スマホで見つける、もっと可愛い私

勢いに波が見られたデッドマンズ追憶イベ。クロスロードのボーダーは?【あんスタ】

勢いに波が見られたデッドマンズ追憶イベ。クロスロードのボーダーは?【あんスタ】

今回のプロデュースコース爆笑大賞は蓮巳敬人さんが受賞なさいました

前回に引き続き、個人的なプロデュースコース一番笑った大賞をお送りします。今回の受賞は、鬼龍紅郎さんのプロデュースコースで見られるこちらの蓮巳敬人さんのお言葉です。

受賞台詞(※予想)「高校生男子をちゃんづけするな、さんと呼べ」

困惑する鬼龍さん

こちらのプロデュースコースでは、鬼龍さんが主役なので、敬人が何を言っているのかは想像するしかありません。
でも、「坊ちゃん」と呼ばれて憤ったと思ったらその理由が”ちゃん”であることで、「坊さん」ならノープロブレムという蓮巳さんのあふれる実家愛(?)に脱帽しました。

困惑2

そっか、坊ちゃん=ガキンチョ扱いされたことが嫌なんじゃなくて、対等な相手として「さん付け」しなきゃならなかったんですね。
分かります、爆笑です。
ところでどう読めばいいんですかね?
「ぼっさん」? 「ぼうさん」?

坊さん

そして今回のかわいい大賞はもちろんわんk……”孤高の一匹狼”晃牙くんですよね! 私も嫌いじゃないです、そのセンス。

孤高の狼

しかし本当にわんこですね。予想以上にわんこでした。全力でお腹見せてますよね。
そりゃこんなに懐かれたら「かわいいわんこ」になりますよねぇ。キラッキラした目が想像できます。

そして秘密を共有しあう二人……(※男同士です)

秘密

ツンデレを後悔する晃牙……(※相手は主人公ではありません、男キャラです)

ツンデレ

俺様だけど何気ない素振りで周囲を見て手助けする零……(※女性向けゲームですが、この優しさは男キャラに向いています)

優しさ

おかしいなあ、何か字面だけ見てると甘い乙女ゲームのように見えるのに、そこにあるのは男同士の友情・敬愛……。
ま、あんスタは「男子アイドル育成プロデュースゲーム」なんで、恋愛要素があるとかないとかは明言されてないですからね。
何か恋愛っぽく見えたのは完全に目の錯覚ですね!

ステージ上の台詞を見れば、完全に敬愛だと分かります。

優しさ

しかし、まさか晃牙がここまで零のことを慕っていたとは……驚きました。こういうところが追憶イベントの人気が高い理由なんでしょうね。次回も楽しみです!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
今回は零1枚狙いの人が多かったのでしょうか? ☆5の1枚取りボーダーが零1枚のライン(1,200,000pt)を超えたら失速が見られましたね。私は自分がどのボーダーにはいるかということのほかに、「予想が当たるかどうか」をいつもひやひやしてます。外れます。


この記事に関するキーワード