スマホで見つける、もっと可愛い私

【速報】あのときメモがアイドルに!? 『ときめきアイドル』KONAMIから発表!

【速報】あのときメモがアイドルに!? 『ときめきアイドル』KONAMIから発表!

配信時期

今冬配信予定

公式サイトURL

https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/

現在公開されている動画

■プロモーションムービー

■【楽曲試聴】「DREAMING-ING!!」(歌:ときめきアイドルProject)

今冬配信かよ!!!(喜び)

まず、配信時期ですが今冬配信とあります。これはラブプラスEVERYと同じような時期ってことですね。えっと、KONAMIさんはこの冬どうしてそんなに頑張っちゃうんですか? 美少女好きを殺す気なんですかね!? どのような太刀筋も喜んで!!!

音ゲーとは書いていない。ジャンルは学園アイドルシミュレーション

TOP
出典:ときめきアイドルプロモーションムービー

さて、既存の美少女アイドルゲームと言えば有名なタイトルがいくつかありますよね。バンドものだったり、アイドルが学校を救うものだったり、183人のアイドルを抱えている事務所だったり、劇場を持っている事務所だったり……。

リズムゲームは結構飽和状態だったりします。そこに音ゲーで有名なKONAMIが斬りかかっていく展開もものすごく面白そうなんですが、個人的に注目しているのはジャンル名。学園アイドルシミュレーションです。

TOP
出典:ときめきアイドルプロモーションムービー

ときメモと言ったら、やっぱり何気ないふれあいの中で描かれるキャラクターの姿が魅力的なゲームですよね。ということで、ジャンルもシミュレーションになっています。

個人的には、アイドルとたくさん触れ合っていく中でお互いに成長できるようなゲームだったら嬉しいなぁ…と思っています。そのふれあいの中の重大な要素になりそうなのが下の要素。

VRの文字を発見!

現在公式サイトには、下の方に「モバイルVR対応」の文字が見られます。
※一部モードのみ対応
※モバイルVRゴーグルがなくても楽しめるそうです

プロモーションムービーの中でも、魚眼レンズで覗き込んだような画面を見ることができますね。おそらくこれがVRモードなんじゃないでしょうか。

VR
出典:ときめきアイドルプロモーションムービー

(´-`).。oO(最初ドアスコープかと思った…)

アイドルとのふれあい要素、ぎゅぎゅっと詰まってそう!


この記事に関するキーワード