス/大神晃牙 ぶくスタ第二十七話

28話 瀬名泉/遊木真/でかいの
(ラスピリのモンスター?)
ぶくスタ第二十八話
29話 衣更真緒/ゼクス ぶくスタ第二十九話
30話 南雲鉄虎/鬼龍紅郎/鳴上嵐 ぶくスタ第三十話
31話 南雲鉄虎/鳴上嵐/鬼龍紅郎 ぶくスタ第三十一話
32話 明星スバル/氷鷹北斗/乙狩アドニス/遊木真 ぶくスタ第三十二話
33話 明星スバル/氷鷹北斗/逆先夏目/春川宙 ぶくスタ第三十三話
34話 日々樹渉/蓮巳敬人/天祥院英智 ぶくスタ第三十四話
35話 日々樹渉/氷鷹北斗 ぶくスタ第三十五話
36話 伏見弓弦/姫宮桃李/稽古の先生(?) ぶくスタ第三十六話
37話 守沢千秋/鬼龍紅郎 ぶくスタ第三十七話
38話 朔間零/青葉つむぎ/朔間凛月 ぶくスタ第三十八話
39話 朔間零/朔間凛月/青葉つむぎ/葵ひなた ぶくスタ第三十九話
40話 瀬名泉/羽風薫 ぶくスタ第四十話
41話 大神晃牙/レオン/羽風薫 ぶくスタ第四十一話
関連:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
いやーあんさんぶくぶスターズ! いいですね。2話現在ではまだまだマイルドなので、もっと激しくてもいいなぁと思います。原作もなかなか濃いですからね、どんな展開になるか楽しみです! オアァアアアアア!!


この記事に関するキーワード