『かわいい』が生まれる場所。

【インスタ】センスがないと話題の現役JDが噂の【#手書き加工】に挑戦してみた!

【インスタ】センスがないと話題の現役JDが噂の【#手書き加工】に挑戦してみた!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

インスタがもっとおしゃれでかわいくなると話題の【#手書き加工】って知っていますか?【#手書き加工】とは、アプリを使って写真に自分で書いた文字や絵をいれることができる加工の方法です♩一見難しそうな手書き加工ですが、実際に挑戦してみると不器用な私でもかわいい加工画像を作ることができました(*´ω`*)早速そのやり方を紹介したいと思います!

不器用でセンスがないと話題のAyamiが作った画像を見て欲しい。

絵心がないセンスがないと編集部の中で話題になっている私が、一生懸命がんばって書いた手書き加工がこちら。

手書き加工

かわいいフォントを手書きでいれてみました!(ちょっとガタガタなのは多めに見てください…。)私はもともとセンスがないので、ちょっと時間がかかってしまいましたが、普通に字も絵も書ける子ならきっと10~15分もあればできるはずですよ~(*´ω`*)

(´-`).。oO(えりなっちさんに「Ayamiちゃんにしては上手にかけてるから大丈夫www」って褒められました)

今回参考にしたのは【#いんちき姉妹】の加工術

手書き加工をやってみたいけれど、自他ともに認めるセンスない芸人のAyamiが、予備知識0の状態でいきなり手書き加工をするのは無理ゲー…(´;ω;`)

そんな時に見つけたのがいんちき姉妹さんのこちらの動画!

いんちき姉妹とは?

いんちき姉妹とはMix Channel(ミクチャ)に投稿した双子ダンスなどの動画で有名になった2人組の女の子たちです。

姉妹といっても本当の姉妹ではなく、仲のよいお友だち同士で、現在はインスタYouTubeなどのSNSを中心に活動しているんだとか。

かわいい手書き加工に一目惚れした私は、上記に紹介したいんちき姉妹の動画を参考にして、【#手書き加工】に挑戦してみることにしてみました~~!

細かく丁寧に説明してくれているので、不器用な私でも挑戦しやすかったです☆

手書き加工に使ったアプリは【Pics Art】

動画でも紹介されていたように、今回手書き加工に使ったアプリは【Pics Art】というアプリです!

画像加工はもちろん、コラージュや文字アニメーションなどの編集もできる優れものなので、「スマホにインストールしてあるよー!」なんて人も多いのでは?

「ペイント」を開いて好きなペンで文字を書こう

まずは、アプリを開いて加工したい画像を選びます。画像は、「+」⇒「編集」より選べますよ~。

Pics Art

画像を選択すると画面下部に、編集ツールがたくさん出てきます。その中から「ペイント」を選んで文字を書いていきます。

Pics Art

文字の色やブラシの種類・細さなどをお好みで選んでいきましょう。

Pics Art

いんちき姉妹の動画では「たくさんの文字を書きたい時の細さは7がおすすめ」と紹介されていました!


(´-`).。oO(ちなみに私はそんなにたくさんの文字を書ける気がしなかったので、ブラシの太さを太めに設定して大きな文字を書きました☆)

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。