スマホで見つける、もっと可愛い私

ミリコレ、コイン何枚でプリンセス真出た? 他新イベ新ガシャなど【ミリシタ】

ミリコレ、コイン何枚でプリンセス真出た? 他新イベ新ガシャなど【ミリシタ】

ミリコレお疲れさまでした! 大きく仕様変更もありましたが、皆さん無事お目当てのアイドルは捕まえましたか? 8月31日からはプロデューサーさんに、とっても嬉しい育成応援イベント「THEATER SHOW TIME☆」が始まりましたね。こちらも今回から仕様変更ありです。そして新期間限定ガシャの風花ちゃんかかわいすぎ大問題です。ちなみに私はデレステも兼任しておりメロウ・イエロー熱が全然冷めません。

プリンセス真が奇跡のタイミングで…何枚目に全員確保した?

今回のミリコレ開始記事でもかわいすぎる真に大興奮していましたが、私の目標は真確保は大前提として、SR佐竹美奈子もR北上麗花も確保。つまり厳選してアイドル全員確保でした(`・ω・´)

さっくり結果から言うと、各アイドルを確保するのに費やしたコイン枚数はこんな感じでした。

  • R[無邪気な音色]北上麗花
  • ミリコレ

    結果
    コイン

    確保時のコイン枚数:5140
    確保日時:8月26日9時59分(開始日より2日と19時間)

  • SR[大きくなーれ]佐竹美奈子
  • ミリコレ

    結果
    コイン

    確保時のコイン枚数:10220
    確保日時:8月28日22時59分(開始日より5日と8時間)

  • SR[夢のお姫様]菊地真
  • ミリコレ

    結果
    コイン

    確保時のコイン枚数:11900
    確保日時:8月29日23時26分(開始日より6日と8時間半)

本命真が最後まで出なくて半泣きでした……でも、賢い諸Pはお気づきでしょうが、これは真からのサプライズだったんです。真の確保日時よく見てください。何日になっていますか? そう、8月29日! 花も恥じらうおとめ座の彼女は、バースデーに登場という心憎い演出をしてくれたんですよ…! もう本当に真大好き♡

真

見てください、これが可憐な乙女です……。かわいい。

結局仕様変更で楽になった? 辛くなった?

まず、前回のミリコレでアイドル確保に必要だった枚数をおさらいしますね。

<前回のミリコレ>

  • SR[ワンダフルビーチ]島原エレナ⇒14000
  • SR[ほのぼの砂遊び]真壁瑞希⇒8000
  • R[浜辺のプリンセス]徳川まつり⇒4000


そして今回のミリコレで私が実際に必要だった枚数はこちらです。

<今回のミリコレ>

  • SR[大きくなーれ]佐竹美奈子⇒10220
  • SR[夢のお姫様]菊地真⇒11900
  • R[無邪気な音色]北上麗花⇒5140


結果的に全員集めるまでのコイン総枚数は前回:14000枚今回:11900枚で、今回の方が少ない枚数ですみました。

が、本当に出るのか分からない不安でより恐怖を感じたのは圧倒的に今回でした…! 本当に怖かった。しかも美奈子ちゃん出てから真出るまで、めぼしい報酬はほとんど消えましたあらね。最後の方は白箱に赤リボンばかりで、もう真とは会えないんじゃないかと思いました(涙)

実際の枚数は少なくて済んでいるけど、出ないかもしれない恐怖。もっと回数を重ねてみないと分かりませんが、安心して頑張るイベントから、運が良かったら楽できるイベント・運が悪かったら…という感じに変わったなと思っています。

風花ちゃんが可愛すぎる問題について

まずは、アイキャッチにも入れた豊川風花ちゃんの期間限定SSRを見ていただきましょう。

………な? な!? 言いたいことわかってもらえますよね諸兄!?

大丈夫、分かってることは分かってます。では、今開催されている「アクアリウムライブガシャ」について、今更ですが概要を書き記します。

ガシャ名

アクアリウムライブガシャ

期間

2017年9月12日14:59まで


この記事に関するキーワード