スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝】レジェンヌ、初めてのリアルライブ決定!! 目の前であのキャストさんの歌声が♪

【祝】レジェンヌ、初めてのリアルライブ決定!! 目の前であのキャストさんの歌声が♪

チケット一般販売

2017年11月23日(木)開始予定

会場について本気出して考えてみたら、たぶんキャストとの距離が超近いことが分かった

表参道GROUNDという会場のキャパシティ

ト
出典:表参道GROUND公式サイト

勉強が足りないもので、表参道GROUNDという会場がどのような規模か存じ上げませんでした。なので、表参道GROUND公式サイトにあった情報を抜き出してみます。

HALL SPECページより
キャパシティ:オールスタンディング約300名、着席158席

CONCEPTページより
ステージと客席との垣根がなく、文字通り触れる事が出来るかのような距離感。 まさに目の前で繰り広げられるエンターテインメントライブの数々。 GROUNDは大会場では難しい出演者とお客さまとのふれあいを感じることの出来る場所でありたいと思います!

これは……素晴らしい…!

当日何名のキャストさんがご出演なのかはまだ不明ですが、かなり舞台との距離が近そうです。元タカラジェンヌの方はご出演なのかな? 宝塚の舞台はとても大きいイメージです。遠くに憧れていたあの方々と、もしかしたら至近距離でまみえる…!? いや、私でも卒倒しそうなのに、大ファンの皆様のお気持ちを考えると、お気を確かに! としか声をかけられません。

つまり、破格で舞台に立つキャストさんを間近に見ながら生歌が聞ける…!

そして前売り3,000円の安さは本当に素晴らしい。利益出るんでしょうか、大丈夫なんでしょうか。こんな価格であの素晴らしい歌声を堪能できていいんだろうか…ちょっと不安になりますね。

ト

今まで取材を通じて私が勝手に感じたことですけど、たぶん利益云々じゃなくて、キャストさんのすばらしさを広める機会を増やしたいという思いでこのイベントが開催されているのではないかと思います。レジェンヌで活躍している皆さんがどれだけ素晴らしいか、それを直接伝えたい。その思いは、2回しか取材していない私でも強く持っていますから。

不思議と、画面越しでは伝わらなかったものが、同じ空気を吸うことで共有できる。リアルライブに一番期待しているのはその部分です。

気をしっかり持ってライブに臨みましょう

言っておきますが、以下の2点だけしっかり覚えておかないといけませんよ。

■キャストの皆さんは思っている以上に素晴らしい歌声
■キャストの皆さんは思っている以上に美しい(かわいらしい)

本当にこれ覚えておかないと、骨抜きにされて帰れなくなりますからね! 既に何名かのキャストさんを取材させて頂いている私からの忠告ですよ!

いやまあ、私は絶対来ると思ってましたけどね

ト

思わず歓喜のあまり涙ちょちょぎれましたけど、まあ私は絶対リアルライブあるって思ってましたし。だってあれだけの歌唱力を持つメンバーを集めて、ライブやらないなんて嘘ですよね? 実際ちゃんとリリース記事でも平田プロデューサーのツイートを見逃さず掲載することで 圧力 機運を高めておくくらいの念の入れようですし!

もちろん実際は、私は1ミクロンも関係ないです。運営の方たちがいつからか、このライブの準備をしてくださっていたんですね……ありがたい、拝むしかない……。

ツイッターをフォローしていると分かるのですが、キャストの皆さんとてもお忙しそうな方ばかり。その合間を縫っての開催です。もちろんスタッフの皆さんも連日色々なお仕事をされていると思います。

レジェンヌのキャストさんの歌声をもっと聞きたいと思っている人たちがたくさんいたから初めてのリアルライブ開催が決定したんでしょう。リアルライブ開催の事実はもちろん、一緒に楽しんでいる仲間がたくさんいるんだと分かったことも私はとても嬉しいです!

ト

つまり、開催されると決まったこと、それ自体もう奇跡ですよね。レジェンヌのライブを望む人がたくさんいて、そのために動いてくれるスタッフさんがいて、キャストさんも皆さんに歌声を届けたいと思ってくれる。じゃなければリアルライブは開催されませんから。

目の前におおぞらアカデミーの世界と、素晴らしい楽曲に乗せた、あの歌声が響き始めたら。
一体何を思い、どんな気持ちになるのか……今は想像がつきません。

続報もまだまだこれからです! アプトピでも追いかけていきますが、皆さんも目を離さないようにしてくださいね♡

続報はこちらで発表されます♪

■ゲーム内のお知らせ
レジェンヌ公式サイト
レジェンヌ公式ツイッター
まさみ

この記事のライター
まさみ
ああ~~リアルライブの続報がどうしてもどうしても気になってしまう!! 12月ってすごく遠いようでめっちゃ近いですよね!! スタンディングなのかそうでないかで収容人数もかなり違うしドキドキする! 唸れ私の強運!!


この記事に関するキーワード