スマホで見つける、もっと可愛い私

【ときレス】まさかの劇場アニメ化! 2018年、あの6人を映画館で応援しよう!

【ときレス】まさかの劇場アニメ化! 2018年、あの6人を映画館で応援しよう!

最近大型アップデートがあったり、DMM VR THEATERでのフェスだったり、Vita化があったり、次々にサプライズと喜びを提供し続けてくれているときめきレストラン。でも、まさか劇場アニメ化の発表があるだなんて思いもしませんでした…! まだほとんど情報はありませんが、私の驚きと概要をお伝えします。

タイトルは「劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6」

始まりは8月25日のこのツイートでした。

そして、劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE 6公式サイトもオープンしています。
3Majestyリーダーの霧島司、X.I.Pリーダーの伊達京也からあいさつがありますので、ぜひご覧になってください。

何しろ情報が少ないのですが、その中から分かったことをまとめてみました。

分かることは、以下の通りです。

  • 5周年を記念していること
  • 映画の公開は2018年予定
  • 全国の映画館で公開されること
  • アニメ化であること
  • 映画館のスクリーンに声援を送って楽しむスタイルであること(ペンライトもOK)
  • ライブシーンがあること
  • 制作はProduction I.G
  • 監督は今千秋


気になること① アニメ化?

ときめきレストランのアイドルたちは、私の記憶が正しければ、今のところLive2Dや3Dモデルで動いていますが、普段テレビで見るようなアニメーション化はされていないのではないでしょうか。アニメ、と一口に言っても色々な手法がありますので、彼らがどのように動くのか、非常に気になるところです。普段ゲームの中で接する彼らのまま、劇場で会えると嬉しいですね♡

キョーヤ

気になること② スクリーンに向かってペンライト&声援??

こちらは、先日私が初体験したライブビューイングに少し雰囲気が似ているかもしれません。
普通劇場版アニメというと、映画館で座って静かに鑑賞するイメージだと思いますが、こちらの映画は違います。声援OK&ペンライトOKで、実際のライブを見るときのように映画館の中でみんなでキャーキャー楽しむのです!

声援・ペンラOK
出典:劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6 映画化 決定!

慣れないと少し戸惑いますが、戸惑うのも最初の内だけ。周囲の人に合わせて何となくペンライトを振るだけでも楽しいですよ!

ちなみに、こういったスタイルの劇場アニメの上映はキンプリが先駆けと言われています。もちろん全く別作品なので雰囲気は違うと思いますが、調べてみると参考になるのかも?

気になること③ ライブシーンがある??

ときレスは過去にビクトリーライブのご褒美にMVを公開したり、VRを使ったライブを行ったりしてきましたが、今回の劇場版ではどのようなライブシーンを見られるのでしょうか? やっぱり既存の3Dモデル? それともアニメ? DMM VR THEATERでのフェス、めちゃめちゃ行きたかったんですが行けなかったので、その映像が入っていると嬉しいな~!

スプラッシュサマー
出典:ときめきレストランスプラッシュサマーフェス公式サイト

気になること④ 制作はProduction I.G

私はアニメに詳しくないので調べてみてびっくりしたんですが、女性に人気の作品を数多く手がけているんですね! TV版『ダイヤのA』『黒子のバスケ第3期』『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』に始まり、『劇場版 黒子のバスケ LASTGAME』『劇場版総集編 ハイキュー!!』など、劇場版アニメの制作も多数! でも特に私が喜んだのは『魔法陣グルグル』の制作もなさっていることです。個人的に神クオリティだと思っています。原作が大好きなのもありますが。


この記事に関するキーワード