スマホで見つける、もっと可愛い私

【11月22日ダイコン収穫確認】放送開始までのカウントダウンに野菜を育てるアニメ【ダメプリ】

【11月22日ダイコン収穫確認】放送開始までのカウントダウンに野菜を育てるアニメ【ダメプリ】

私がいま放送を心待ちにしているアニメ、「ダメプリ」のプロモーションが面白いです。アニメ放送を記念して、放送開始までに野菜を育てるそうです。え、聞こえませんでした? 野菜を育てるそうです。テオ役の前野智昭さんがかっこよく新聞紙の上に靴下で乗ってスコップ片手に上目遣いしている写真を見たい人手ぇ上げてー。はい、アニメダメプリ公式Twitter行きでーす。

関連記事:
【祝】ダメプリアニメ化決定! DAIGOさんが主題歌うたうよ!!【DAME×PRINCE】
イケメンなら何でも許される!? ダメ男と恋する 【DAME×PRINCE】

なぜに野菜か……意味は分かるけど面白すぎる

まずですね、大前提として、ダメプリのゲーム自体がギャグ満載のコメディ色強い系女性向けゲームだってことを頭に入れておいてもらえると助かります。

ト

ざっくり言うと、かっこいいけど色々残念な王子様に振り回されるツッコミ系姫様のラブコメディ…って感じでしょうか。そしてその姫様、一国のプリンセスではあるんですが、その国が平和でのどかで……貧乏なんです。

こちら、ダメプリアニメが決定した際のアニメイトタイムズ公式さんのツイートなんですが、一見とてもかっこいいイラストです。でも、よく見てください。一番上の女の子、姫様が手にしているものは……大根。

そう、姫様は庶民派! 貧しい国のために農作業にいそしむ勤労系プリンセスなんです!

ト

そんな勤労系プリンセスはとってもたくましいので、大国のダメ王子にも臆しません!!

私は主に姫様の活躍を心から楽しみにしています。やっぱり女性向けアニメは主人公が好みだとますます嬉しいですよね!

……ということで、ダメプリと野菜との間には切っても切れない縁があるんです。だからアニメに向けた一大企画として「作物日記」なる日記がツイッター上で展開されています。

驚くほど地味!! さすがテオ!!

この世の何より姫様が大事な騎士(時々暴走)であるテオは、前野智昭さんが演じていらっしゃいます。そこで最初にお伝えした通り、前野さんが土を植木鉢に入れるという重大作業を担当されたようなんですね~。土は作物作りで一番重要な要素! 前野さんを起用するにふさわしいですね!

(´-`).。oO(すごい、こんなシチュエーションの前野智昭さん初めて見た……)

その他には絶対見逃せない重大イベント「追肥」も抜かりなく執り行われているようです!

追肥(ついひ または おいごえ)…植物の成長に応じて与える肥料です。様子を見ながらあげる追加の肥料って感じですかね。

甲斐甲斐しいテオのお世話のかいあって、順調に生育中! 間引きもしっかり行われているようで、安心して成長を見守れますね。

(´-`).。oO(大根葉はふりかけにするとおいしいです。やだ、私ったら隠しきれない主婦力…! 味噌汁もいいよ)

ト

という具合に、もう宣伝活動から”何かが違う”アニメであることはお分かりいただけたでしょう。ダメプリアニメ化の初報を聞いた時点で大喜びでしたが、この作物日記の存在を知ってからは指折り数えるようになりました。早く、早く放送を…! でも放送時期早めたら作物が実らないままアニメが終わってしまう(ジレンマ)(とても苦しい)

キャスト陣をさらっとご紹介

アニメと言えばキャストが気になっちゃう人も多いと思うので、もう一度さらっと確認しておきますね。詳しく知りたい方はアニメ化決定の喜びを伝える記事をご覧ください。

ナレク 石川界人
ヴィーノ 梅原裕一郎
リュゼ 斉藤壮馬
メア 木村良平
テオ 前野智昭
クロム 竹本英史
リオット 武内駿輔
グリまる 齋藤彩夏

※敬称略

先日めでたく成人された武内駿輔さんを始めとした実力は若手声優さんから、ベテラン実力派声優さんまで隙のないラインナップに齋藤彩夏さんのキュートすぎる声♡ 控えめに言って最高です。

私はどなたが姫様のボイスを担当なさるのかワクワクしています♡

アニメの詳細

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
出典:ダメプリアニメキャラバン公式サイト

放送時期

2018年1月~

放送局

TOKYO MX、BSフジ他


この記事に関するキーワード