スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】2年生がレストランでライブを…ピンチに負けないクラスライブ開始!! ボーダーは?

【あんスタ】2年生がレストランでライブを…ピンチに負けないクラスライブ開始!! ボーダーは?

やっぱりスバルの発案か! 2-Aのクラスライブはどうなる??

私の記憶で過去のイベントストーリーを探した限り、クラス単位でのライブは初めてだと思います。どうして実現したのかと思ったら、やっぱりスバルでした!

あんスタのクラスライブイベント

スバルはキラキラしたものが大好きで、アイドル活動にもすごく前向き。確かにそういう発案をしそう。楽しいと思えることがあったら一直線ですものね。

一方、北斗は冷静に、あんずちゃんにかかる負荷を心配している様子。でも、あんずちゃんもクラスで何かできることを喜んでいる様子です。仲良しですねぇ。

あんスタのクラスライブイベント

私はてっきり、ライブ発生の画面に出てくるキャラクターも2年生なのかな? と思っていたんですが、2-Aは6人なので、人数が足りませんね。前半でライブに出現するのは、1年生の葵ひなたと3年生の青葉つむぎ。

葵ひなた

青葉つむぎ

ひなたは会場となってるレストランを手伝っているようですが、つむぎは……父兄枠???

あんスタのアイドルたちは、主従関係だったり、モデル仲間だったり色々ですが、本当に身近なアイドルをカメラに収めたい欲求がすごい。

カメラを構える泉さん

カメラを構える弓弦

ファインダー越しにアイドルを追いかけるアイドルがたくさんいる夢ノ咲学院です。でも、なんかつむぎに関してはお父さんって感じがします。そういうところも含めて、つむぎは推しです。

撮影するのはやっぱりこの方でしょうね。

緊急ライブ 逆先夏目

さて、進級前にみんなで作るレストランでのクラスライブはどうなるのでしょうか? 最終日25日まで私たちも応援しましょう!

関連:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
クラス別ピックアップ、1年生や3年生も欲しいですねー。私は3年生主体のイベントがあったらどれだけわっちゃわちゃになるのかがとても気になります。3-Aと3-B、どっちがよりカオスでしょうか。主にメガネの人たちの胃が心配になります。あとに~ちゃん。


この記事に関するキーワード