logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【速報】今冬配信か!? 【ラブプラスEVERY】の公式HPに動き!

【速報】今冬配信か!? 【ラブプラスEVERY】の公式HPに動き!

彼氏の皆様、朗報です! 先日その存在が明らかになったスマホアプリ『ラブプラスEVERY』が2017年冬に出る予定っぽいことが分かりました! 発表からリリースまで彼氏の皆さんをお待たせしないスピーディさ。さらに、更新されたラブプラスEVERY公式HPにはVRの文字も…!? えっまさか彼女と2人きりの世界に突入できちゃうの!?

いっけな~い、This Winter、This Winter☆

何はともあれ予告されたリリース時期が予想よりずっと早くてびっくりしました。公式HPに掲載されている文字をそのまま借りれば「This Winter」です。これは今冬であってますよね? 英語自信ない…。

今冬配信
出典:ラブプラスEVERY公式サイト

ラブプラスEVERYの存在が明らかにされたのが2017年8月25日。今冬というと…2017年12月~2018年3月くらいまでかな? 彼氏との待ち合わせには1秒でも早く着きたい愛花と凛子と寧々さんの気持ちが伝わってきます…幸せ。

私、凛子の彼氏。だけど愛花も寧々も魅力的でもう大変!

公式HPには蓑星太朗さんイラストレーションによる凛子・愛花・寧々のビジュアルも確認できました。

愛花
出典:ラブプラスEVERY公式サイト

凛子
出典:ラブプラスEVERY公式サイト

寧々
出典:ラブプラスEVERY公式サイト

DS版の彼女たちと細かいところは違っているかもしれませんが、相変わらずかわいいいい!!! 早く彼女たちに会いたくてたまりません!

私の彼女、凛子のかわいさは全然変わらないどころかちょっと円熟味を増してる?

愛花のお嬢様感増したっていうか、かわいい。この穏やかな笑顔プライスレス。

寧々さんはすごく取っつきやすくなった感じします! かわいい!!

いやー改めて蓑星太朗さんのイラストレーション見てると、かわいすぎて凛子以外にも心がぐらぐらしちゃいますね。まぁ元々ぐらぐらの状態で凛子を選んだんですけどね! 浮気彼氏と呼ばないで。何とかこう全員…全員と幸せになれる方法ないでしょうか…。ゲームシステムはまだあまり分かっていないので何とも言えません。

HPにVRの文字が見えて、これから私どうなっちゃうの~!?

なんかよく分からないけど、ラブプラスEVERYではVRを使っちゃう可能性があるのかも…!?

寧々
出典:ラブプラスEVERY公式サイト

VRと言えばVertuaL Reality……つまり彼女と仮想世界で実際に向かい合ったり、うつむいた彼女をのぞき込めたりするのかも!

フォロー&RTキャンペーンで抽選200名に「東京ゲームショウ2017コナミブース」でモバイルVR体験の優先チケットが当たるらしいですが、どんなものなのか気になりますね~。あ、応募したい方は公式HPにて詳細をご確認ください。

でもVRってなんだか難しそう…そんなふうに思う彼氏さんはいませんか? 何か高い器具を買わなきゃいけなかったりしないのか心配ですよね。現段階では、スマホとVRゴーグルを使って遊べるものなんじゃないかなぁと私は予想しています。え、VRゴーグルを買わなきゃいけないのかって? 買ってもそこまで高くはありませんが、実は、割と簡単に自作出来ます!!

アプトピ編集部の誇る超守備範囲広い系ライターTomokoがお菓子の空き箱でVRゴーグルを実際に作った記事があるので参考にしてみてくださいね。

関連記事:100均グッズで簡易VRゴーグルを自作。激安&お手軽に360度映像を体験!【DIY】

ポッポさん

注:画像の男性はTomokoさんではなくポッポさんです

しかもプレイ画面まで公開されちゃって、これから私どうなっちゃうの~!?

今回の更新では、現段階でのラブプラスEVERYプレイ画面と思われる画像が公開されています。

ゲーム
出典:ラブプラスEVERY公式サイト

モデルはDSと結構違う? でもすっごくKI・RE・I………♡ そりゃあれからどれだけの月日が流れたことか…すごい勢いで技術は進化しましたから、より自然で魅力的な仕草が見られそうで期待大です!!

あとはボード要素と、DSと同じで彼氏力を磨く育成要素もありそうですね! ってことは、また出会い~片思いのドキドキ~両想い♡ のあの胸キュンを体感できる…!? あの過程何度経験してもいいんですよね! 何度経験しても、どの子と両想いになっても、幸せで満たされます。

思ったよりたくさんの情報が公開されたので、興奮のままお伝えしました。さあ、次回、更新未定! だって私何の情報も持ってないから…ひたすらKONAMIさんを追いかけてるただのファンだから…。何か動きがあったらできるだけ早くお伝えしますね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
ところでこの記事の一番上の画像、昔のままの彼女たちのミニキャラクター♡ 絶妙なデフォルメ具合は変わらず! 私はときメモGSのファンでもあるので、内Pプロデュースにいつもいるこのデフォルメキャラが愛しくて仕方ないです。

関連サイト

ラブプラスEVERY