スマホで見つける、もっと可愛い私

【エースリー】2018年正月も古市左京と出会いたくてひたすらスカウトした【A3!】

【エースリー】2018年正月も古市左京と出会いたくてひたすらスカウトした【A3!】

ダイヤがなさ過ぎるけど………特攻じゃー!!!!!

まず、スカウト開始時の私の手持ちダイヤをご覧ください。

ト

ギリギリ無償だけでも10連回せる……!!

ただ、10連で出なかった場合、希少な有償に手をつけなければならない……これは、奥の手として残しておきたい…ッ!!!

ということで、深呼吸を繰り返し、精神を統一してからいざ10連!

とりあえず10連まわした

ト

スクリーンの左京さんがこちらを見てなんか圧をかけてきている…! 圧をかけてるのかどうか知らないけど、私の状況的に圧をかけられているようにしか思えない…ッ質素・倹約・節制ッッッ!!!!!

さて、金色黒子は……2人か。まだだ、まだ分からんよ。

ト

そして結果がこちらです。

ト

綴も左京さんも出てるんだけど違う!!
あとは新春丞まつりです!!!

ト

2018年は丞に始まり丞に終わる年になるという予兆? 丞の限定スカウトを引くしかないな ( ✧Д✧) キラーン

さて、ここで非常に残念なお知らせなのですが、無償ダイヤだけで10連を回せなくなりました

ああああ~~~10連で出るとは思ってなかったけどおおおおお~~~~

ここで戦略的休憩をとることにしました。

ト

有償を使ってまでSSR古市左京を追うのかどうか。左京が出る確率は限りなく低い。しかも有償ダイヤも無限にあるわけじゃない。お得スカウトに使える便利な有償ダイヤを、果たしてここで使い切ってよいのか…!?

全ての左京を集めることは財力的に無理なんだから、引くことも必要なのではないか…!?

長い自問自答の日々が続きました。

1月9日最終日、ついに決断の時

私は決めました。もう、左京がいない日々に後悔を覚えたくない。引けるか引けないかは分からない、けれど、やるだけやってみる、それが男の花道ではないかと(?)……! ということで、つっこみます。

つっこむとはいっても、有償ダイヤを含めてギリギリ20連分しか手持ちがない。追い課金はさすがにできない。

ト

頼む……頼む……!!! 望みの10連…!

ト

ト

ト

ト

あぁ~~~何となく髪色淡いという点で左京さんとニアミスっぽい3人~~~内三好一成はブリーチ仲間だし~~~。

というか、綴もアリスも出てくれないですねorz

いよいよ泣きのラスト10連…!

ト

※10連結果を撮り忘れています

ト

ト

至~~~!!! 私の記憶が確かなら、あなたもう5枚目よ!? 本当にありがとう。一人で私の相手をしてくれてありがとう。

さて……手持ちのダイヤが尽きました。正確に言えば、10連分に少し足りないダイヤが残っています。プレゼントボックスを探したり、まだ読んでいないストーリーを読めばワンチャンあるけれど、これだけ綴もアリスも来てくれないんじゃ、SSR左京なんて絶対に来るわけがない。

ここは引くべき時だ。ダイヤをほぼ0の状態まで持っていくのは怖すぎる。

ト

あっれ~~~??? なんか急にダイヤがちょこっと増えてもう10連まわせるようになったぞ~?

ト

ようし、回しちゃえ~~~★★★

ト

ト

(´-`).。oO(金色多いな)

ト

(´-`).。oO(ここで臣がオリーブオイル!!!)

ト

(´-`).。oO(冬の大密祭継続中かな??)

ト

(´-`).。oO(ん、んん? なんか新年っぽいせりふが……)

ト

_人人人人人人人人人人人_
> 突然の限定古市左京 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

へ? あ、……えっと、え!!!?!?

古市左京さんです!!?

正直本当に本当の泣きの1回で出てくるとかあまりにもドラマチックが過ぎてすげー嘘くさいんですけど!?

でも小さいころから三十路に至るまでいずみちゃんも演劇も忘れられなかった嘘みたいなロマンチック担当大臣(まさみ任命)古市左京ならそういうベタなことしちゃうかもおおお!?

ト

圧倒的感謝による袖の下を送りたい。

今回のスカウト結果まとめ

ト

ダイヤ総数 580個
ひいた人数 40人
入手したSSR 3枚(7.5%)
入手した限定左京 1枚(2.5%)

古市左京、まさみの強運の前に折れる

SSRが出現する割合自体はクリスマスの時とさして変わらないのですが、10連4回で限定SSR確保はかなり運が良いと言えましょう。母数が少ないですが、限定左京の出現割合が私の結果だと2.5%です。

とにかく、結論としては運が良かった

2018年ついてる~♪

最初の10連で1枚目と10枚目が丞だったときには、これは新春大丞まつりが開催されるフラグかと思いましたが、そうでもなかったですね☆

とにかく古市左京が全力で私の強運のもとに跪いてくれたおかげで、無事1枚確保することができました。さすがに開花させたいからもう1枚手に入るまで回すとか言わないよ! 質素・倹約・節制! 古市左京3か条!

ト

ですが、この後始まる「咲かせよう!エールでMANKAI☆」により、私は質素倹約節制ができなくなってしまうのです……。

1周年の限定左京は入手できたのか、そしてリバイバルメダルは手に入ったのか!? また機会がありましたら、別の記事でお伝えしますね♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
今回ばかりは本当に無理だろうと思っていたんですが、いけました。無理だけど無理じゃなかった! 無理だけど無理じゃなかった! 左京は本当にいたんだ!


この記事に関するキーワード