スマホで見つける、もっと可愛い私

【エムステ】初イベントの形式・注意点・攻略のコツ・走り方を確認しよう!【ハピクロ】

【エムステ】初イベントの形式・注意点・攻略のコツ・走り方を確認しよう!【ハピクロ】

Contents[OPEN]

とにかくスタミナを漏らさない、音ゲーができない環境でもプレイ

音ゲーをプレイするには場所を選ばないといけませんが、タップならできる場所が広がりますよね。今回のイベントでは音ゲー(イベントライブ)は保留にして先延ばしすることができます。時間が出来たらとにかくスタミナ消費、ライブが出たら落ち着いた環境に着くまで待つ、が原則です。

ト

ライブを保留している間は、新規ライブは発生しないのでご注意ください。

実際に参加して気付いたこと

チャレンジステージにはSR神谷が出てくるものとR舞田類が出てくるものがある

どうやら、チャレンジステージにはレベルだけでなく、主宰する(?)アイドルの違いもあるようです。

アイドル名 出現頻度 ポイント効率
舞田類
神楽麗
神谷幸広
秋月涼

どのような関係があるのかは分かり次第埋めていきます。

以上が、現時点で私が分かるイベントの概要・ポイント・走り方です。初めてのイベントで分からないことも多いですが、何より楽しんで頑張りましょうね♪

【9月20日追記】チャレンジステージのレベルの仕組みは不明のまま

この記事についてたくさんの反響をいただきましたおかげで、明らかになった部分も多かったです。しかし、残念ながら私の力ではチャレンジステージのレベルの上下が何に依存しているのか掴めないまま、イベント最終日に突入しそうです。基本的には観客動員数の累積によるライブレベルに基づいていると思います。

ただ、ライブのレベルは下がったことはないのですが、ステージのレベルは何度か下がりました。

<ステージのレベルが下がったキャラクター>
・神楽麗
・舞田類
※私の環境で確認できたのは以上2名

<下がり幅>
バラバラ

<下がるタイミングとして考慮したもの>
・放置時間
・ライブを断った累積回数
・キャラクター
・新規プロデュースコース
※いずれも説明のつかない事例が出ました

私の考察不足と記憶違い・記録ミスだと思うのですが、キャラクターによるステージの違いやステージのレベルの上下が何に依存してるのか、今回明らかにすることができませんでした。次回イベントこそは明らかにできるよう頑張ります!

まさみ

この記事のライター
まさみ
まいたるがとにかくかわいくてどうしていいか分かりません。S.E.MはまいたるだけNしかいなかったので、このイベントでできるだけたくさんのまいたる回収したいと思います。たくさん重ねたら、今一番強い硲先生を抜いてリーダーになるかも!?