スマホで見つける、もっと可愛い私

【おそ松さん】しま松(ニートアイランド)の遊び方・ポイントまとめ【プチ攻略】

【おそ松さん】しま松(ニートアイランド)の遊び方・ポイントまとめ【プチ攻略】

Contents[OPEN]

好きな衣装に着せ替え

しま松はリリース初日から、フレンドコインガチャも含め、かなりの数の衣装が揃っています。特に最初のチュートリアルガチャは何度でも引き直し可能なので、妥協せず「これだ!」と思うものが出るまで頑張りましょう。着せ替えはメニュー>着せ替えの画面から簡単に行えます。

ト

全員おそろいの衣装にするとかわいいですよね♡

施設に乗せよう

今作、表情豊かに動く・しゃべるミニキャラたちが大活躍! なかでも、一見なんてことない加工施設や畜産施設・デコ要素で、そのキャラクター固有の動きをする点は見逃せません。

例えば同じミックスマシーンでも、一松とカラ松のやることは違います。

ト

ト

カラ松何してんの……そして一松、もっと何してんの!! ※一松の画像には一切画像処理を施していません

キャラクターを長押ししてつまみあげることで簡単にその施設に連れていくことができますので、ぜひ試してみてください。こういった松が何らかの動きをするものはショップで「松セット可」と表示されています。

ト

上記がユーザー側でのみ楽しむ要素になると思います。松の願いをかなえつつ、自分の楽しみもしっかり確保していきましょう!

レベルアップが何よりもの基本!

まず、何をするにもレベルアップが基本だということを最初に押さえておいてください。レベルアップをするといいことがたくさんあります。

レベルアップとは

レベルアップ

6つ子や他のキャラクターとは関係なく、この記事ではプレイヤー自身がレベルアップすることを言います。プレイヤーのレベルアップは作物の収穫・畜産物の回収・加工品の生産・松のお願いをかなえたときなどにもらえる松マークを集めることによって行われます。松マーク=経験値と考えると分かりやすですね。

松

レベルアップをするメリットは

一番大きいのは色々な要素が解放されることにあります。以下はレベルアップで解放されるものの一例です。

レベルアップ

・畜産施設・動物がショップに並ぶ
・生産施設がショップに並ぶ
・畑の拡張マスがショップに並ぶ
・泉・洞窟など特定アイテムを加工素材に変換する施設が並ぶ
・新しい装飾品がショップに並ぶ
・島の土地を拡大できる(レベル15以上)
・各種機能(フレンドやスロットなど)の解放

他にも、レベルアップ時には、なかなか手に入らないアイテムなどがもらえたりするので、がっつりレベルアップを狙っていきましょう。