スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】みどりの炎はヒーローの証!? 学院祭で魅せる流星隊、ボーダーはどうなった?

【あんスタ】みどりの炎はヒーローの証!? 学院祭で魅せる流星隊、ボーダーはどうなった?

学院祭プロデュースコースの名場面集~流星隊編~

アイドル養成学校の学院祭……その辺の高校とは比べ物にならないくらい豪華ですよね! 機会があるなら一度くらい参加してみたいものです。どこを見てもまぶしさで目がつぶれそうではありますが…。

夢ノ咲はアイドル科以外にも様々なコースがあったはずなので、もしかしたら普通科の女子たちにとっても特別なイベントなのかもしれません。

さて、そんな学院祭のプロデュースコースにおける名場面を個人的にお届けします。

▼守沢千秋の「先輩面」が見られる一幕
守沢千秋

千秋ってウザ熱血ヒーローの先輩じゃないですか。普段から後輩を褒めるときも全力で、意識して対等な立場から後輩を押し上げようとしているように感じられるんですよね。自らがロールモデルになっているというか、反面教師というか…

そんな守沢千秋が、こんなふうに一歩引いたコメントを言うの、私としては珍しいと思うんです。

正直ナスとかヒーロー役とか迷ったんですが、私はこの1枚を推します。

▼深海奏汰がちょっとかっこよさそうな一幕
深海奏汰

深海奏汰

奏汰も流星隊の三年生。いつも「ぷか、ぷか……♪」なので忘れがちなんですが、あんスタの3年生ってしっかり大人ですよね。ちょっと機嫌が悪くてもそれを態度に現わしたりしない奏汰も3年生です。なんですが……機嫌が悪いのを隠すけど隠し切れない奏汰ってなんだかすごくかっこよさそうなので、怖いもの見たさでちょっと見てみたいです…

▼不良を演じていても鉄虎が可愛すぎる一幕
鉄虎

「ちょっと俺に付き合えッスよ?」って何語ですか? え、日本語!? そんなにかわいい日本語がこの世の中に存在していたなんて……ッ!!! さては鉄虎、天才ですね!?

▼後ろ向きに前向きで、でもやっぱり前向き?な翠の複雑さが見える一幕
翠

翠と言えばネガティブ、ネガティブと言えば翠なわけですが、いやすぎる学院祭を乗り切る意外なポジティブさを発揮。……でもよく考えたらこれ、ポジティブなのか? でも、そういう自分を納得させる努力は大切だと思います。私もあまり学校行事は好きではなかったですが「授業よりマシかも」で乗り切ってました。勉強嫌いがひどい。

来年の学院祭では、どこにスポットが当てられるのでしょうか? 今から楽しみです。

次回のイベントは28日に予告でしょうか…? 6月1日には噂のマネージメント機能も実装予定ですね。ますます進化するあんスタを楽しみましょう!

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)
まさみ

この記事のライター
まさみ
クラス別スカウト、次は2-Aを狙っています…狙っています…主に狙いは真とアドニスです。だからイベントでダイヤを砕いてはいけないのです(自戒)


この記事に関するキーワード