スマホで見つける、もっと可愛い私

【エムステ】初イベントの形式・注意点・攻略のコツ・走り方を確認しよう!【ハピクロ】

【エムステ】初イベントの形式・注意点・攻略のコツ・走り方を確認しよう!【ハピクロ】

Contents[OPEN]

ランキング更新のタイミング

不明

まずはイベントの目的・流れを理解しよう

イベントの目的

より多くのイベントptを集めることです。

イベントptをどれだけ稼いだかでランキングの順位が決まるほか、一定ポイントごとに報酬(ポイント報酬)がもらえます。

イベントの流れ

今回のイベント、何がややこしいって、ステージと各種ライブの区別がはっきりつかないことですよね。

ちょっと流れを簡易的に示してみました。

イベントの流れ・走り方
イベントページにアクセス
   ↓
イベントプロデュースをスタート
   ↓
[初回プロデュース限定]ストーリーを読む
   ↓
通常と同じようにお仕事を行う
   ↓
お仕事の最中に確率でチャレンジステージ発生(※未検証)
スタミナを消費・リズムゲームなしでステージを行う
制限時間ありでMAXになるまで何度でも挑戦できる

   ↓
チャレンジステージクリアで、稀にアンコールステージ発生
   ↓
アンコールステージに挑戦・クリア
   ↓
お仕事に戻る
   ↓
お仕事を8週クリアすると、イベントステージ発生(※毎回)
   ↓
イベントステージクリア
   ↓
イベントステージをクリアすると、確率でイベントライブ発生
   ↓
イベントライブに挑戦
LP消費なしでライブを行う・リズムゲームあり
   ↓
イベントプロデュース終了

プロデュース中にはアピールタイムが発生することがある


押さえておきたいポイント

ステージ系……リズムゲームをしない
ライブ……リズムゲームをする必要がある

ステージの種類

ト

すべてのステージでSSの評価を獲得するとボーナスのイベントポイントを獲得できます。

【9月17日追記】実際にイベントに参加したところ、SS評価でボーナスのイベントポイントの獲得を確認できたのは、毎回必ず発生するイベントステージのみでした。そのほかのステージにはアルファベットによる評価はないものと思われます。

■イベントステージ
イベントプロデュースのお仕事を6週すべて終えると、イベントステージが発生します。これはイベントプロデュースをしたら必ず発生するステージです。

■チャレンジステージ
制限時間のあるステージ。スタミナを消費してアピールを行うものです。何度も繰り返しアピールすることが可能で、何度も挑戦してボルテージをMAXにすることが可能。ただし、制限時間があるので注意してください。

ト

■アンコールステージ
チャレンジステージをクリアすることで稀に発生するステージです。イベントポイントの効率が1番良いステージなので、チャンスを逃さないようにしましょう。

ト