スマホで見つける、もっと可愛い私

Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!

Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!

Contents[OPEN]

【11/22追記】「Meitu」さんがTaiwan Emojiの使い方を教えてくれたよ!

【Meitu】僕、実際に結構使ってました!【Taiwan Emoji】

Taiwan Emojiというものを知って数日。

(´-`).。oO(Taiwan Emoji、どうやって使おうかな……)
と悩んでいました。魯肉飯とか可愛いし、葉っぱと間違えちゃった台湾本島の絵文字なんかは無意味に貼りまくりたい!!という欲求が湧いてきます。

「習うより慣れろ」とも言いますし、とりあえず使ってみよう!って事で作った画像がこちらです。

一昨年、神保町の「神田古本まつり」で撮った写真ですが、

(´-`).。oO(これは台湾夜市っぽくできるのでは!?)

と思って作ってみました。やっぱり魯肉飯のスタンプ(ステッカー)可愛い!


春に撮った神田明神の写真です。違う角度で見ると桜が満開で綺麗なのですが、この角度だと雪っぽく見えたので“逆”春Taiwan Emoji使ってみました!朱塗りの楼門に赤い“逆”春Taiwan Emojiがピッタリですね!神社の建築様式は中国の文化に影響を受けているので、台湾の人が見ても違和感ないかも?

さらにコレ!

見てください! 板橋区と練馬区の区境あたりの普通の道の写真ですが、「台湾の街並みですよ!」って感じがして来ませんか? 来ますよね?

そして最後のやっつけ仕事



炊いたご飯は数知れず
難解事件もふっくら解決!

炊飯戦隊タトンマン

なんて遊んでいた所に思わぬ吉報が来ました。

この記事を読んでくれた「Meitu」さんが「Taiwan Emoji」を使った写真を提供してくれました!

まずは「Meitu」さんにお礼を。写真のご提供ありがとうございます。
そして……
台湾本島を葉っぱとか言ってごめんなさい!!(對不起,台灣的主島被稱為“葉子” Quote from a “Google翻訳”)

まずは台湾夜市の写真にTaiwan Emojiを使う時の見本です!

meitu-taiwan-emoji

The 台湾夜市

筆者の写真と見比べてみると分かる、センスの差。
提灯と食べ歩き感、大事。

台湾に行ったこと無いので分からないのですが、こんなにも賑わっているのですね!毎日がお祭りみたいで楽しそうです!

次は“逆”春Taiwan Emojiの見本。

meitu-taiwan-emoji

“逆”春Taiwan Emojiは民家とかに貼ってあるんですね~。レンガ造りの建物も風情があっていいです!

……なん……だと……? 驚きの使い道

meitu-taiwan-emoji

タトン炊飯器は道に置くものだったのか!!

ごめんなさい!

炊飯戦隊の細かい設定まで作り込んでしまってごめんなさい! あわよくば台湾で有名な人形劇『布袋劇』にならないかなぁなんて思い上がったことを考えてしまいごめんなさい!!

※炊飯戦隊タトンマンの設定は、下のライターコメント欄に書いておくので、興味のある方は読んでみてください。

【Meitu】他にもオシャレな写真、たくさん!【Taiwan Emoji】

「Meitu」さんは他にもTaiwan Emojiを使ったおしゃれな写真を沢山送ってくれました。

meitu-taiwan-emoji

インスタ映えしそうな可愛い壁(?)の前で台湾ビール!
こんな休日もいいですね! 筆者も昼間からビールを浴びるように飲みたいです!

meitu-taiwan-emoji

魯肉飯を食べている風なイケメン。黄色いのはやっぱりたくあんに見えちゃいますね。

他に本当に沢山!!

meitu-taiwan-emoji

ここどこなんだろう? 荘厳ですね。

meitu-taiwan-emoji

猫かわいい。

ということで、「Meitu」さんには本当に感謝です!
ありがとうございました!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
マジで葉っぱに見えたんですよ……

すみませんでした!!

【11/22追記】
炊飯戦隊タトンマン・設定資料。

  • タトンレッド(本名:御飯 炊(ゴハン タク))
    炊飯高校お料理研究会の1年生。思いつきで行動をして、お料理研究会のみんなを巻き込むトラブルメーカー。米農家の一人息子で、タクが炊く白米は絶品。和食が得意で、寿司や懐石料理などはミシュランの美食家でさえも認める程の実力。
  • タトンブルー(本名:トルティーヤ・黍輔(トルティーヤ・キビスケ))
    炊飯高校お料理研究会の1年生。父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。ロックンロールが大好きで、ヘアスタイルはリーゼント。入学式の翌日、タクとぶつかりケンカになって果たし状を送るが、タクのクロスカウンターで両者倒れ、親友となった。コムギに一目惚れをするが、照れてしまいアタックできないでいる。繊細さが必須なフレンチを得意としている。
  • タトンピンク(本名:振渡 小麦(ブレド コムギ))
    炊飯高校お料理研究会の1年生。タクの幼馴染でタクのことが好きだが、ご飯の食感に夢中で鈍感なタクに辟易としている。パンや焼き菓子が大好きで、スイーツ系の料理が得意。身長と胸が小さい事をコンプレックスに思っている。
  • タトンイエロー(本名:雷麦 畑(ライムギ ハタケ))
    炊飯高校お料理研究会の3年生。お料理研究会の立ち上げ人。カレーをこよなく愛するが故にカレー研究会を作ろうとしたが、専門的過ぎて人が集まらず、お料理研究会が発足した。カレーの中でもスリランカ風のカレーが大好き。愛読書はJ.D.サリンジャー「ライ麦畑でつかまえて」
  • タトンパープル(本名:四川 翔子(シセン ショウコ))
    炊飯高校お料理研究会の3年生。ハタケに誘われてお料理研究会に入ったが、中華料理屋の娘であり、店の手伝いもしている程の実力者。彼女の作る麻婆豆腐は辛すぎるが、一度食べてしまうと二度と他の麻婆豆腐を食べられなくなるなどの呪いを得意とする『呪術士』でもある。彼女の恋占いはよく当たり、炊飯高校の女子から大人気だが、自身が持つハタケへの恋心には気づけていない。八極拳の使い手でもあり、お料理研究会最強。
  • タトングリーン(本名:多部 汰弁流(タベ タベル))
    炊飯高校お料理研究会、唯一の2年生。美食家で、食べること専門。特徴は特になし。太らないように毎日の運動は欠かさない。

炊飯戦隊タトンマンは、食事など不要だと主張し、この世からサプリメント以外の飲食物を葬ろうとする悪の組織「サプリメンター」が襲ってきた時のみ、タトンマンに変身して戦う。

サプリメンターの組員・太陽 恵(タイヨウ メグミ)がタクと同じクラスにいるが、タクと出会う事で「人」と「炊きたてご飯」の暖かさを知ってタトンサンシャインになる。


この記事に関するキーワード