スマホで見つける、もっと可愛い私

【おそ松さん】しま松(ニートアイランド)の遊び方・ポイントまとめ【プチ攻略】

【おそ松さん】しま松(ニートアイランド)の遊び方・ポイントまとめ【プチ攻略】

Contents[OPEN]

UFOに乗ったヒジリサワショウノスケはとりあえず活用

普通に歩いて現れるヒジリサワショウノスケの他に、時々UFOに乗った聖澤庄之助が現れます。これは1日5回までの動画広告。広告を見ると、アイテムやクリスタルなどの中からどれか1つがもらえます。私は初回でクリスタルを当てました。短い動画で得るものが大きいので、活用をおすすめします。

ト

長押しするとダヨーンが出現するヨーン

チュートリアルをしっかり受けた人なら知っていると思いますが、島のどこかを長押しすると、その場所にダヨーンが現れてとてつもない吸引力で松を集めてくれます。新しく建てた施設にどんな反応をするか確かめたいときに便利ですね♡

ト

フレンドのところで表示される松を変えたい!

フレンド画面で片っ端からフォローしまくっているときに気付きました。チュートリアルガチャが引き直しOKなのにレア衣装を推し松にしている人が少ない……そういえば私も設定した覚えがない……

ト

かなり探しましたが、島にいつも表示されている左上のここから変えられます。

ト

せっかくだから頑張って探し当てたレア衣装を自慢しましょう!

ヘルプの場所は?

ヘルプの場所も地味に探しましたが、トップページのこの小さな歯車マークをタップしてみましょう。

ト

するとこのようにヘルプを含めたオプションメニューが出てきます。

ト

結構項目が充実しているので、こちらをまず見てみましょうね。それでも分からないことがあったらこの記事も見て、それでもやっぱり分からないことがあったらこの記事に追記されるのを待つか、松友達に聞いてみましょう。新しいことが分かったらまた追記します。

ボイスをもう少し小さくしたい

たぶんボイスの初期設定の音量は大きめなので、先ほどのヘルプと同じメニューの基本設定から、少しボリュームを下げるといいかもしれませんね。

ト

音量が小さくなってもよくしゃべるのは変わりませんw

6つ子がくれるアイテムを見逃すな!

実は、6つ子には貢ぐ一方ではありません。施設で遊んでいる6つ子が、一定時間経過しても施設にとどまっている場合、稀にアイテムを持ってきてくれることがあります。その際には忘れずに回収するようにしましょう。

ト

チョロ松から出ている赤いフキダシに醤油があります。タップするとしょうゆをもらえますよ。

アイテム狙いで6つ子を施設にセットするのも良いですね。

さて、現在分かるしま松のすべてをここに記しました。また、「これ知っておいてもらった方が便利かも!」と思うことはどんどん追記していく予定です。参考にしてくださったらとても嬉しいので、頑張りますね!

関連記事:しま松記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
私の推し松は現在カラ松なんですが、一松がどこで何やらかしてるか怖くてつい行先を追ってしまいます。たどり着いた先で普通に猫と遊んでいると何かものすごい罪悪感を……一方のカラ松は例の顔をしていることが多いです。イタいだけで無害。そこも好き。