スマホで見つける、もっと可愛い私

【速報】あのときメモがアイドルに!? 『ときめきアイドル』KONAMIから発表!

【速報】あのときメモがアイドルに!? 『ときめきアイドル』KONAMIから発表!

グラディウスの続編をつくろうとしている子がいる

女の子たちはみんな可愛いのですが、現在のところ情報があまりないのでどの子を本命にしようか決めかねている状態です。ただ、一人だけ異質なものを感じた子がいました。

TOP
出典:ときめきアイドル公式サイト

それは伊澄いずみちゃん。彼女の目標は国民的ゲームアイドル。トップゲームアイドルになった暁には、『グラディウス』の続編をつくるそうです。

(´-`).。oO(アイドルになって資金を稼いでKONAMIに提供するのか……泣ける……)

私は美少女とイケメンにしか興味がないため、グラディウスというゲームは名前くらいしか知りません。でもいずみちゃんが続編をつくりたいなら、作りましょうよKONAMIさん!!

ちなみにグラディウスは、1986年に発売されたゲーム。三十路の私もまだママのお膝にのんのできた、はるか昔のゲームです。

斬新な特徴(特に周回ごとに難易度が上がるシステム)で多くのシューティングゲーマーを虜にしてきた名作の続編を、彼女は作りたいと……。ゲーマー泣かせですね。彼女もゲーマーですけど。

ちなみに編集部のゲーマーは他にも続編を作ってもらいたいゲームが(KONAMIに限らず)あるようなので、全部いずみちゃんに任せましょう。

国民的ゲームアイドル、私たちの手で生み出そうぜ!

出演声優一覧

キャラクター名 声優名
結城秋葉(ゆうきあきは) 日岡なつみ
月島美奈都(つきしまみなと) 鈴木みのり
田中フランチェスカ
(たなかふらんちぇすか)
和久井優
川口夏海(かわぐちなつみ) 川井田夏海
青山つばさ(あおやまつばさ) 青山吉能
真田小幸村(さなだこゆきむら) 高木友梨香
片桐奈々菜(かたぎりななな) 稲川英里
日比野記子(ひびののりこ) 陽向さおり
立川美翠(たちかわみどり) 井上ほの花
立川朱音(たちかわあかね) 山下七海
草壁野々花(くさかべののか) 近藤玲奈
伊澄いずみ(いずみいずみ) 藤川茜
日毬みさき(ひまりみさき) 岩倉あずさ
三田希少(みたれあ※) 金田アキ
朝霧春子(あさぎりはるこ) 早瀬莉花

※読みはアルファベット表記からの推測

詳細はこれからどんどん明らかになっていくと思います。ときめきアイドルに今後も注目していきましょう! 希少ちゃんかわいいよ!

まさみ

この記事のライター
まさみ
ときめきシリーズの息吹を感じられただけでも感無量なんですが、アイドルですか! アイドルゲームはとっても楽しいんですが、音ゲーはもうたくさん出ているので、ぜひそれ以外のアプローチを見てみたいです! 何せKONAMIさんですからね!! でもKONAMIといえば音ゲーなところも……。


この記事に関するキーワード