スマホで見つける、もっと可愛い私

【バージョンアップ情報】ミリシタ、ライブやりやすくなったってよ。ほか【ミリシタ】

【バージョンアップ情報】ミリシタ、ライブやりやすくなったってよ。ほか【ミリシタ】

ステージを降りたら、あの子と急接近☆(物理的に)

私がとても喜んでいるのがこちらのピンチインでアイドルに近づける機能が実装されたこと。実はこの記事のトップ画像もズームで撮影したものですよ。

アイドルたちにズーム☆イン!(年齢がバレる)

▼こちらが通常時

ト

▼おお~アイドルがよりクリアに!

ト

▼ズームインすると端っこまで見渡せないのがちょっと残念…

ト

▼【事件】ズームイン中に入室された桃子先輩、見切れてしまう

ト

▼(本来の桃子先輩の見え方)

ト

▼あんなに距離を感じていたエントランスは……?

ト

▼やっぱりまだ遠いか(ノ∀`)タハー

ト

やっぱりズームインの一番の恩恵と言えば…

今まで細かい文字が読めなかったホワイトボード。それが今回のズームイン機能の搭載で、ぎりぎり読めるかもしれないくらい近寄れました!

▼以前は大きい文字しか見えなかったけど…

ト

▼今は何となく読める! ような気がする! 一部!

ト

▼ちなみにポットの横のポスターは拡大しても無理でした

ト

その他変更点

自動回転設定の追加

こちらはメニュー>システム設定から変更できます。自動にしてもライブ中は回転しないという神仕様なので自動でよいと思います。

ガシャページのレイアウト変更

最初、あまりのマイナーチェンジにどこが違うのか考え込んでしまいました。間違い探し苦手…

▼変更前(9月1日)

ト

▼変更後(9月7日)

ト

カード詳細・ガシャ詳細の位置が変わったほか、いつリセットか、SR1枚以上確定などの情報が文章で書かれる形式からアイコンにかぶさる形式に変わっていますね。確かに変更後の方が情報をパッと見て把握しやすいです!

以上が9月5日に行われたバージョンアップの内容です。3DMVの検証のためにMVを再生したらいろんな組み合わせで「Brand New Theater」を見たい欲求が止まらなくなってしまったので失礼します。

まさみ

この記事のライター
まさみ
ライターという職を選んでいるくらいなので、ストーリー・シナリオ大好きです。そして私は好物を最後に残して誰かに食べられる人間です。分かっているのに残してしまう習性……。ネタバレ怖いなら早く読めよと自分でも思うんですが、全ゲーム共通でストーリーをため込んでます。貯金も好きだもんな…。


この記事に関するキーワード