スマホで見つける、もっと可愛い私

【ときレス】まさかの劇場アニメ化! 2018年、あの6人を映画館で応援しよう!

【ときレス】まさかの劇場アニメ化! 2018年、あの6人を映画館で応援しよう!

気になること⑤ 監督は今千秋さん

この方のことも存じ上げなかったので軽くググったところ、携わった作品が有名作品ばかりで驚き! 『ひぐらしのなく頃に』や『のだめカンタービレ 巴里編』『映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』『美少女戦士セーラームーンCrystal』など…近年では女性向け作品も多く手がけていらっしゃいます。これはかなり期待できそう!

映画に向けて、原作アプリゲームを楽しもう!

キンプリは劇場映画でかなり話題になりましたし、ときレスもこれをきっかけに一層人気が出るのかも。最近ご無沙汰だったなぁという方も、実は今までやったことないんだよなぁという方も、映画の事前準備にはゲームが一番!

アイドル

ときレスはアイドルとの恋愛要素とレストランの経営・箱庭要素が一体となった、ちょっと珍しい女性向けゲームです☆

箱庭

ときレスってどんなゲームなの? という方は、ぜひ下の関連記事をご覧くださいね。

関連記事:
基本的なゲームの説明はこちら
ときめきの名は伊達じゃない! あのときメモシリーズの流れをくむ【ときめきレストラン☆☆☆】
Vita化についてはこちら
えっ本当!? 歓喜の涙におぼれそう【ときめきレストラン☆☆☆】から初のVitaソフト発売決定!
最新のアプデ&新形式イベントについてはこちら
【ときレス】大型アプデで超便利に&新形式イベント開始! アイドルとifの世界で夏デート☆

実は『ときめき』の名前から分かる通り、KONAMIの誇る『ときめきメモリアルシリーズ』の流れを汲んだ作品なんですよ。現在の運営はコーエーテクモですが、そこにもいろいろなドラマがあったのです(ΦωΦ)

アイドルが魅力的なのはもちろん、レシピ数が半端なくて何気にものすごいマイナー料理の名前を覚えられます。レストランでちょっと鼻が高いです。アヤムリチャリチャ。……まあ食べたことないので味は分からないんですが。

アヤムリチャリチャ

料理が好きな方、アイドルが好きな方、インテリアが好きな方、恋愛ゲームが好きな方…幅広い人におすすめです! 気になったら、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

まさみ

この記事のライター
まさみ
最近ときレスの怒涛の動きにびっくりしています! 喜びしかないけれども! ずっと忙しくてコラボ最終日にようやくタワレコに行ってCD買おうと思ったら、特典がないどころかCD自体売り切れだった悲しみ。GAMECITY通販かな……GAMECITYのリアル店舗があったら行ってみたいんだけどなぁ。


この記事に関するキーワード