スマホで見つける、もっと可愛い私

【急募】あなたの名付でキャラの職業と強さが決まる系RPG【最強の名前】

【急募】あなたの名付でキャラの職業と強さが決まる系RPG【最強の名前】

普通にRPGとしても面白い

どうしてもシステムとして面白いため、名づけの部分ばかりピックアップしてしまいましたが、コツコツプレイするRPGとしてとっても面白いです。

昔ながらのドット絵はかなり可愛くて和みます。

ト

モンスターですらかわいい。

ト

戦闘画面はいると途端にかわいくなくなるんですけどね!

ト

音楽も古き良きRPGって感じで、とても自然で耳なじみが良い。ぜひ音ありでプレイしてみてください。

ストーリーはまだ序盤なのでこれから見ていく感じです。でも勇者のしゃべり方も小気味よくて結構好き。

ト

「ふにゃもらけ」というお助けキャラクターも、しゃべり方は若干あざといんですが健気でかわいいです。

ト

移動や戦闘システムもサクサクで、特に戦闘にオートや加速機能があるのでプレイが苦になりません。

ト

まだまだ名付けたい名前がいっぱいあるので、たくさん「コトダマ」(※ヒトガタをつくるために必要なアイテム)を集めたい。だからサクサク戦闘システムがとっても嬉しいですね~。

ノンストレスで楽しめて、名づけで盛り上がれるコトダマ勇者はちょこっとやるゲームに最適だと思いました。

私はちょこっとやるゲームにハマってしまう質なので、なるべくハマりすぎないように気をつけようと思います。

まさみ

この記事のライター
まさみ
トレンドに入っているからという軽い動機で始めたゲームなんですが、見た目や楽しいシステムと裏腹にかなり作り込んでゲームバランスも調整されている印象です。これは素直に面白いし、さくっと遊ぶのでもガッツリ遊ぶのでもOKで、めちゃくちゃオススメです。もっとこういうゲームやりたいなぁ。


この記事に関するキーワード