スマホで見つける、もっと可愛い私

怒涛のアイマス生放送&アニメ3作品一挙放送! 情報チェックで見逃しゼロ☆【アイドルマスター】

怒涛のアイマス生放送&アニメ3作品一挙放送! 情報チェックで見逃しゼロ☆【アイドルマスター】

おなじみニコニコ動画でアイドルマスターアニメ作品一挙放送【9月16日0時~】

一挙
出典:ニコニコ生放送「アイドルマスター」アニメシリーズ全話一挙放送ページ

アイドルマスターSideMが10月からアニメ放送を開始することは何度もお伝えしましたが、その前に今までのアイドルマスターを振り返ろう! ということで、豪華3作品一挙放送がニコニコ動画で行われます。安定のニコニコ。

Jupiterの出演する「TVアニメ アイドルマスター」をご覧になっていない方は、この機会にぜひ! より深くアニメSideMが楽しめますよ。

■放送作品
TVアニメ アイドルマスター(全25話)

アニマス
出典:ニコニコ生放送「アイドルマスター」アニメシリーズ全話一挙放送ページ

劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

ムビマス
出典:ニコニコ生放送「アイドルマスター」アニメシリーズ全話一挙放送ページ

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ(全25話)

デレマス
出典:ニコニコ生放送「アイドルマスター」アニメシリーズ全話一挙放送ページ

※放送順は表記通り
※一部休憩を挟んでの放送
※ニコニコ生放送のページでは順番が前後していますが、アイマス公式ブログの発表通りの順番で表記しています

■放送日時
9月16日(土)0時~

■ニコニコ生放送番組URL
https://live.nicovideo.jp/watch/lv306222128

0時から一挙放送……休憩を抜いて考えて、私の雑な計算では22時間オーバーになりますね(アニメ1話25分の換算)

でも、思い出してください。16日から3☆連☆休! お休みの人も多いですね。体調には気を使いながら、アイマス漬けの1日を送るのも乙だと思います。私は年齢的に徹夜が利かなくなってきたので、帰ったら即寝て0時に起きる作戦でいきたいです! 大人わっほい!

ミリオンライブはライブの生配信! メガトン級の感動を自宅で【9月17日18:30~】

メガトン
出典:アイドルマスター ミリオンライブ!ランティス公式ページ

「アイドルマスター ミリオンライブ!」音楽関連商品の出荷100万枚突破を記念して中野サンプラザにて開催されるフリーライブ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRALIVE MEG@TON VOICE!」がニコニコ生放送で夜の部のみ全編配信ですよ~!! 行けるものなら☆行きたい! そんなあなたもお家でニコニコ!

■イベント名称
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!

■イベント内容
トーク&ライブ

■放送日時
2017年9月17日(日)18:30〜 放送開始予定

■出演者
山崎はるか(春日未来 役)、田所あずさ(最上静香 役)、Machico(伊吹翼 役)、上田麗奈(高坂海美 役)、大関英里(佐竹美奈子 役)、香里有佐 (桜守歌織 役)、末柄里恵(豊川風花 役)、南早紀 (白石紬 役)、渡部恵子(周防桃子 役)、渡部優衣(横山奈緒 役)

■ニコニコ生放送番組URL
https://live.nicovideo.jp/gate/lv306220718

■イベント情報URL
アイドルマスター ミリオンライブ!ランティス公式ページ

正直この豪華さは、無料会員では追いだしかかるんじゃないかと危惧しています…事前のタイムシフトおすすめですよ! そして前日にはさっきお伝えしたアニメ一挙放送……外出できない3連休ですね! イベントを現地でご覧になる方は、前日の一挙放送は無理せず視聴しましょうね。そちらもタイムシフトおすすめです。

【9月14日追記】TGSのアイマスステージ生放送決定!!

TGS…そう、今年は9月23日・24日に一般公開される東京ゲームショウにてアイマスガールズも登壇するアイドルマスターのイベントステージが決定! また、その模様がニコニコ生放送にて生配信されることが決まりました!

■イベント内容
トーク・ゲームプレイ・アイドルマスター最新情報の発表・ライブ

■放送日時
2017年9月23日(土)14:00~15:00(予定)

■出演声優
出演者:中村繪里子(天海春香役)、今井麻美(如月千早役)、下田麻美(双海亜美、真美役)、阿部里果(真壁瑞希役)、平山笑美(北上麗花役)、小笠原早紀(野々原茜役)

■生配信についての詳細
後日東京ゲームショウ公式サイトまたはアイドルマスター公式ブログにて告知予定

出演者を見る限り、全員765プロのようですね……ということは、765AS組とミリオンについて何らかの発表が期待できるかも?? シンデレラはこのページの一番上に書いたとおり、前日にAbemaTVで生放送を行っていますもんね。なんにせよ、詳細が待たれます。

アイドルマスターも、シンデレラガールズも、ミリオンライブも、SideMも。どんどん盛り上がっている様子が伝わってきて、弱小プロデュンヌも本当にうれしいです。イベントや重大発表も、こうして家でみんなで盛り上がれる取り計らいに全力で乗っかっていきたいと思います!

まさみ

この記事のライター
まさみ
最近、時間に追われてなかなか観られていなかったライブBDを少しずつ観ています。ご飯食べながらお行儀悪く見てるんですけど、泣きそうになるわ箸は止まるわで全くご飯が減りません。はっ、アイドルマスターダイエットというのは…!(残念ながら提唱者が痩せてない)孤食解消にも有効です!