スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】ハピエレ祭!! メルストコラボであんスタイベントに有利な強カードもらえる!

【あんスタ】ハピエレ祭!! メルストコラボであんスタイベントに有利な強カードもらえる!

あんさんぶるスターズ! が同じHappy Elementsの運営する「メルクストーリア(略称メルスト)」と絶賛コラボ中です。あんスタでのコラボといえばボールルームへようこそとのコラボがありましたよね。あの時の多々良くん、期間限定パラメータ2倍以上ですごくお世話になったなぁ…えっ、今回のメルストコラボでもステータスが2倍以上アップするカードがもらえる!? しかもスカウトが回せるチケットもゲットできる!? やったー!

関連記事:あんスタ!記事一覧

あんスタ×メルストコラボの詳細

コラボトップ
あんスタ×メルストコラボ特設サイト

コラボ開催期間

9月14日4:00~9月27日15:00
計:13日間
コラボ特設サイトのあんスタ側の詳細ページでは、終了日程が「9月28日4:00」とされています。恐らく、ログインボーナスのみ28日の4:00まで受け取れるという意味ではないかと思いますが、確証はありませんのでご注意ください。

ログインでもらえるもの

ログインボーナス

〇日目 もらえるもの
1日目 カード『【天使の翼】オルトス』
2日目 ダイヤ5個
3日目 カード『【天使の翼】オルトス』
4日目 ダイヤ5個
5日目 カード『【天使の翼】オルトス』
6日目 ダイヤ5個
7日目 カード『【天使の翼】オルトス』
8日目 ダイヤ5個
9日目 ダイヤ10個
0日目 カード『【天使の翼】オルトス』

10日間でカード計5枚、ダイヤ計30個もらえます。

コラボ限定カードのパラメータについて

今回のコラボでもらえるカードカード『【天使の翼】オルトス』は、コラボ終了までライブ時のパラメータが2倍になります!
さらに、2枚目を獲得すると上乗せで20%、3枚目~5枚目についてもそれぞれ20%上乗せになります。

ト

ベテラン転校生さん、どうせ☆4と侮るなかれ。前回のボールルームコラボの多々良くん、赤カードでしたが最終的に赤のトップになりましたからね。Dance値は2倍効果で、重ねてないのに1枚目の時点で驚異の40,000越えでした!

ということで、オルトスくんにも期待がかかります。オルトスくんは黄カード。パフォーマンスですね。1枚目の時点で2倍です。とりあえずレベルマックスまで上げて、ロードを全開放した結果Pfが21,487になりました。

オルトスレベルマ

まさかの多々良くん越え!(多々良くんは1枚目でDa20,885) 何気にVocalも12,057なので、人によっては青の補強にもなりそう。

ところで、私の現在のPfユニットのトップはつむぎで41,231です。

黄

オルトスくんはPfが21,847で、コラボ効果で2倍すると42,974ですね。つむぎ……ごめんしばらくトップ変わってね。

つむぎ、☆5で3枚(限界突破2回)重なってるんですけどね……この強さをみんなが手に入れるとすると、アクアリウムはちょっとヤバいかもしれません。体感的にアクアリウムの注目度はかなり高い印象です。

場合によっては、下記特効カードを入手することも考えたほうがいいかもしれませんね。

イベント特別効果もある期間限定スカウト「スカウト!メルクストーリア」

スカウト

「スカウト!メルクストーリア」のカードを手に入れると以下のような効果があります。

■イベント『ドロップ*遠い海とアクアリウム』とその直後の復刻イベント期間でライブ時に各パラメータが2倍
■コラボカードがライブに参加した場合、レアリティと枚数によってイベントptが多めに手に入る場合がある

☆5の場合…イベントpt4-20%UP(5枚まで1枚ごとに+4%)
☆4の場合…イベントpt2-10%UP(5枚まで1枚ごとに+2%)

スカウトを回すダイヤがなくても、チャンスはあります!

スカウトチケット

下記イベントプロデュースコースのスペシャルイベントを100%発見することでメルクストーリアのスカウトを無料で回せるスカウトチケットが手に入るそうです(※何枚もらえるかなどの詳細は現時点では不明)


この記事に関するキーワード