『かわいい』が生まれる場所。

【しま松】6つ子猫を捕獲せよ!「今日のにゃんこ」開始&アップデートの変更点など

【しま松】6つ子猫を捕獲せよ!「今日のにゃんこ」開始&アップデートの変更点など

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【2月27日追記】アプトピ編集部しま松組の順位とポイント

しま松はボーダーが見られないの辛いですよね…。ということで、編集部の順位をかき集めてみました。

「今日のにゃんこ~赤塚区松野家の6匹(♂)を紹介します~」の編集部の順位

しま松 にゃんこ 順位

ポイント 順位
261136pt 4642位
85062pt 15846位
28595pt 26137位

今回、まさみは特に頑張ったつもりはないんですが、バレンタインイベの勢いを引きずっていたのか驚異の25万ポイント越え。完全に虹の砂フィーバーを使いこなしてきた感があります。砕いたダイヤは恐らく全部で15個もいかないと思うので、虹の砂を活用しつつ10日間あればほぼ無ダイヤで25万ポイントは可能だってことですね。

しかし、前回の同形式イベント「雪まつり」と比べて、ポイントは9万ポイントも上がったのに順位は50位ダウン。

ト
出典:アプトピ内しま松過去記事

Ayamiさんにも話を聞いてみたところ、「虹の砂のおかげでポイントは増えたけど、特にいつもより頑張ったわけではない」とのことでした。

ということは、みんなのポイントが底上げされたのであって、今までよりたくさん稼げたからと言って特にランキング戦が有利になったわけじゃなさそうです。

一方でポイント報酬の値は変わっていないので、より報酬ゲットが簡単になったのはいいことですね☆

今や時代は「虹の砂の瓶」を使いこなして当たり前のところに来ています。できるだけフィーバー中に納品&お願いを叶えることができるように調節していきましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
個人的にはバレンタインイベントで結構憔悴しています。ここは焦らず、ねこのようにまったりイベントを進めたいと思います……でも、バレンタインのフルーツ6つ子、覚醒させたらかわいかったからなぁ…

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。