『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーが今日で2周年!!インスタストーリー誕生から今日までまとめてみました!!

インスタストーリーが今日で2周年!!インスタストーリー誕生から今日までまとめてみました!!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

インスタストーリーが今日2018年8月2日で2周年を迎えたそうです(^O^)早い!!ついこの間ストーリーが出来た気がするのに・・・。(笑)インスタストーリー公開から今日に至るまでのストーリーの歴史について振り返っていこうかなと思います。

インスタストーリーが2周年!!

instagram stories
出典:instagram公式

インスタストーリーが機能追加されてからもう2年も経つんです・・・。時の流れの早さにビックリが止まりません(笑)

現在は毎日4億人のユーザーに利用されているそうです。日本の人口の約3倍\(◎o◎)/!この数字を見ただけでも、Instagram(インスタグラム)がどれだけ世界中でユーザーに愛されているかがわかりますよね!!僕もインスタ大好き!

今日はそんなインスタストーリーの歴史を振り返っていこうと思います☆

instagram stories
出典:instagram公式ブログ

2016年

8月 インスタストーリー誕生

登場した時『なんだこれ??』と思ったのは僕だけじゃないはずです(笑)最初は使い方もわからず、これ誰が使うんだろ・・・。と思っていましたが今ではほぼ毎日ストーリー更新してます(*‘∀‘)撮ってあげるだけ!という手軽さ最高ですよね。

新機能!インスタグラムストーリーズ

10月 ユーザーが1億人を突破

開始2カ月でユーザーが1億人を突破したそうです。すごい!!
確かにこの頃には周りの友達もほとんどが投稿するようになっていた記憶がありますね~。

11月 『Boomerang』(ブーメラン)リリース

今ではおなじみのBoomerang機能もこの頃にリリースされたんですね!最初は使い方が全くわからず意味不明な動画が撮れた記憶あります( ;∀;)今ではばっちり使いこなせてるし、僕も良く使う機能です。

インスタグラムストーリーズに新機能Boomerangやタグ付けなど☆

関連サイト

Instagram公式ブログ

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。