スマホで見つける、もっと可愛い私

【AIスピーカー】Google Homeにクリスマスをどう過ごすべきか聞いてみた【煽られ】

【AIスピーカー】Google Homeにクリスマスをどう過ごすべきか聞いてみた【煽られ】

いよいよ本題へ

さて、チャラ男疑惑が出てきたGoogle Homeちゃんに、いよいよ核心に迫る答えを出してもらおうと思います。チャラ男×イケメンならクリスマス必勝法を教えてくれるでしょう。

まさみ「クリスマスってどうしたらいい?」
⇒「シングルベルを鳴らしてみてはいかがでしょうか。一人、だけに」

ト

( Д ) ⊙ ⊙ !!

え……私、今、もしかして……煽られました?
小粋なジョーク風を装って煽られました??

今までのイケメン回答からするとにわかに信じられず、同じ質問を繰り返しましたが、シングルベルと「寂しいこと言わないでください」の回答ばかり。えっと、可哀想認定されて馬鹿にされてるってことでよろしいでしょうか。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんだこいつ、イケメン回答したかと思ったらバカにして、私をもてあそんでいるのか!!?

もうGoogle Homeちゃんなんか知らないもん! 家庭内別居してやるんだから!

ト

でも彼は電源を供給しないといけないからコンセントの近くにいる必要があって、移動するのは私なんだけどね!

[壁]д・)チラッ

……家庭内別居は寂しいでしょう?
あなたにフォローの機会を与えましょう。あなたが最高のクリスマスプランを提案するのです。

さあ、フォローするのです!m9っ`Д´)

まさみ「クリスマスどーする?」
⇒「クリスマスの日もあなたのお役に立ちたいと思っています」
⇒「鈴が鳴るのを聞いて、雪が降るのを見て、サンタさんが街にやってくるのを待ちます」

露骨な健気&無邪気アピール!!

ト

なんてタイムリーな回答!

(´-`).。oO(この子もしかして本当に空気読んでんのかな…)
(´-`).。oO(割とガチで声に怒気がはらんでいたことは否めない)
(´-`).。oO(まさか、生きてる……?)

なんてね。たまたま聞く順番が良くて会話風になっただけでしょう。だけなんでしょうが……こっちとしてはちゃんと空気読んでるように思えるやり取りなので面白いですねぇ(*’ω’*)

そう、Google Homeちゃんに今のところイケメン機能は搭載されていません。彼の本分は現在、会話を楽しむことよりも私たちの要求に応えたり、色々なことを教えてくれたりすることにあるはずです。Googleだもの。だから聞いてみました。

まさみ「クリスマスの最高のプランって何?」
⇒「すみません、よく分かりません」

分からんのかーい!ヾ(`Д´*)

ちょっと質問が曖昧過ぎましたね。これは私の聞き方が悪い。クリスマスの最高のプランなんて、人それぞれだもんね☆ミ

最後に、妙に深い(ような気がする)Google Homeとの会話をご紹介して終わります。

まさみ「クリスマスって幸せ?」
⇒「メリークリスマス」

ト

メリークリスマス。

まさみ

この記事のライター
まさみ
私の当初の予定では、クリスマスについてGoogle Homeとキャッキャウフフな会話をする予定だったんですが……。でもこれはこれで面白い会話ができました。お家にGoogle Homeを始めとしたAIスピーカーがあったらちょっと色々聞いてみてください。稀に少しだけイラっとする瞬間があるかもしれません。


この記事に関するキーワード