logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【祝☆成人】お誕生日記念! 武内くん出演アプリゲームまとめ

【祝☆成人】お誕生日記念! 武内くん出演アプリゲームまとめ

声優の武内駿輔さんが本日2017年9月12日、お誕生日を迎え20歳となったそうです! お誕生日&成人おめでとうございます! この記事では親しみを込めて「武内くん」と呼ばせていただきますね。アニメアイドルマスターシンデレラガールズで一躍脚光を浴びた渋すぎる17歳現役男子高校生声優も、今日から成人……時の流れを感じます。この数年間で女性向けアプリへも多数ご出演です。ここでは今までアプトピに掲載された武内さんご出演+αのアプリをご紹介しますね。

目次

ヤンキーな武内くん! 大人気の役者育成ゲーム

A3!(エースリー)

A3

簡単操作で劇団運営! 魅力的な役者を集めるのもいいですが、何よりストーリーが素晴らしい。今とっても人気でプレイ人口も多く、プレイして損のない役者育成ゲームです。

関連記事:
A3!(エースリー)ついに配信開始! 気になる声優陣とシステムをご紹介♡
A3!の遊び方徹底攻略、序盤は何からやるべき?
A3!初心者向け小技をご紹介! ~意外と気づかない攻略落とし穴?~

武内くんのキャラクター:兵頭十座

ト

折り目正しい印象の強い武内くんですが、強くて武骨な印象のキャラクターを演じられることが多いですね。エースリーでも秋組の誇るヤンキー2トップの一人「兵頭十座」を演じています。名前からして強そうですが、実は甘味好きというかわいい一面も♡ 年齢は17歳です。

厳格な騎士の武内くん。ダメな王子様に振り回されたり振り回したりするコメディ色の強いゲーム

DAME×PRINCE(デイムプリンス)

ト

ダメプリはその名の通り、ダメダメな王子様に、他国の姫様であるあなたが振り回されたり振り回したりするラブコメディ中心のゲームです。私はこのゲームのコメディのノリがとっても大好きです。2018年1月にアニメ化も決定しているので、テレビでも会えますね!

関連記事
【祝】ダメプリアニメ化決定! DAIGOさんが主題歌うたうよ!!【DAME×PRINCE】
イケメンなら何でも許される!? ダメ男と恋する 【DAME×PRINCE】

武内くんのキャラクター:リオット

ト

敢えて好物と嫌いなものをお伝えします。好物=ゴボウ嫌いなもの=マシュマロです。もうこの設定にリオットのすべてが詰まっているのではないかと思っています。年齢は分かりません。

キンプリ…あの夢の世界で武内くんと会える! でもやっぱり強そう!

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

ト

キンプリと言えば劇場版の応援上映で有名ですよね。シアターが夢と幸せとキラキラしたプリズムで満たされるあの瞬間を、スマホでゲームとして楽しめるようになりました! 今までにないアクション要素の入った音ゲーが楽しいです♪

関連記事
そう、ここは夢の世界。キンプリ初心者も沼にハマった【キンプリ プリズムラッシュ!LIVE】

武内くんのキャラクター:大和アレクサンダー

キンプリ
出典:KING OF PRISM プリズムラッシュ! 公式サイト

褐色の肌と勇猛果敢そうな、従来のキンプリのイメージとはまたちょっと違ったキャラクター。大和アレクサンダーとしてあの小室哲哉さんのEZ DO DANCEを歌唱されています。EZ DO DANCEのリリースが1993年。武内くんの生年月日が1997年9月12日……考えない、私は何も考えない。大和アレクサンダーの年齢は分かりません。

夢100でも武内くんに会える! どこかなまめかしい王子様♡

夢王国と眠れる100人の王子様

夢100

夢100の愛称でおなじみの「夢王国と眠れる100人の王子様」は簡単パズルで王子様と出会える女性に大人気のゲームです! 夢100という名前からも分かる通り、とにかくたくさんの王子様が登場するので、絶対にあなた好みの王子様も見つかりますよ。

関連記事
パズルをプレイしていたと思ったら王子を解放していた。何を言っているかわからねーと思うが夢100の話だ。 【夢王国と眠れる100人の王子様】

武内くんのキャラクター:モルタ

夢100に登場するモルタ
出典:夢王国と眠れる100人の王子様公式サイト

私はまだ出会ったことのない王子様です! どうも独特な世界観を持ち、死に魅入られているようですね…? サーカスの花形ということもあってか、どこか不思議な魅力があり、惹きつけられてしまいます。武骨でがっしりしたタイプが多い武内さんのアプリゲームキャラの中で、珍しいタイプですね。年齢は分かりません。

肉体派で天然モデルの武内くん! 信じるものには忠実な高校生

ボーイフレンド(仮)きらめきノート

ト

ボーイフレンド(仮)きらめきノートは、あの有名学園カードゲームBF(仮)からスピンアウトしたリズムゲーム! カレたちのステキなキャラソンで楽しむ音ゲーは最高です♪ 他にもルームでカレと触れ合ったり、素敵なコスチュームを手に入れたりとお楽しみ要素いっぱいですよ。

関連記事
祝リリース! BF(仮)のリズムゲーでカレときらめくステージへ【ボーイフレンド(仮)きらめきノート】
ボイきら初心者へ捧げるリズムゲームガイド~基本~
ボイきら初心者へ捧げるカレとの交流ガイド~基本~

武内くんのキャラクター:戌亥幸太朗

ボイきらで武内くんが演じている戌亥幸太朗
出典:ボーイフレンド(仮)きらめきノート公式サイト

凄く正直に言うと、私はボイきらでは完全に明神くんばかり追いかけていました。戌亥君のことはあまり詳しくありません。が、改めてプロフィールを見てみたらすっごく強面だけど天然無神経で忠犬っぽくて私好み…! 他校まで追いかけてなかったんですよ! 要注目です。学年は高校3年生です。

こちらもアニメ化予定! 戦乱の世で恋が生まれる系武内くん

戦刻ナイトブラッド

ト

こちらはオトメイトの豪華絵師が集結して作られた美麗カードバトルと甘々♡ストーリーが魅力的なカードゲーム。誰でも簡単に遊べますよ。アプリゲームで薄葉カゲローさんや花邑まいさん、mikoさんなどの美麗なキャラクターが見られるなんて最高の贅沢ですよね。

関連記事
豪華オトメイト絵師集結! 美麗カードバトル&甘めストーリー【戦刻ナイトブラッド】
【アプリゲームに慣れていない人用】戦刻ナイトブラッドの遊び方&プチ攻略

武内くんのキャラクター:黒田官兵衛

ト
出典:戦刻ナイトブラッド公式サイト

黒田官兵衛のキャラクターデザインは花邑まいさん。AMNESIAで有名な方ですね。本当に美しいキャラクターに武内ボイス……この世の奇跡かな。軍師で腹黒という設定もときめきます! 年齢は分かりません。

サッカーでだって武内くんは大活躍! これぞ武内くんの神髄!?

キズナストライカー

ト

キズナストライカーはサッカーゲーム。でも難しい操作やサッカーの知識は一切不要! サッカーを知らない女性でも簡単に育成&試合が出来ちゃうゲームです。イラストのクオリティが高く、色遣いもはっきりしていてとても目で見て楽しい事が特長。あと、キャラが全員個性的です。

関連記事
キズナをつないで野郎だらけの青春だ。サッカー男子たちの友情物語【キズナストライカー】

武内くんのキャラクター:熊谷いたる

キズナストライカーで武内くんが演じている熊谷いたる
出典:キズナストライカー!公式サイト

さあ驚いてください、この外見で年齢が『高校3年生』です!! 巨体のゴールキーパーというと、アニマスの武内Pから入った人にはかなり納得感高いですよね。でも、実は音楽活動もしているとか……? キズナストライカーは本当にキャラ一人ひとりがイキイキしているので、ぜひアプリで本物の熊谷くんに会ってみてください。

武内くんは文豪にだってなるんです……そう、文アルの中ならね☆

文豪とアルケミスト

ト

あの刀剣乱舞を生み出したDMM発の、文豪たちを主役に据えたゲームです。とうらぶになじみのある人ならすんなり入れます。もちろん、とうらぶをやったことのない人でも楽しめる、簡単なバトル&育成ゲームですよ。様々な文豪たちが活躍しています。

関連記事
有名作家たちが大活躍! 刀剣乱舞でおなじみのDMMから待望の文アルアプリ登場!【文豪とアルケミスト】

武内くんのキャラクター:井伏鱒二

わぁ…! 素敵なおじさま枠ですね!! 「山椒魚」はもう一度読み返したい本の一つです。武骨で荒っぽい感じではなく、あくまで穏やかそうな感じのキャラクターもこの記事にはあまり登場しないですね。希少かもです。詳しい年齢は分かりません。

さて、ここまでが2017年9月12日までの武内くん成人記念アプリゲームまとめです。女性向けアプリゲームで、武内くんが大体どのような役割を担っているか・どんなポジションにいるかがお分かりいただけたかと思います。これからも、色々な顔を見せてほしいですね! あと、もう1つだけ。

ご出演は(たぶん)なさっていないけど…

太鼓の達人プラス

ト

武内さんはリズムゲームが得意でいらっしゃって、中でも太鼓の達人の難しい譜面を動画の生放送で披露されたことがあるそうです。この日のお祝いに、ドンカッはいかがですか?

関連記事
大人気「太鼓の達人」あなたはどうやって遊ぶ? 徹底比較してみた!

さて、今度こそ本当にお祝い記事の終了です。二十歳になった武内駿輔さんのますますのご活躍を心より楽しみにしております!

まさみ

この記事のライター
まさみ
記事ではなれなれしく「武内くん」と呼ばせていただきましたが、ものすごく尊敬しています。自分のことを「年端もいかない子ども」っていう子どもおばさんは初めて見たんだよ…成熟しすぎている……。見た目だけ年を取らないよう気をつけたいといつも思います。武内さんを見ると。