スマホで見つける、もっと可愛い私

【A3!】古市左京(30歳・銭ゲバヤクザ・天使)と臣の誕生日記念スカウト結果

【A3!】古市左京(30歳・銭ゲバヤクザ・天使)と臣の誕生日記念スカウト結果

アー写の呪いを振り切って、左京さんをひけたのか!?

さて、11月1日0時。待機していた私はエースリーを起動、粛々とスカウトを引き始めました。これは左京さんと臣へのご祝儀だ…貯めに貯め込んだダイヤが唸るぜ!

ト
ダイヤ2338個ドヤァ

まぁ初回で出るとは思っていませんよ…金色3つか…

ト

さあ誰かなぁ?

ト
ト
ト

十座・丞・真澄いらっしゃい!!

ト

まあ、まだダイヤは2000個以上ある。余裕っすよ。

20連目はSR3枚で、内、左京さんが1枚! 左京さんは恒常もなかなか出ない体質なのでこれは嬉しい。

ト

ここで私は有償スカウトの存在を思い出します。せっかく有償ダイヤ持ってるんだから使わなきゃ! ということで、単発。

ト

ト

紬いらはい、単発SRは結構いい感じじゃない?

ついでにスカウトメダルの存在も思い出して、スカウトメダル単発。スカウトメダルはSR以上確定なので期待大です。

ト

ト

単発2連続紬か(゚Д゚) さては紬……臣と左京さんを祝いたいんだな?(*^_^*)

紬のためにも早く出してあげなきゃならないので10連。Newの誉を含むSR2枚。

ト

さすがにちょっと焦ってきました。ここまで30連+単発+スカウトメダルでSSR0枚。流れが悪い。

SR以上確定のスカウトメダルで狙う作戦へ

ここからはSR以上確定のスカウトメダルで狙う方向へ。

すると、スカウトメダル3回目で待望のSSRが!

ト

たるちー♡♡♡ 実はチュートリアルスカウトでも出会ってるたるちです。エリート廃ゲーマーかわいいよ。でも、私がいま狙っているのは臣と左京さんなんだ。あとで開花してあげるからね。

そして5回目で次こそ現れました、11月誕生日の彼が……

ト

アー写ああああ
じゃなかった、臣いいいいいいい!!!!

うん、知ってた、あのアー写の話題が出たときから君が先に登場することは計算済みだったよ(*‘∀‘) とにかくようこそいらはいバースデー臣!!!

すごくホッとしながらどんどん回していきます。

主な戦果は以下の通りです。

ト

ト

ト

ト

THE秋組祭り&臣くん3枚揃え完了!!!

えっ待って、秋組の結束力ヤバくない? なんなのみんな空気読んでるの? 良い子ばかりでBBAは嬉しくて泣くけどいいの???

たいっちゃんは2枚目、万里は初めてのSSRです。

秋組フィーバーですが、左京さんが出ないうちに臣が揃いましたね。知ってたけどアー写の呪いやばい。

しかし、私はスカウトメダル戦法の重大な欠点に気付きました。1枚ずつしか引けないから指と首が疲れるし、時間がかかる。この時点で0時半。早く左京さんを引き切って寝ないと明日に差し障る。そうよ私はちゃんとしてる社会人。

時間効率重視で10連戦法に戻る

そこから私は10連に戻る決意を固めました。
運命の瞬間は、10連に戻って2回目にきたのです……

ト

キャ―――左京さーん!!!! えっ左京さんポップコーンとか食べるの? いや、そんなことはどうでもいいけど左京さーーーーーん!!!!

左京さんを引けたし満足です。私はこの後、ぐっすり眠りました……

とでも言うと思ったあああ????(^ω^)

臣が3枚ひけたなら、左京さんだって3枚ひくに決まってるでしょ!!!

左京さん3枚目までただひたすら10連を引くだけの簡単なお仕事

そこからただ無心に10連をひいていきます。1枚確保しているのでかなり余裕。

次のSSRは無事バースデー左京さん2枚目。

ト

その後咲也SSR、怒涛のNew夏組SSR、丞SSRを経て……

ト

どうしたら良いかちょっと困る臣4枚目!!! 知ってた、今日は私臣を引きまくるって知ってた!

同じく4枚目たるちもゲットした後で、無事バースデー左京3枚目をゲットしてフィニッシュ。

ト

左京さん完全に開花できるまで揃ってうれしいです!
今度こそおやすみなさいスヤァ…

サクッと引いたように見えるけど、実はすごいダイヤ消費

えーっと、あまりにも結構な回数ひいたので記事中では省略しなければならなかったんですが、実はこんなにダイヤやスカウトメダルが減ってます。

▼開始前
ト

▼開始後
ト

ただこれ、途中でプレゼントボックスからダイヤやメダルを補給したりしているので正確なところは把握できないんですよねえ…少なくともこれくらい消費してます。

ダイヤ総数 最低1083個
ダイヤ(無償) 最低1078個
ダイヤ(有償) 5個
スカウトメダル 最低120枚
入手したSSR 15枚
入手したバースデー臣 4枚
入手したバースデー左京 3枚

計算が合わないのは途中でプレゼントボックスから無償ダイヤを取り出したからだと思います。と考えると、1200個くらいは使ってるかも……?

どうしようもない心残り

実はですね、左京さん3枚ひけて万々歳のはずなんですが、心残りがあるんですよ。それは、これが撮れなかったこと。

ト
ネタバレ防止のため一部ぼかし処理を施しています

3枚ひくつもりだったので、3枚中1回くらいは撮れるだろうと思ってたんですよ。でも、上手に撮れなくて…

で、3枚目の左京さんが出たその時、想像もしてないことが起こったんです!

BlackOutという画面ロックアプリが作動して画面が真っ黒になりました。

学習補助アプリとして紹介したんですが、あまりに素晴らしかったので自分でも使いたくて、夜更かし防止に毎日1:00~1:01の1分間のみロックする設定にしているんです。1分間はどうやっても画面ロックは解除できません。

死ぬほどスカウトしている最中で、たった1分間のロック設定の間に大事な3枚目の左京さんが出るなんてどうして想像がつくでしょうか……。

という心残りもありつつ、全体的には追加課金なしで左京さんも臣も揃ったので大満足です! このご報告を左京さんの誕生日祝いと代えさせて頂きます。本当はもっと愛を語りたかったけど、もう書くスペースがないよ!

まさみ

この記事のライター
まさみ
ところで、十座役の武内駿輔さんお誕生日当日に行われた秋組ニコ生はご覧になりましたか? 心の底から「秋組やばい!」と思いました。面白すぎて。お誕生日の武内さん(最年少)が一番苦労して仕切ってる横で、飄々とする左京役の帆世さん(最年長)……面白すぎました。


関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード