スマホで見つける、もっと可愛い私

Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!

Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!

Contents[OPEN]

台湾のネットスラング「87点」

台湾の「バカ」という言葉に発音が似ているそうで、ネットスラングだそうです。

注音符号「ボポモフォ」

meitu-taiwan-emoji

発音記号のようなものです。

金が3つで、お金持ちになる!みたいな意味の漢字

meitu-taiwan-emoji

金が3つで、富み栄えるという意味(weblio日中中日辞典より)だそうです。

全部説明してきたけど……

簡単にではありますが、すべてを説明しました。

結局、使い道わかんねぇのばっかじゃん!!!!

でも、面白いので筆者は使っていきたいと思います。

台湾を広める為の「Taiwan Emoji Project」の絵文字だった!!

もっと詳しく調べてみたら、「Taiwan Emoji Project」という台湾を広めよう!って事で作られた絵文字だそうです!

PVもありました。

絵文字という文化がEmojiとして世界に広まっているのは、日本人としては少しだけ嬉しいですね。台湾も魅力的な観光地とか食文化が沢山あるので、広まるといいですね!


この記事に関するキーワード