スマホで見つける、もっと可愛い私

【エムステ】アニメ放映開始で「SR+天道輝」など315すぎるプレゼント盛りだくさん☆

【エムステ】アニメ放映開始で「SR+天道輝」など315すぎるプレゼント盛りだくさん☆

アニメについて

アニメの放送局・放送時間については下の関連記事、またはアニメアイドルマスターSideM公式サイトをご覧ください。

関連記事:近頃のSideMが予想以上の動きをしている件について【アニメ編】

※ここからはアニメアイドルマスターSideMのネタバレを含みます

ネタバレ防止のため、少し改行を挟んでいます
























プロデューサーは石川界人さん! アニメの315プロは男性Pでした

ト
出典:アニメアイドルマスターSideM公式サイト

アイドルマスターでは、プレーヤーはプロデューサーとしてアイドルたちと関わっていきます。今までアイドルマスターとアイドルマスターシンデレラガールズがアニメ化された際には、それぞれ魅力たっぷりなアニメオリジナルプロデューサーが登場しました。どちらも素敵なPでしたが、特にシンデレラガールズの武内P先日成人されたばかりで、当時は現役高校生だったということもあり話題になりました。自分で自分のことを「年端もいかない子ども」と表現する男子高校生。

その点でSideMのプロデューサーは女性になるのか、それとも男性になるのか個人的にとっても注目していたところです。私はどちらでも大歓迎でしたが、プロローグのJupiterでチラ見せされるたび「どっちなんだあああああ!!!」と一人で脳内大騒ぎでした。

いざ放送が始まってみると、男性、そして石川界人さん! ウワサによるとご本人がアイマスをお好きなのだとか?

赤羽根Pこと赤羽根健治さんも石川さんがエムマスのプロデューサーに決定したことをツイッターで喜んでおられました。

第1話はドラスタの出会いから

プロローグで描かれたJupiterも出演しつつ、第1話はドラスタの3人を中心に物語が描かれました。今回はジュピターとドラスタだけかな…と思ったら、なんとラーメンを食べるシーンで円城寺道流がまさかの出演!! セリフもありましたよ!! 道流P必見です!

ト
出典:アニメアイドルマスターSideM公式サイト

これからも出演予定のないキャラクターがゲスト出演する可能性がありますので、今回の出演ユニットに担当が含まれていない…という場合もぜひ視聴をおすすめします!

そしてその他の出演が予告されているメンバーは、最後に揃って出演しました…2話からはもう彼らがいる状態でのストーリーなのでしょうか?

SideMのことを何も知らなくても大丈夫!

アイドルマスターのアニメシリーズは登場人数が多く、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、既に放送された2作(アイドルマスターとシンデレラガールズ)はすんなり入れたので是非視聴を続けてみてください。

私自身、SideMはミリしらではありませんがまだまだ知らないエピソードも多い状態です。が、原作を知っていないとついていけない展開にはならないはずです。逆に、ストーリーを先取りしたくても、これはアニメオリジナルのストーリーになるので参照することはできません。

もちろん、SideMやエムステを先にプレイしておくと、きっともっと楽しくなるとは思いますけどね♪

では、アニメもゲームも楽しみつつ、お得情報はしっかり逃さないようにチェックしていきましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
SideMにはわけありの人が多い…というか理由(ワケ)ありの人しかいないので、ストーリーがどうなるのか予想が付きません。なお、アイドルマスターシリーズのアニメでは、豊富な楽曲を活かして挿入歌があったり、EDが毎回違ったりしています。ぜひその辺りにもご注目を!


この記事に関するキーワード