スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payとは? ショッピングや割り勘に便利な流行の新決済☆

LINE Payとは? ショッピングや割り勘に便利な流行の新決済☆

実際にどうやって使うの?

LINE Payカードの使い方
JCBクレジットカードのように使うことが出来ます。

例えば、店舗ではJCB対応ならLINE Payカードを提示して「カード支払い」と伝えたり、ネットショッピングではクレジットカード払いを選択して、カード番号を入力して決済したりできます。

ただし、店舗やサイトによって使えない場合もあります。心配な場合は事前に確認しておいた方が良いでしょう。

めっちゃポイント還元率いいって聞いたんだけど…

LINE Payカードのポイント還元率
2018年5月16日現在は、LINE Payカードを使ったすべての支払いで2%のポイント還元されています。…なんですが、2%のポイント還元は2018年5月末で終了する旨のお知らせが出てしまいました。

しかしガッカリするにはまだ早いです!

6月1日からは「コード支払い」をメインとした、新しい特典が始まるそうです。詳しくは以下の公式サイトからのお知らせを御覧ください。

これからのLINE Payの主役!? 「コード支払い」って?

LINE Payの「コード支払い」
出典:LINE公式ブログ

現金なしでお買い物」の部分でも少し触れましたが、スマホに表示されたバーコードもしくはQRコードを店員さんにスキャンしてもらうだけで支払いできちゃう便利な決済方法です!

現在は以下のページにある店舗でしか使えませんが、6月1日から「コード支払い」に力を入れていくらしいので、使える店舗がもっと増えたら嬉しいですね。

こくえい

この記事のライター
こくえい
スウェーデンだと現金の使用率が2%で電子決済が98%らしいです。日本でも多くの電子マネーサービスが連携して、財布が必要のない社会になってほしいです(´Д⊂ヽこのまま流行ってくださいLINE Pay!(笑)

この記事に関するキーワード