logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

マリオ・どう森・FE!さらにマリカーもスタンプに!?【任天堂LINEスタンプまとめ】

マリオ・どう森・FE!さらにマリカーもスタンプに!?【任天堂LINEスタンプまとめ】

「スーパーマリオ」に「どうぶつの森」、さらには「ファイアーエムブレム」とスマホゲームでも勢いのある任天堂。そんな同社、どうやらLINEスタンプも精力的にリリースしているみたいなんです。そこで「スーパーマリオラン」や「どうぶつの森 ポケットキャンプ」など任天堂のスマホゲーと関わりのあるLINEスタンプたちを、一挙紹介していきます。

スーパーマリオ しゃべる!動く!スタンプ【スタンプ個数:24個】

スーパーマリオラン」でマリオの個性的なキャラクターや躍動感あるアクションにやみつきとなった人には「スーパーマリオ しゃべる!動く!スタンプ」がオススメ。

マリオ・ルイージ・クッパ・ヨッシー・キノピオなどなど、数多くの任天堂ゲームに登場するお馴染みの看板キャラクター達がコミカルな動きありのスタンプになっちゃいました。

スーパーマリオ しゃべる!動く!スタンプ
© Nintendo

全24個あるスタンプの中で、筆者がとりわけ注目したいのは、ピーチとクッパが登場しているスタンプ。

普段、繊細でか弱い雰囲気を漂わせているピーチが、クッパに対して強烈な一発をお見舞いしているギャップが、とっても意外性があってキャッチーですね。

でもピーチってこのようなゲームに登場しているように、意外と強くて頼もしいヒロインだったりするんですよね(笑)

どうぶつの森【スタンプ個数:24個】

2017年11月からサービスが開始された「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で「どうぶつの森」の魅力にハマった人には、こちらの「どうぶつの森」スタンプをご紹介します。

どうぶつの森
© Nintendo

筆者のオススメスタンプは、ニンテンドー3DSの「とびだせどうぶつの森」で登場した、秘書のしずえさん。村長だったプレイヤーをサポートしてくれていた彼女、朗らかで明るい「みなさ~ん!」の掛け声は、癒しですね!(真面目な話、グループラインとかに使いやすそう)

その他にも、アパレル関係のお店を切り盛りしていたエイブルシスターズの「おおきに~❤」など、スタンプに描かれているキャラクターとセリフを見ると、当時の懐かしさが溢れてきます…(涙)

どうぶつの森 15年目のもりもりスタンプ【スタンプ個数:40個】

前述したどうぶつの森スタンプの第二弾として販売されているのが「どうぶつの森 15年目のもりもりスタンプ」です。

第一弾とはイラストのタッチも大きく変わり、手書き感満載なあたたかみのあるデザインへと仕上がっています。

どうぶつの森 15年目のもりもりスタンプ
© Nintendo

雨が降る中、葉っぱの傘をさして立っていたカエルのレイニー。筆者、ゲームキューブの「どうぶつの森+」を遊んでいた時、雨の日によく出会っていたような記憶が…。

さらに、交番に立っていたおまわりさんの「タイホであります!」スタンプもありますね(よく交番で落とし物を確認しに行ってたっけ)

今、LINEスタンプで販売されている「どうぶつの森」スタンプは、幅広く「どうぶつの森」好きな人に向けてといった感じですね。

第三弾はぜひ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にフィーチャーしたスタンプをお願いします。任天堂さん!

ファイアーエムブレム 絆スタンプ【スタンプ個数:40個】

スマホでサービス展開中の「ファイアーエムブレム ヒーローズ」。同シリーズに関連したLINEスタンプが、「ファイアーエムブレム 絆スタンプ」です。

ファイアーエムブレム 絆スタンプ
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」では、デフォルメ化されてもカッコよさや凛々しさのあったヒーロー&ヒロインたちでしたが、このスタンプでは全体的に、丸く&小さく&可愛くなってます!

スタンプに描かれているヒーローは、ニンテンドー3DSで発売された「ファイアーエムブレム 覚醒」や「ファイアーエムブレム if」など、歴代シリーズ作品から幅広くといった感じですね。

こちらもスマホの「ヒーローズ」だけに限らず「FE」シリーズのいずれかを遊んだことのある人に、幅広くオススメです!

マリオカート GO!GO! スタンプ【スタンプ個数:24個】

マリオ達がカートに乗ってレースを繰り広げるレースゲーム「マリオカート」シリーズ。その最新作が「マリオカートツアー」としてスマホに登場予定です。

そんなマリオ達のレースを繰り広げているシーンを動くスタンプにしたのが「マリオカート GO!GO! スタンプ」。

全部で24個のスタンプには、ドキドキなレースの臨場感を、サウンドとアニメーションで余すところなく表現しています。

マリオカート GO!GO! スタンプ
© Nintendo

筆者がオススメしたいのは、レース開始の瞬間を切り取ったマリオの「GO!」スタンプ。

レース開始「GO!」の合図と共に、一気に加速するテクニック「ロケットスタート」。これ、ちゃんとタイミングを合わせてボタン押さないとエンストしちゃって、1位目指すどころじゃなくなっちゃうんですよね…(遠い目)

「マリオカートツアーのリリースが楽しみすぎる」な人は、その気持ちをこのスタンプで発散させましょう(笑)

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
任天堂のゲームスタンプって、記事中で紹介した以外にも「ゼルダの伝説」や「Splatoon」など、色々あるみたいですよ。任天堂がLINEスタンプ界を制する日も近いのではと秘かにwktk(笑)

 

関連サイト

任天堂 公式サイト