スマホで見つける、もっと可愛い私

Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!

Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!

Contents[OPEN]

お土産の定番!パイナップルケーキ

meitu-taiwan-emoji

台湾のお土産といえばコレ!パイナップルケーキです!

思い返してみると、結構食べたことありました!

台湾名物!マンゴーアイス

meitu-taiwan-emoji

新鮮なマンゴーと美味しいミルクを使ったマンゴーアイスは台湾で人気らしいです!

飲んでみたい!!台湾ビール

meitu-taiwan-emoji

台湾ビール美味しそう!真ん中の漢字はビールのビだそうです。

タピオカミルクティーって台湾のものだったんだ!

meitu-taiwan-emoji

国栄さんは日本でタピオカミルクティーが流行ったとき、

(フッ、何を今さら…)

と思っていたそうです!(笑)

これまた台湾名物!「臭豆腐」

meitu-taiwan-emoji

臭い豆腐と書いて臭豆腐(しゅうどうふ)

国栄さん曰く、発酵してるけど納豆ほど臭くない、だそうです!

台湾の伝統!足つぼマッサージ

meitu-taiwan-emoji

足つぼマッサージって、台湾の伝統的なマッサージ法らしいです!


この記事に関するキーワード