logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ミリシタ】初ランキングイベ

【ミリシタ】初ランキングイベ”Shooting Stars”終了&メインコミュ10話追加でThank You!など

ミリシタ、初めてのランキングイベント「プラチナスターシアターShooting Stars」お疲れさまでした! 皆さん無事北沢志保ちゃんはゲット出来ましたか? そして15:00の結果発表と同時に新ガシャ『スプラッシュサマーガシャ』開催、メインコミュ第10話公開による『Thank You!』追加、そして明日にはまたミリコレが始まっちゃうようですよ! 一切隙を見せないミリシタの布陣に震えております。

個人的なプラチナスターシアターShooting Starsの反省会

今回のイベントですが、私個人の感覚から言わせていただくとデレステの初めてのランキングイベント「アタシポンコツアンドロイド」を上回るキツさでした…!

単純に元気がMAXまで到達していないとか、まだ高難度曲を回せないとか私の準備不足もあるんですが、アタポンの時はイベント最中に始めたくらいでしたが報酬取れましたし、それだけではないと思います。

終了画面

  • 初イベントだから最終ポイントが全く予測がつかなかった
  • ランキングの更新が1時間に1回&反映までタイムラグがある
  • イベント限定アイドル入手可能順位の設定がシビア?


私はこのあたりが特にキツかったですね~。
初イベントだから目安が分からないって言うのは、今回限りだとは思います。
しかし、残りの2点については、改良されないかな~…なんて、少しばかり期待してます。

ランキングの更新頻度が少なく、タイムラグがあると、特にラストスパートが過熱する要因になりますよね。
即時更新なら、その順位を見てから走ったり、走るのをやめたりという判断ができますが、タイムラグがあると休んでる間に手遅れになるかもしれないのでつい走ってしまいます。しかもその更新が1時間に1回、20時のランキングを20時半ごろに確認してからでは手遅れになる…!

ということで、めっちゃ走りました。

50,000位の志保ちゃん狙いだったんですが、最終日昼あたりでこんな予想を立てて、とりあえずそこまでは走るつもりでした。

結果、何とか無事志保ちゃんゲット。よくやった私お疲れ私!!
最終の50,000位ラインは28172でしたね。私の予想すごくないですか!?

今回のボーダー(一部抜粋)

順位 ポイント
2000位 151347
50000位 28172

で、ランキングをぼーっと眺めてたんですが、100000位ラインでも10000pt越えてるんですよね…参加人数はめっちゃスクロールしましたが101150位で諦めました。その時点でも9620ptです。これは下手すると200,000人くらいいるんじゃないでしょうか…?

これは、ランキング報酬の枠拡大、次回から来ないですかね…!? さすがに50000位は辛いです。まあ、比較対象がデレステなんで、ミリシタはもっと競い合い高めあうのを楽しむゲームなのかもしれませんが…どうなることでしょう。

新ガシャはSSR宮尾美也ちゃん始め、終わらない水着祭!

ミリシタはなんて素晴らしいガシャを……そう、夏は終わっていない! 8月22日から始まった新ガシャ『スプラッシュサマーガシャ』も水着ですよ、諸君!

SSR美也

SR高坂海美ちゃんも生足魅惑のマーメイドな水着姿!

海美

SR水瀬伊織に至ってはけしからんホルターネックリボン!

伊織

SSR宮尾美也ちゃんはプールの中で大胆セクシー! ってかかわいい!!

美也

正直私、まだ美也ちゃんのことはよく分かっていないのですが(囲碁と将棋を戦わせようという発想に非凡な頭脳を感じている程度)このプールの中のショット最高ですね! 健康的でとてもセクシー。しかもかわいい。

やっぱり夏の内に1枚くらい水着……いやいや、まつり姫もエレナちゃんも、水マフ瑞希もいるし! まだ我慢だ。

ミリコレ

彼女たちは前回のミリコレで入手しました♪ そう、ミリコレと言えば……

8月23日15:00より2回目のミリコレ開催決定!

ミリコレと言えば、お仕事をしたりライブをしたり、とにかく元気を消費して何か行動をすることでコインをあつめて、ガシャをひく美味しいイベント。

しかし、イベント限定アイドルはガシャの中には入っていません。ガシャに注ぎ込んだコインの累積枚数が一定に達すると限定アイドルがもらえる仕組みになっています。

だから、運ではなく努力がきちんと報われるイベントです!

前回はエレナちゃんが一番の難関だったんですが、期間いっぱい使えば無課金でもなんとかエレナちゃんまでたどり着けました! 仕様変更や期間が極端に短くなっていなければ、無課金でも限定アイドルを全員確保することは可能だと思います。

誰が来るのかなーまた水着だったりするかな!? それとも浴衣とか!? 楽しみです。

メインコミュ10話追加。せーの! ありがとおおおおお(涙)

ミリオンガールズの曲と言えば、最初に思い浮かべるのが『Thank You!』だという人も多いのではないでしょうか。私もそうです。本当に名曲です……。
そんな名曲『Thank You!』が、メインコミュ10話が公開されたことによって楽曲に追加されました!


私はコミュを進めきれてないのですが、レベルは十分に達しているので早く進めて開放したいです!

また、10話公開に合わせて公式さんが神MVを出してくださったんですよ……とりあえずご覧ください。

どこが神かはちゃんと最後まで見ないと分かりませんからね、プロデューサーさん!
思わず涙腺が緩みかけました。あの「せーの!」に弱いんだよなぁ……

これを見たら、イベント疲れなんてふっとんじゃいますよね♡

動画を見てお分かりの通り、Thank You!も、ステージに配置したアイドルがポジションごとに対応したパートを歌ってくれますよ♪

イベントが終わったり、ガシャが始まったり、イベント予告が出たりと目まぐるしい日々ですが、アイドルたちとの一瞬一瞬を大切にしていきましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
初めてのイベントがこんなにきつくなるとは……デレステになれ過ぎていたんですかね。デレステも後でランキングイベントの枠拡大があったので、ミリシタもそれに賭けてます。毎回この頑張りは無理め……