スマホで見つける、もっと可愛い私

キャラクターの誕生日、祝い方のバリエーションまとめ【高槻やよいPを例に】

キャラクターの誕生日、祝い方のバリエーションまとめ【高槻やよいPを例に】

人の力も借りて祝いたい

私はいつでも孤高がモットー(キャラクターについて語り合える友達がいない)なので経験したことはないのですが、みんなでキャラクターをお祝いするのって楽しそうですごく憧れます。誰かおらに友達をわけてくれ!

みんなで集まってとりあえず盛り上がる

カラオケ・討論・みんなでゲーム・みんなでお絵かき・BD鑑賞会……いいですね。仲間がたくさんいれば、それだけ楽しい催しができます。リアルで会える仲間がいるって素晴らしい!

思い切り騒ぐなら、カラオケがおすすめってみんなが言ってるのを聞いたことがあります。持ち込みOKのカラオケ屋さんならケーキの持ち込みもできますしね! 最近はBDとか再生できるところもあるらしいですよ? なんなら盛り上がってキャラクターの歌を歌ってもいいですしね!

カラオケ

気の合う仲間と一緒に聖地巡礼もいいですよね…一人でできることに挙げたことは、大体みんなでもできるはずです。

リアルで会えなければオンラインで!

今の時代ネット越しのお友達なんて珍しくもない。先述のタグをつけてみんなで何か愛のこもった作品を披露したり、延々とSNS上でキャラについて語り合ったり…それも愛の形ですよね♡

チャット

コミュニケーション機能や協力要素のあるゲームのキャラクターなら、1日チャットしながらゲーム漬けなんて言うのも楽しそうです♪

他にもお祝いの方法は探せばまだまだあるはず。大切なのは手段ではなく、お祝いしたいという気持ちです。あなただけのオリジナルの祝い方で誕生日を過ごすというのも良さそう。何か良いアイディアがあったら、ぜひ教えてください!

まさみ

この記事のライター
まさみ
高槻家の秘伝のたれのレシピを知りたい。私はいつも、もやしいためは塩と醤油のみのシンプルな味付けなんですが、今回のもやし祭のために工夫して、チューブのしょうがとにんにくを加えてみました! 絶対に冒険はしないし手間も死ぬほど惜しむタイプ。


この記事に関するキーワード