スマホで見つける、もっと可愛い私

【おそ松さん】しま松(ニートアイランド)の遊び方・ポイントまとめ【プチ攻略】

【おそ松さん】しま松(ニートアイランド)の遊び方・ポイントまとめ【プチ攻略】

Contents[OPEN]

お願いの種類

このゲームの大きな目的に、6つ子やその他キャラクターのお願いを叶えることがあります。お願いには大きく分けて2種類のものがあります。

にゃんこ池の願いごと

にゃんこ池はこちらです。

ト

こちらをタップすると、6つ子が欲しいものを確認することができます。今までにトト子ちゃんやイヤミなどのお願いをにゃんこ池で確認したことはありません。6つ子専用のお願いの掲示板のようなものだと言えますね。

ちなみに、にゃんこ池は光り方で状態が分かります。

▼誰かのお願いを叶えたけれどまだ報酬の松マークやコイン、友好度を受け取っていない状態(にゃんこの石像がはねてます)
ト

▼手持ちのアイテムで誰かのお願いを叶えられる状態
ト

6つ子のお願いを叶えるとまた新たなお願いが出現します。手持ちのアイテムの整理にもなりますし、チャレンジ課題の項目にもなっていますのでどんどんお願いを叶えていきましょう。後述の「アイテム」フキダシのお願いはにゃんこ池では確認できませんので注意が必要です。

ト

「アイテム」フキダシのお願い

島で生活している6つ子や、トト子ちゃんやハタ坊などの6つ子以外のキャラクターが、このようなフキダシを出していることがあります。これは、にゃんこ池とは別の「これ、欲しいんだけどなあ」というお願いです。

ト

こちらでも色々ともらえますし、上のお願いを叶えるのとほとんど要領は変わりませんのでどんどん叶えていきましょう。

フレンドのお店で何を買う?

まだレベルが足りなくて解放されていないものは購入できませんが、ねらい目は以下の通りです。

・入手手段が限られているもの(整地用・拡張用アイテムなど)
・作るのに時間がかかるもの
・作るのにたくさんの材料が必要なもの
・安いもの

上から私が優先だと思う順に並んでいます。特に倉庫などの拡張用アイテムが売っていたらラッキー! 感謝して買わせていただきましょう。

鍵の付いた宝箱、開ける? 開けない?

さて、時々鍵の付いた謎の箱が落ちていることがあります。これをタップしてみると、クリスタルで開けるかどうか聞かれます。

ト

悩みましたが、私はまだ1度も開けていません。拡張用のアイテムもあるため本当に迷ったんですが、拡張用以外のアイテムが当たったときに現時点ではダメージが大きいと思ったからです。

ト

今後レベルに応じてハタ坊の旗?なども追加されていくようです。

ト

レベル20になると、ショップにハタで購入できる商品が並びます。これは、おそ松さんアニメ1期2クールのOP映像に出てきたあれかな…!?

ト

鍵の付いていない方の箱はタップして即開封!

鍵がついていない方はタップするだけで開封できて、アイテムがもらえます。時間経過で自分の島だけでなくフレンドの島にも現れるようなので、何かを待っている間に探しに行くのも良さそうですね。

ト