スマホで見つける、もっと可愛い私

コイキング~Spotifyまで。2017年ナンバー1のアプリが決まる!! Best of 2017【Google Play】

コイキング~Spotifyまで。2017年ナンバー1のアプリが決まる!! Best of 2017【Google Play】

投票すると何かいいことある?

抽選で何かが当たるとか、そういう具体的ないいことの情報は何も掴んでいません。

ただ、ユーザー投票が多かったアプリは「ユーザー投票部門」のベストアプリとして華々しく発表されます。

ト
出典:Google Play「ベストオブ2017」

自分のプレイしているゲームや、普段使っているアプリがベストアプリに選ばれたら嬉しいですし、友だちも一緒に浸かってくれるかもしれません。何せあのGoogleがベストとして発表するんですから。

また、ゲームやアプリによっては「投票ありがとう企画」を進めているところもあるかも…? お礼として有償アイテムが配られたらいいなぁって、私の脳内では考えられています。

どれ選んだらいい?

もちろん使っているアプリや、便利だと思うアプリ、好きなアプリを選びましょう。
私は実は決まっています。

ゲーム部門はA3!

ト

アプリ部門はAbemaTV

ト

どちらも今年大変お世話になったアプリなので、ぜひぜひ応援したいと思っています♡ ゲームはもちろんミリシタも推したいんですが、唯一の女性向けラインナップを推したくて。女子ゲーマー人口増祈願!

アプリやゲームが大好きな人は、お祭りだと思ってぜひ参加してみてくださいね♪

【12月5日追記】ユーザー投票部門1位決定!!!

ついにユーザー投票部門の「ゲーム」「アプリ」それぞれ1位が発表されました!

ト
出典:Google Play BEST OF 2017

ゲームは1位がバンドリ

アプリは1位がAbemaTV

あ~~バンドリは編集部でも大好きな人が多いです。納得! 私としてはミリシタやA3!にも頑張ってほしかったんですが、いい戦いだったと言えましょう。

AbemaTVは納得の1位ですね。私も応援してたので嬉しい!

実は、ユーザー投票1位発表に先駆けてトップ5が既に発表されていました。惜しくも1位は逃したものの、トップ5入賞と健闘を果たしたアプリは以下の通りです。

※どちらも、並び順は得票順とは関係なく、五十音順です。

<ゲーム>

  • A3!
  • アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
  • アズールレーン
  • みんゴル
<アプリ>

  • DELISH KITCHEN
  • Googleフォト
  • LIMIA
  • ニュースパス

みなさんの大好きなアプリやゲームは入っていましたか? もちろん、ここに入ったアプリがいいアプリ、入らなかったら悪いアプリではありません。ただ、今年多くの人がこのアプリに魅力を感じていたってことは分かります。

アプリの世界は無限大!
来年の投票も楽しみですね♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
候補アプリのほとんどをアプトピでもレビューしていて、記事を書きながら「アプトピでカバーしていないアプリがほとんどない…だと…!?」と心底驚きました。実際使ったり、使った人の話を聞く限り、納得のラインナップです。来年は女性向けがもっとノミネートされるように、より一層魅力を伝えていこう。


この記事に関するキーワード