スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】ついにフェスが来た!! SSR2倍のビッグウェーブに乗るしかないので乗った【ミリオンフェス】

【ミリシタ】ついにフェスが来た!! SSR2倍のビッグウェーブに乗るしかないので乗った【ミリオンフェス】

有償の買い時か?

私はものすごく運よく10連1回でSSRが出ましたが、言うても6%なんで、出ない時は出ません。

そんなときに、単発250個や10連2500個の捻出はかなりきついですよね…ここで有効活用したいのが1日1回限定の有償ガシャ

ト

こちらは1日1回に限り、有償ミリオンジュエルを使ってガシャが引ける大変ありがたい仕組みになっております。デレステの方の経験談になりますが、デレステの同様の有償ガシャでフェス中にSSRを実際に引きました。侮れないんですよ、単発も。

今まで、「別に有償とか必要なくない…?」と思っているあなたも、検討してみてくださいね。今ならGoogle Play ギフトカードのシアターデイズ特別ver.がまだ残っているかも!?


ところで、今回から導入のドリームスターって?

こちらも、既にデレステに同様の仕組みがありますね。
ちなみにデレステの同様の仕組み、「スターシャイン」について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

関連記事
【デレステ】スターシャインとは何か?

ここからは、今回ミリシタに導入された「ドリームスター」について少し説明しますね。

ト

ドリームスターとは?

  • プラチナガシャ提供期間中にガシャを引くと、カード1枚につき1つドリームスターが獲得可能。
  • ドリームスターを必要数獲得すると、その時の対象カード一覧の中から任意のカードと交換できる。
  • ドリームスターには提供期限がある。※次回開催への持越しは不可
  • 提供期限を過ぎたドリームスターはドリームフラワーに変換される

ざっくり言うと、「天井」導入と言えましょう。

ガシャはその性質上、いくら引いても目当てのカードが引けないということが起こり得ます。

プラチナガシャを引く度にドリームスターを付与し、そのドリームスターが一定数貯まったら、開催期間中のガシャの限定アイドルと引き換えられるようにすることで、実質X回ひけば確実に目当てのアイドルが手に入るという仕組みです。

2017年12月27日時点の、ドリームスターとの交換が可能なカード

ト

レアリティ カード 必要個数
SSR ウインターマジック 桜守歌織 300個
SSR 都会の風に吹かれて 白石紬 300個

現在は今回のフェスで追加された限定カードのみが交換可能です。

ドリームフラワーとは

提供期限を過ぎたドリームスターはドリームフラワーへと自動的に変換され、ナビ>ショップ>ドリームフラワー交換から各種アイテムへと交換できます。

ト

貴重なアイテムが確実に手に入るのでありがたいんですが、アイドルのカードとの引き換えはできません。

ドリームスターが必要数貯まったら、忘れずにカードと交換するようにしましょう。

SSRカード引き換え可能になる「ドリームスター300個」ってナンボなん?

さて、今回SSRカードに必要な個数は300個でした。

1回ガシャるごとにドリームスター1個と考えると、300回ひけばSSRカードが1枚確実に手に入るんですね!

300回のガシャを、1日1回有償ガシャを省いて考えると、必要ミリオンジュエルは75,000個。

ミリオンジュエル75000個を、定価で、最安で購入するとしたら……

ト

9,800円のミリオンジュエルGセット(8,400個)を8つ=67,200個

5,000円のミリオンジュエルFセット(4,200個)を1つ=4,200個

3,200円のミリオンジュエルEセット(2,650個)を1つ=2,650個

960円のミリオンジュエルCセット(760個)を1つ=760個

480円のミリオンジュエルBセット(360個)を1つ=360個

つまり、必要金額は9,800×8+5,000+3,200+960+480=88,040

しめて88,040円です!!!!

約9万円で限定のあの子を仕留められます★
これを安いと考えるか高いと考えるかはあなた次第……

ちなみに、デレステに似たような仕組みが導入された際にも同じような計算をしました。

実はミリシタもデレステも、有償石の個数と価格が全く同一なので、計算結果は同じです。

諭吉なんて言うおっさんが印刷された紙9枚と、かわいいあの子のカードが交換可能…! 夢がDREAMですなぁ♡

実際には私は1度に9万円も注ぎ込めるはずがないんですが、「出るまで引く派」にとっては天井ができるというのは非常に大きいと思います。どんなに運が悪くても確実にあの子ゲットの保証ができるんですからね!

お金を費やさなくても、SSR2倍のミリオンフェス開催中なら、ぐっとSSRと出会える確率が高まっています。ぜひ、この機会にガシャガシャしてみてくださいね♪ 私みたいに10連一発でSSRゲットできちゃうかも…??

まさみ

この記事のライター
まさみ
あさぽんご結婚おめでとうございます!!! 本当に偶然なんですが、発表当日「紅白応援V」を聞きながら亜美真美の「夢がドリームですなぁ~~」ににやにやしてました。ウェディングドレスの色は? 白!


この記事に関するキーワード