logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

メルカリNOW 炎の桃花VSアプトピ編集部決戦

メルカリNOW 炎の桃花VSアプトピ編集部決戦

最近アプトピ編集部で話題になった【メルカリNOW】。公開された記事を見て桃花がなにげなくtwitterに放った一言により、なぜか「桃花VSアプトピ編集部の合計金額ガチバトル」が勃発!!もう、アプトピ編集部のみんなったら、なんでもすぐネタにしちゃうんだからっ☆★果たして勝利はどちらに!?

「メルカリNOW」ってなに?

詳しい説明はまさみさんのメルカリNOWレビュー記事を見ていただきたいんですが、ザックリ説明すると

という、なんとも簡単便利なシステムらしいです。

おぉ!これは年末の大掃除や断捨離にもぴったりじゃないですか!?「使ってない不用品にも家賃は発生してるやで」って、前になんか誰か言ってたっぽい気がするし(あやふや)。

年末年始の断捨離のイメージ

最近急に体重と年齢が増加した桃花。物理的にも年齢的にも、着られなくなった服が手元にめっちゃあるんですよねぇ〜。

私は若い頃はバイト代を全部服に注ぎ込んでたくらいのお洋服マニアで、オシャレに必死だった時代がありましてね。「オシャレに必死」ってのがもう最高にダッサイんですけど、そこは若気の至りです。仕方ない。

だから今もそこそこいい古い服(しかも手入れの行き届いた美品)が、クローゼットにギッシリ。

思いついた女性のイメージイラスト

…もしかしてこの子たちってば、いい値段で売れるんじゃない!?

でもまさみさんの記事によると、まさみさんのコートの査定金額は320円だったとのことなので、やっぱり過度な期待は禁物なのかしら?

うーん、でも320円あったら、マカロンが1個買えますね。要らないものがマカロンになるならいいのかも♡?

桃花の思い出がムチムチに詰まったクローゼット、ここにオープン!

思う様マカロンを貪り食べたいので、桃花が手放すことを考えているファッションアイテムさんたちにお集まりいただきました。

いいか、桃花がマカロンいくつ食べられるかは君たちにかかってるんだぞ…!がんばれ!がんばってくれ!!

それではここに、それぞれの査定金額とアイテムに対する桃花の熱い想いを、赤裸々にご紹介したいと思います☆デデドゥーン。

【その1】see by chloeミニワンピ(使用感あり)

メルカリNOWで査定を試したSeeByクロエのワンピース

2011年あたりに購入。値段は35,000円くらい?サイズはS。小さめのデザイン。

とてもかわいくて一目で気に入って、バイト代で買ってヘビロテしてました。中にかわいいブラウスやTシャツをインしたり、カーディガンを羽織ったりとオールシーズンの着まわし力も十分♡

大切なデートの時にも来ていた思い入れのある服なので、本当は手放したくないのですが…(´;ω;`)買ったときから現在までに体重が6キロほど増え、ファスナーが上まで上がらなくなりました。

査定額は…?

メルカリNOWの査定額画面

なるほど…でも桃花の思い出補正によりこの服はオーバー100万円アイテムなので、2,000円じゃ手放せません。絶対に。(手放すアイテムって話だったのに…)

【その2】miu miuのハイヒール(美品)

メルカリNOWで査定を試したmiumiuのハイヒール

大学生のころにバイト代で購入。お値段は7万円くらい…?

流れるようなラインが美しいハイヒール。ショーウィンドウに飾ってあるのに恋をして、前を通るたび何度も何度も眺めて、バイト代を貯めてやっと買った思い出の靴です。大学生にはかなり背伸びのアイテムでしたが、履くと気持ちがピッと引き締まって、ちょっといい女になった気がしてました。大切にしていたので状態はかなり良いです。

しかし最近腰椎にヘルニアという爆弾を抱えてしまったため、泣く泣くピンヒールは引退することにしました(´;ω;`)

メルカリナウの査定額

【その3】ツモリチサトのお花柄スカート(美品)

メルカリナウで査定を試したツモリチサトのスカート

大学のころどこかのセールで購入したため、正価は不明。でも刺繍や裾のスパンコールなど、かなり手が込んでいて高級感があります。

大学生のころは服の趣味がコロコロ変わっていたのであまり着ておらず、美品です。かなり古いものですが、今着ても絶対可愛いですね。エスニックなファッションが好みの方にも良さそうです♡

ツモリチサトのスカートの査定額

【その4】vivienne westwoodのバッグ(使用感ありまくり)

メルカリナウで査定を試したビビアンのバッグ

10年くらい前に購入、値段は忘れました。

赤のエナメルがとってもかわいいです♡軽くてとっても使いやすいので、5年以上愛用しました。でもちょっと若々しすぎるので、そろそろ手放そうかと。

ビビアンのバッグのメルカリナウ査定額

…なんかもう他人様に譲るにはぐったりしすぎてる気もするけど。思わぬ高額査定にもビックリなんですけど。

【その5】ヴィトン モノグラム マルチカラーのバッグ(美品)

メルカリナウで査定を試したルイヴィトンのバッグ

20歳のお祝いに親戚からプレゼントされたものです。

当時とっても流行ってて、猫も杓子もバッグはヴィトン!て時代があったのです。若い子は知らないだろうけども。かわいいしまだまだ使えるけど、本体がとても重たいんですよね。桃花最近肩こりもひどくって、重たいカバンとかもう持てないので手放そうかと。

メルカリNOWの査定価格画面

【その6】vivienne westwoodのスカート(ボロボロ)

メルカリNOWで査定を試したビビアンのスカート

10年くらい前のもの。値段は忘れました。

これを着て大学も通ってたし、割と最近まで着られていたお気に入りです。そろそろかなりボロボロ(捨てるレベル)になってきたので、好奇心で査定してみたところ…

メルカリナウの査定価格画面

思わぬ高額査定。ヴィヴィアンつよい。

【その7】ジルスチュアートのミニワンピ(美品)

ジルスチュワートのワンピース

10年くらい前に購入。値段は不明。

かわいい。とにかくかわいいんですこちら。背中が編み上げになっているので多少サイズの調整は可能なんですけど。でも、三十路BBAの桃花はもう着ちゃダメなやーつ。それくらいの分別はあるので、大丈夫ですよ☆これは今でも通用するモテ服ってやつだと思うので、次に手にしたガールはぜひ思いっきりキュートに着てほしいですね♡

メルカリナウの査定価格画面

全部で7点・合計金額はしめて19,710円なり!

アイテム 査定価格
see by chloeミニワンピ(使用感あり) 2,000円
miu miuのハイヒール(美品) 3,170円
ツモリチサトのお花柄スカート(美品) 1,100円
vivienne westwoodのバッグ(使用感ありまくり) 2,240円
ヴィトン モノグラム マルチカラーのバッグ(美品) 9,000円
vivienne westwoodのスカート(ボロボロ) 1,100円
ジルスチュアートのミニワンピ(美品) 1,100円
合計 19,710円

個人的な理由で納得できたものとできないものがありましたが、合計金額はざっと19,710円になりました。わぁ〜、マカロンが60個くらい食べられちゃいますよ〜♡

査定終わったよ〜。あれ、なんか編集部がざわついてない…??

桃花がマカロンの食べたいフレーバーを考えてにやにやしていたその頃。アプトピオフィス出勤組は「打倒桃花!!」に燃えていたっぽいです。

まさみさんがみんなにこんなおふれを出していたらしいです。

「いいか、クローゼットで一番いいものを持ってこい。手段は問わない。桃花さんを合計金額で倒そう! これはオフィス組の誇りに関わる問題である!」

…えっ!?なんか桃花討伐対象にされてる( ゚д゚)オフィス行ったら狩られるの!?

※桃花は在宅勤務のため、出勤はめったにしてません。オフィスではかなりのレアキャラです。

しかも「クローゼットで1番良いもの」って…下手するとウェディングドレスとか出てきちゃうじゃないですか!!処分品を装備して孤軍奮闘する桃花と、極上の装備と頭数を揃えて挑んでくるまさみ軍…!

ヒィ〜、桃花が討ち死にする未来しか見えないよ!まさみパイセン、鬼やあんたは!!

ここから先はまさみのターン!アプトピオフィス組の合計金額は!?

masami まさみ
はい、こちらオフィス組代表まさみです。桃花さん相手に、オフィス組には「あの子がダントツだよね…」というあきらめムードが漂っていたので、私は考えました。無理そうな相手にも立ち向かう勇気、それを試すときが今なんじゃないかと!╭( ・ㅂ・)و グッ

桃花さんの合計金額が19,710円です。さて、数の暴力で桃花さんに勝てるのか!?



若手ホープAyamiさん

1,100円

査定を試した財布

こちらはランバンオンブルーの長財布。15,000アッパーだったのに…と本人落ち込んでいましたが、まあ使用感はかなりあります。それに最初から4桁は幸先いいぞ! さすがだAyami

オトナの女は違うぜひなこ! てか強くね!?

合計 10,120円

一等いいものをという指示に対して、自信ありな逸品を3つも持ってきてくれたひなこさん。倒す気満々かよ。そういうとこ好き。

ズッカの時計の査定額

家族から譲り受けたズッカの腕時計。絶妙に上下が分からずさかさまにつけてしまうとのこと。

マークジェイコブスのカバンの査定額

こちらはバースデープレゼントに頂いたというマークジェイコブスのカバン。手放す気は全くないが全力で桃花を倒す、と持参。かなりの高値!

クタクタ財布

マークバイマークジェイコブスの長財布は、5年ほど前にグアムで購入したそうです。

さすが大人の貫録を見せつけてきましたね。一人で1万越えとは。正直この企画、勝ちが見えてきました。

(´-`).。oO(意外とみんな4桁やんか…これ行けるよな)

まさかの参加! ゲーマートモトモの秘蔵の一品

合計 1,300円

この企画に一番乗ってくれなさそうなゲーマートモトモさんが乗ってくれました。彼、割とフットワークが軽いんです。

PORTERのカバンの査定価格

PORTERのかばんの査定金額に愕然。彼曰く、「買値の3割くらい行くと思った…」とのこと。いやいや、それは望みすぎ。

そしてどんな分野でも負けず嫌いなトモトモさんはつけていた腕時計も査定。

腕時計の査定価格

まさかの2連続650円ww

肩を落としていました。ここまで合計12,520円。7,200円以上稼げばオフィス組の勝ちです!

最後に控えしリーダーまさみは三十路やでぇ

さあ、まさみの結果がものをいう試合運びになりました。さて、まさみの合計金額は……?

合計 0円

えっと、違うんです…すごい気合入れて、バッグと財布と名刺入れを持っていったんです。

●バッグ
Samantha Thavasa shouetteのショルダーを持っていったんですがまさかのブランドなし。愕然。

●財布
確かにシュエットは低価格帯ブランドだから…と焦って探し出した財布。Rebecca Taylorならあるやろと思ったらまさかのブランドなし。嘘でしょ!?

●名刺入れ
本当はこれは出すつもりじゃなかった。そんなに高くなかったから。でもこれはバーバリーやで!? バーバリーならあるやろ!?

査定できなかったまさみのバーバリーの名刺入れ

確かにブランドは対象だった。でも査定なし。写真でバーバリーと判断できなかったのか…?

えぇ~~~嘘やろ~~~( ゚Д゚)
これほんまもんのばーばりーやで、でぱーとで買ったで間違いないて。ほんとに。

ちなみに、他に編集部で査定できないと判断されたのはこちらのアイテム。

▼ポッポさんが小5から使っているPUMAの筆箱。

汚ねぇ筆箱

( ゚Д゚).。oO(嘘やん私の名刺入れ同列なの!?)

結果、リーダーまさみ0円!!ヽ(^o^)丿

………orz

ごめん、みんな…。
隣でトモトモさんがあからさまに安堵している…自分より下がいたと……。

アプトピオフィス組の合計金額

合計10点
しめて12,520円

ほぼひなこさんの力です。桃花つよぃ。勝てなぃ。。。

以上、意気消沈の現場からでしたー。

勝敗は………

桃花の勝ちィ!!やったぁ〜〜〜(*゚∀゚*)
数の差にも関わらず、圧倒的な強さを見せつけました!お洋服マニアの面目躍如ってヤツですね☆ふふーん♪

それにしてもオフィス組、みんなでワイワイ集まって楽しそうにしてましたね〜(´;ω;`)正直羨ましい!勝ったけど、なんか負けた気がします(笑)!物より思い出!!

メルカリNOWってカンタンで楽しいね♪

桃花VS編集部の対決、いかがでしたか??
こんな遊び企画ができるのも、撮ってすぐ査定ができる【メルカリNOW】のシステムならではですね。

査定金額は相場より高いってわけじゃないかもしれないし、フリマなどで売った方が、自分の納得できる値段でやりとりできる可能性も大いにあります。でも、「売りたくなったら撮ってすぐ査定!」というお手軽さは、他にはない良さだと思いました。

みなさんもご自慢のあれこれ、試しに撮影してみると面白いかもしれませんよ♡

桃花

この記事のライター
桃花
クローゼットを改めて見直すと、着られないのにとってある服って、意外とあるもんですね。今回のはまだまだ氷山の一角です。「痩せたらまた着られる」は、世界一叶わない夢だと思います。でも諦めきれない…痩せたい…マカロン食べたい…。