スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】SRは綾瀬穂乃香と仙崎恵磨! シンデレラキャラバンで限定SRを手に入れよう☆

【デレステ】SRは綾瀬穂乃香と仙崎恵磨! シンデレラキャラバンで限定SRを手に入れよう☆

今回からの変更点

その他注意事項

「全タイプ楽曲」は属性が全タイプの楽曲であり、すべての楽曲が出現率アップする「全楽曲出現率アップ」とは意味が異なる。すべての楽曲が出現率アップするのは最終日の6月16日のみ。※今回全タイプ楽曲の出現率アップ設定日はなし

アップ

キャラバンメダルは営業でも稼げます、セットをお忘れなく!

アイドルのドロップはさすがにないんですが、キャラバンメダルは営業でも稼ぐことができます。

▼そもそも営業って何? という方はこちら

デレステ営業
デレステの新機能「営業」について

▼シンデレラキャラバンで「営業」ってどんな感じだったっけ? という方はこちら

デレステキャラバンくるみどり
シンデレラキャラバンでの「営業」活用法

私個人の感覚で言うと、営業でそれほどガッツリメダルを稼げるという感じではないかなーと。

ライブをプレイしていれば常にアイドルドロップの可能性もあるわけですし、スタミナを割いて営業をまわすことにあまりうまみはないと考えています。ただ、セットして時間経過でメダルがもらえるのは嬉しいので、補助的に活用したいですね。

キャラバンは短期化が進む…頑張って回さないと!!

もう会期はここのところずっと6日で固定ですね…「まだ〇日あるから~」と余裕でいると、最終日に泣く羽目になるかもしれません。

メダル交換所

メダル交換所で穂乃香ちゃんは、初回のみ1枚900枚で交換できます! 900枚貯めれば絶対に出会えるので計画的にライブしていきましょうね。

特訓前は穂乃香ちゃんよりカードの専有面積が大きそうなぴにゃ&絶好調でMAXな恵磨ちゃん

さて、綾瀬穂乃香と言えばぴにゃ、ぴにゃと言えば綾瀬穂乃香みたいなところがあると思います(安易な方のP)

たくさんのアイドルがいるシンデレラガールズでも、何かに異常な執着を見せるアイドルは存在感が大きいです。たとえば、パンとか、メガネとか、魚とかれすね~。5秒もたない。

穂乃香ちゃんの場合、大好きなのはこの ぶさ かわいいぴにゃこら太というキャラクター。

デレステ穂乃香

バレエをやっていて、しなやかな体つきが美しく、何でもよく考えて実行するタイプの穂乃香ちゃん。

デレステ穂乃香

そんな彼女が時折(?)垣間見せる(?)ぴにゃへの溺愛ぶり……。あくまで魅力の一面ではありますが、結構インパクトは大きかったです。見てくださいよ、この輝く笑顔……。かわいいです、文句なくかわいいです!

デレステ穂乃香

他の人の一コマにも出張します。

デレステ穂乃香

デレぽでだってぴにゃをアピール! みどりの日=ぴにゃこら太とすかさず送るその愛…素晴らしいです。

デレステ穂乃香

今回のキャラバンでのカードも、そんなぴにゃへの愛が見えますね♪ ぴにゃが大好きな綾瀬穂乃香さんが私は大好きです。

さて、もう一人のSR仙崎恵磨ちゃん。私の最初の印象はこれでした。

デレステ恵磨

声がすごい! ぜひぜひボイス実装してもらいたいアイドルの一人です。どんなパワフルボイスが聞けるのか…私の想像では限界があるので。

デレステ恵磨

デレぽへの投稿はまだ少ないです。画面に向かっているより踊っているか歌っている方が好きそうですもんねー。

デレステ恵磨

そんな恵磨ちゃんのアイドルコミュは、Pとの掛け合いがすっごく楽しいんですよ。マイクのわんこそばとか。担当のアイドルコミュしか読まない派のPさんも、ぜひ読んでみてください! テンポよくてとても面白いです。

デレステ恵磨

なんでも明るく、MAXでぶつかっていく恵磨ちゃんは、組織に一人いるとすごく空気を盛り上げてくれそうな逸材だと思います(社会人並感)

デレステ恵磨

さて、そんな2人が手に入るのは16日まで。ドロップ目指して、ライブ頑張りましょう!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
私は基本的にクールPなのですが、パッションの子が友達にいたら楽しそうだなぁ…と思うことが多いです。恵磨ちゃんはその一人。穂乃香ちゃんって確か初回のキャラバンでも報酬になってましたよね? 私ねこちゃんの穂乃香ちゃんスタラン15頑張った記憶があります!