スマホで見つける、もっと可愛い私

レジェンヌ、実際に遊んだら今までのゲームと全く違った。あらゆる意味で。【2/3】

レジェンヌ、実際に遊んだら今までのゲームと全く違った。あらゆる意味で。【2/3】

全ての曲をほとんどのキャラクターが歌える! そして難曲も成長後には…?

レジェンヌの人気キャラクターと曲選択画面

レジェンヌのワクワクするところは、何と言っても可能性が無限大なところ!
衣装×シンガー×パフォーマー×楽曲で楽しみ方∞です!

レジェンヌのパフォーマー選択画面

特にすべての曲をほとんどのキャラクターが歌えるなんて言うのは斬新な仕組みですよね。レジェンヌの中でも特にかわいい系の歌声である和音ちゃんの「It’s show time」と、彪凛さんの歌う「It’s show time」を聞き比べてみたり…とか夢が広がります☆

レジェンヌのシンガー選択画面

平田プロデューサーもこの点については「まず歌がちゃんと歌えるか、どこまでの音域が出せるかでキャスト決めてますからねっていうかほとんどそれです!」と太鼓判。

公式が配信している動画を見れば、そんなこと言われるまでもなく分かってはいましたけれど。

レジェンヌのちびキャラクター

横スクロールによるリズムゲーム、ギミック失敗によるルート分岐、楽曲とシンガーとパフォーマーによる無限の可能性、美少女だけど水着も恋愛も禁止、「歌ありき」によるキャストの選出……すべてがこれまでのアプリゲームの常識を打ち破る試みだということは、ご本人たちは気づいているんでしょうか? 私は頭がパンクしそうです。面白そうすぎて。

次の記事ではいよいよ、あのキャラクターを演じる&圧倒的歌唱力をお持ちのキャストさんたちにご対面します。キャー!!

>>続き:ましろ役門山葉子さん・ゆら役上間江望さんにインタビュー!
【関連記事】
斬新すぎる音ゲー「レジェンヌ」に迫る!【その1】
斬新すぎる音ゲー「レジェンヌ」に迫る!【その2】
斬新すぎる音ゲー「レジェンヌ」に迫る!【その3】
まさみ

この記事のライター
まさみ
音ゲーといえば、今までデレステに代表されるような「マーカーが飛んできて、ある場所に重なった瞬間タップ」というパターンのものばかり遊んできました。でも、音ゲーのゲーム要素事態を、こんなにエンターテインメント要素たっぷりに演出することができたんですね! 本当に目からうろこでした。でもだいぶ上達しないとパフォーマンス見られません。。。


この記事に関するキーワード