スマホで見つける、もっと可愛い私

Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!

Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!

Contents[OPEN]

チャイナドレスは中国だけのものじゃない!

meitu-taiwan-emoji

チャイナドレスです。台湾の伝統でもあるんですよね。

買い物袋「三色袋」

meitu-taiwan-emoji

今で言うエコバッグですね。

昔からこの色を使っていたそうです。

ただのスリッパ

meitu-taiwan-emoji

台湾ではお馴染みらしい、青と白のスリッパです。

それ以上でもそれ以下でもないそうです。

レインボーハート

meitu-taiwan-emoji

台湾のLGBT運動の象徴でした(ネットで調べました)

葉っぱじゃないよ!台湾の地図だよ!

meitu-taiwan-emoji

台湾はサツマイモに似てると言われていますが、「Meitu」で見ると葉っぱにしか見えないです。

元世界一高いビル!「台北101」

meitu-taiwan-emoji

101階あるデカいビルです。

大晦日には花火が打ち上げられて、凄い迫力だそうです!


この記事に関するキーワード