『かわいい』が生まれる場所。

メルカリNOW 炎の桃花VSアプトピ編集部決戦

メルカリNOW 炎の桃花VSアプトピ編集部決戦

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

最近アプトピ編集部で話題になった【メルカリNOW】。公開された記事を見て桃花がなにげなくtwitterに放った一言により、なぜか「桃花VSアプトピ編集部の合計金額ガチバトル」が勃発!!もう、アプトピ編集部のみんなったら、なんでもすぐネタにしちゃうんだからっ☆★果たして勝利はどちらに!?

「メルカリNOW」ってなに?

詳しい説明はまさみさんのメルカリNOWレビュー記事を見ていただきたいんですが、ザックリ説明すると

という、なんとも簡単便利なシステムらしいです。

おぉ!これは年末の大掃除や断捨離にもぴったりじゃないですか!?「使ってない不用品にも家賃は発生してるやで」って、前になんか誰か言ってたっぽい気がするし(あやふや)。

年末年始の断捨離のイメージ

最近急に体重と年齢が増加した桃花。物理的にも年齢的にも、着られなくなった服が手元にめっちゃあるんですよねぇ〜。

私は若い頃はバイト代を全部服に注ぎ込んでたくらいのお洋服マニアで、オシャレに必死だった時代がありましてね。「オシャレに必死」ってのがもう最高にダッサイんですけど、そこは若気の至りです。仕方ない。

だから今もそこそこいい古い服(しかも手入れの行き届いた美品)が、クローゼットにギッシリ。

思いついた女性のイメージイラスト

…もしかしてこの子たちってば、いい値段で売れるんじゃない!?

でもまさみさんの記事によると、まさみさんのコートの査定金額は320円だったとのことなので、やっぱり過度な期待は禁物なのかしら?

うーん、でも320円あったら、マカロンが1個買えますね。要らないものがマカロンになるならいいのかも♡?

桃花の思い出がムチムチに詰まったクローゼット、ここにオープン!

思う様マカロンを貪り食べたいので、桃花が手放すことを考えているファッションアイテムさんたちにお集まりいただきました。

いいか、桃花がマカロンいくつ食べられるかは君たちにかかってるんだぞ…!がんばれ!がんばってくれ!!

それではここに、それぞれの査定金額とアイテムに対する桃花の熱い想いを、赤裸々にご紹介したいと思います☆デデドゥーン。

【その1】see by chloeミニワンピ(使用感あり)

メルカリNOWで査定を試したSeeByクロエのワンピース

2011年あたりに購入。値段は35,000円くらい?サイズはS。小さめのデザイン。

とてもかわいくて一目で気に入って、バイト代で買ってヘビロテしてました。中にかわいいブラウスやTシャツをインしたり、カーディガンを羽織ったりとオールシーズンの着まわし力も十分♡

大切なデートの時にも来ていた思い入れのある服なので、本当は手放したくないのですが…(´;ω;`)買ったときから現在までに体重が6キロほど増え、ファスナーが上まで上がらなくなりました。

査定額は…?

メルカリNOWの査定額画面

なるほど…でも桃花の思い出補正によりこの服はオーバー100万円アイテムなので、2,000円じゃ手放せません。絶対に。(手放すアイテムって話だったのに…)

【その2】miu miuのハイヒール(美品)

メルカリNOWで査定を試したmiumiuのハイヒール

大学生のころにバイト代で購入。お値段は7万円くらい…?

流れるようなラインが美しいハイヒール。ショーウィンドウに飾ってあるのに恋をして、前を通るたび何度も何度も眺めて、バイト代を貯めてやっと買った思い出の靴です。大学生にはかなり背伸びのアイテムでしたが、履くと気持ちがピッと引き締まって、ちょっといい女になった気がしてました。大切にしていたので状態はかなり良いです。

しかし最近腰椎にヘルニアという爆弾を抱えてしまったため、泣く泣くピンヒールは引退することにしました(´;ω;`)

メルカリナウの査定額

【その3】ツモリチサトのお花柄スカート(美品)

メルカリナウで査定を試したツモリチサトのスカート

大学のころどこかのセールで購入したため、正価は不明。でも刺繍や裾のスパンコールなど、かなり手が込んでいて高級感があります。

大学生のころは服の趣味がコロコロ変わっていたのであまり着ておらず、美品です。かなり古いものですが、今着ても絶対可愛いですね。エスニックなファッションが好みの方にも良さそうです♡

ツモリチサトのスカートの査定額

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。