スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】ハピエレ祭!! メルストコラボであんスタイベントに有利な強カードもらえる!

【あんスタ】ハピエレ祭!! メルストコラボであんスタイベントに有利な強カードもらえる!

スカウトチケットも入手できる、コラボ限定スプロデュースコース

ストーリー

コラボ限定プロデュースコースは時間差で解放され、4人分あります。楽しみながらすべてのスペシャルイベントを発見すると、コラボスカウトチケットが手に入るようです!

コラボ限定プロデュースコースが用意されているのは以下の3人。

オルトス
(CV.花江夏樹)
公開済み
ラヴィオル
(CV.不明)
9月16日15:00公開
フェイエル
(CV.不明)
9月18日15:00公開
トイフェル
(CV.不明)
9月20日15:00公開

すみません、メルストから来てくれているキャラクターの声優さんを調べきれませんでした…! オルトスはかわいい声だと思ったら花江夏樹さんでした。ぱっと見の印象ふわふわの髪の毛が泉さんに似てるなーと思ったんですけど、声は優し気な感じですね。

ぜひ、スカウトチケットゲットまで頑張りましょうね!

【9月15日追記】早速スカウトチケット1枚もらったので回してみた

この記事を書き終わった後、すでに公開されていたオルトスのプロデュースコースを100%にしました。その時点でスカウトチケットを1枚入手。ということは、プロデュースコース1つにつき1枚もらえるんでしょうか?

チケット

チケットは期間限定スカウト「スカウト!メルクストーリア」にしか使えないようです。イベントに特別効果もありますし、手に入れたらすぐ回すのがおすすめです。
とはいえ、コラボカードがそんなに簡単に当たるわけないよなぁ……

えっ…頭の上に輪っかが浮いてる!?

ト

なんと、☆3ではありますがコラボの光が来てくれました!

ト

☆3メルストコラボの1枚でのMAXパラメータは以下の通り。Daは1枚では13,993が最高みたいです。ということは、2倍で27,986……

ト

現状私の赤ユニットの最低値であるつむぎと宙は「Switch」スキル目当てだから外せないしなぁ。

ト

もしコラボカードがもう1枚手に入ったら、貴重な戦力になります。まだチャンスは未解放のコース3回分あるはずなので、狙っていきたいです(ΦωΦ)

コラボカードには全7話のフルボイスストーリー!

創

「スカウト!メルクストーリア」のカードにあるアイドルロードでストーリーを解放すると、結城由乃先生書き下ろしのフルボイスストーリー(全7話)が楽しめます! ということは、コラボカードとして登場しているRa*bitsの4人もフルボイスってことですよね! ぜひ手に入れたいです。

ト

通例通りなら、期間限定スカウトカードは一定期間経過後、通常スカウトに追加されますが……この豪華コラボの場合はどうなんでしょうね?

コラボミッション

期間中は、あんスタとメルストを両方遊ぶことによって、ミッションをクリアしアイテムをもらうことができます。あんスタでクリアできる課題報酬はメルストアイテムが多く、メルストでクリアできる課題報酬はあんスタアイテムが多いです。

ト

あんスタの課題クリアでもらえるアイテム

課題 もらえるもの
[天使の翼]
オルトス
才能開花
ボスシード
(ルーク、フェアリーナイト)
ダイヤ(メルスト)2個
メルクストーリア
インストール
1,000プロデュースpt
ダイヤ(あんスタ)3個
コラボ限定
プロデュース
達成率25%
200,000ゴルド
ダイヤ(メルスト)2個
コラボ限定
プロデュース
達成率75%
300,000ゴルド
ダイヤ(メルスト)2個

あんスタだけでなく、メルストもプレイするとあんスタでお役立ちのアイテムが手に入りますよ!

メルストの課題クリアでもらえるアイテム

課題 もらえるもの
あんさんぶるスターズ!
インストール
10万ゴルド
ダイヤ(メルスト)2個
メルクストーリア
「盤上の王国」エリア
達成率30%
2,000プロデュースpt
ダイヤ(あんスタ)3個
メルクストーリア
「盤上の王国」エリア
達成率60%
3,000プロデュースpt
ダイヤ(あんスタ)3個
メルクストーリア
「盤上の王国」で
累計1,000pt獲得
5,000プロデュースpt
ダイヤ(あんスタ)10個

メルストの方にはKnightsから泉・司・凛月・嵐の4人がコラボカードで登場! リーダーレオは、メルストをインストールしてコラボページにアクセスするだけでもらえました。嬉しい!!

コラボトップ
あんスタ×メルストコラボ特設サイト

メルスト風のKnightsメンバーは必見ですよ!

以上、見逃せないあんスタ×メルストコラボの情報をまとめてみました。特にあんスタにログインするだけでもらえるオルトスのカード期間限定でパラメータ2倍以上アップです! イベントの強い味方になってくれるはずなので、毎日欠かさずログインしましょうね♪

まさみ

この記事のライター
まさみ
私、実はメルストを過去にプレイしています。今回意気揚々と再び起動したんですが、あんスタ→Android メルスト→iOSでプレイしていたため、コラボ課題の報酬がもらえないんじゃないか疑惑が……。ま、まあいいか。Knightsが見られたしレオもらえたし、やっぱりメルストかわいい!


この記事に関するキーワード