logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【エムステ】アニメ放映開始で「SR+天道輝」など315すぎるプレゼント盛りだくさん☆

【エムステ】アニメ放映開始で「SR+天道輝」など315すぎるプレゼント盛りだくさん☆

アニメアイドルマスターSideMの放送がいよいよ始まりましたね! プロローグのJupiterが神すぎてハードルがガン上がりでしたが、めっちゃくちゃ良かったです! ドラスタ大好き!! すべての語尾に「!」もつきますよ!! ということで、アニメ放送記念でSR+「天道輝」がもらえるなど盛り上がってます☆

TVアニメ放送記念スペシャルログインボーナス

期間

2017年10月9日 5:00~2017年10月15日 4:59まで

獲得報酬

●Mスター(無償)250個

ト

●SR+【赤の熱意】天道輝 (CV:中村宗悟)

ト

お知らせが「スペシャルログインボーナス第2弾」となっていたので、今後アニメ放映ごとにSRがもらえたり……? しないかな?? 第1弾については、この記事で紹介しています(※現在は終了しているキャンペーンです)

TVアニメ連動企画 315ラジオ!「Back to the 315」1回公開!

ト

この記事でもお知らせしたとおり、「Back to the 315」はアプリ内のラジオ企画。声優さんではなくキャラクターが、アニメで放送された内容を振り返りながらトークしてくれる楽しいラジオです♪

プロローグでJupiterが取り上げられたときには0回としてJupiterのトークが聞けました。

第1回のMCはやっぱりDRAMATIC STARSの3人。彼らの前職にも触れながらの馴れ初めトークでした。アニメを見た臨場感そのままに、ぜひエムステで聞いてみてくださいね。

Back to the 315はトップページのバナーから、またはMENU>ストーリー>315ラジオでも聞けます。

ト

0回もまだ聞けますので、Jupiterのトークを聞いていない方はお早めに!

ト

0回、1回ともに視聴期限は2018年1月31日23:59までです。

備考:エムステ次回イベントはSR信玄、ガシャはSRかのん

エムステは本日(10月10日)イベント「炎の熱血バラエティ」が最終日を迎えたんですが、次回のイベント予告とガシャ予告が来ています。

次回イベント「太陽のウェルカムパレード」

開始:2017年10月12日15:00より

SR:【笑顔のミッション】信玄誠司
(CV.増元 拓也)<FRAME>

笑顔のミッション】信玄誠司(CV.増元 拓也)<FRAME>

R:【シャイニースマイル】若里春名
(CV.白井 悠介)<High×Joker>

シャイニースマイル】若里春名

次回ガシャ「笑顔SUN☆SUNガシャ」

開始:2017年10月11日15:00より

SR:【キラキラ笑顔の魔法】姫野 かのん
(CV.村瀬 歩)<もふもふえん>

キラキラ笑顔の魔法】姫野 かのん

SR:【スマイルシュート!】蒼井 恭介
(CV.山谷 祥生)<W>

スマイルシュート!】蒼井 恭介

備考その2:エムステのLINEスタンプ販売開始!

「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」というタイトルでLINEスタンプが販売開始されました!

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!

やだ、欲しすぎるラインナップ……。赤・ピンクゾーンがあまりにもかわいかったのでそこを抜き出しています。40個入りと大容量! スタンダードな楽しみ方が出来そうですね。ところでじろちゃんが男前すぎて不安になります。かっこいいつらい。

ト

こういうのは忘れないうちに買っておくのが鉄則! 私も帰ったらすぐ購入するので、忘れないようにストアに飛べるボタン置いときますね。

アニメについて

アニメの放送局・放送時間については下の関連記事、またはアニメアイドルマスターSideM公式サイトをご覧ください。

関連記事:近頃のSideMが予想以上の動きをしている件について【アニメ編】

※ここからはアニメアイドルマスターSideMのネタバレを含みます

ネタバレ防止のため、少し改行を挟んでいます
























プロデューサーは石川界人さん! アニメの315プロは男性Pでした

ト
出典:アニメアイドルマスターSideM公式サイト

アイドルマスターでは、プレーヤーはプロデューサーとしてアイドルたちと関わっていきます。今までアイドルマスターとアイドルマスターシンデレラガールズがアニメ化された際には、それぞれ魅力たっぷりなアニメオリジナルプロデューサーが登場しました。どちらも素敵なPでしたが、特にシンデレラガールズの武内P先日成人されたばかりで、当時は現役高校生だったということもあり話題になりました。自分で自分のことを「年端もいかない子ども」と表現する男子高校生。

その点でSideMのプロデューサーは女性になるのか、それとも男性になるのか個人的にとっても注目していたところです。私はどちらでも大歓迎でしたが、プロローグのJupiterでチラ見せされるたび「どっちなんだあああああ!!!」と一人で脳内大騒ぎでした。

いざ放送が始まってみると、男性、そして石川界人さん! ウワサによるとご本人がアイマスをお好きなのだとか?

赤羽根Pこと赤羽根健治さんも石川さんがエムマスのプロデューサーに決定したことをツイッターで喜んでおられました。

第1話はドラスタの出会いから

プロローグで描かれたJupiterも出演しつつ、第1話はドラスタの3人を中心に物語が描かれました。今回はジュピターとドラスタだけかな…と思ったら、なんとラーメンを食べるシーンで円城寺道流がまさかの出演!! セリフもありましたよ!! 道流P必見です!

ト
出典:アニメアイドルマスターSideM公式サイト

これからも出演予定のないキャラクターがゲスト出演する可能性がありますので、今回の出演ユニットに担当が含まれていない…という場合もぜひ視聴をおすすめします!

そしてその他の出演が予告されているメンバーは、最後に揃って出演しました…2話からはもう彼らがいる状態でのストーリーなのでしょうか?

SideMのことを何も知らなくても大丈夫!

アイドルマスターのアニメシリーズは登場人数が多く、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、既に放送された2作(アイドルマスターとシンデレラガールズ)はすんなり入れたので是非視聴を続けてみてください。

私自身、SideMはミリしらではありませんがまだまだ知らないエピソードも多い状態です。が、原作を知っていないとついていけない展開にはならないはずです。逆に、ストーリーを先取りしたくても、これはアニメオリジナルのストーリーになるので参照することはできません。

もちろん、SideMやエムステを先にプレイしておくと、きっともっと楽しくなるとは思いますけどね♪

では、アニメもゲームも楽しみつつ、お得情報はしっかり逃さないようにチェックしていきましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
SideMにはわけありの人が多い…というか理由(ワケ)ありの人しかいないので、ストーリーがどうなるのか予想が付きません。なお、アイドルマスターシリーズのアニメでは、豊富な楽曲を活かして挿入歌があったり、EDが毎回違ったりしています。ぜひその辺りにもご注目を!