スマホで見つける、もっと可愛い私

大塚愛の名曲「CHU-LIP」のTikTok公式ダンスが公開!振り付けは人気TikTokerえりなっちさん!!

大塚愛の名曲「CHU-LIP」のTikTok公式ダンスが公開!振り付けは人気TikTokerえりなっちさん!!

どうも、『さよならミニスカート』というマンガにハマっているポッポです。

今回はTikTokと業務提携を強化した音楽配信アプリ「AWA」からのニュースです!

なんと、2019年1月1日にオールタイムベストアルバム『愛 am BEST, too』を発売する大塚愛さんの名曲「CHU-LIP」のTikTok公式振付が、大塚愛さんのコメントと共に公開されました!

そしてその振付を行ったのが、ダンサーであり、人気TikTokerであり、当サイト・APPTOPIのライターでもあるえりなっちさん!

めちゃキュートな楽曲にピッタリで、ぐうカワな振付をみなさんも踊りましょう!

【振付師本人が解説】TikTok「#ピュアなソルジャー」の踊り方をえりなっちが教えます?

【TikTok】大塚愛さんの「CHU-LIP」 を踊って投稿してみよう!【AWA】

【CHU-LIP】分かりやすく覚えやすいえりなっちさんの振付!【TikTok】

2018年10月から放送が開始されたテレビドラマ「僕らは奇跡でできている」のオープニングテーマ「ピュアなソルジャー」のMV振り付けや、「SKE48」がTikTokデビューしたオリジナルダンス「#あわあわダンス」の振り付けなど、いま大注目のえりなっちさんが、「CHU-LIP」の振付動画を公開しています!

こちらです!

動きがキレッキレ!

でも凄く分かりやすくて真似しやすい!

過去にもTWICE の『Dance The Night Away』をえりなっちさんと踊ったことがあるんですが、教え方が上手なんで、マジで5分で踊れるようになりました。

ということで、今回は教わらずに1人で踊ってみました!!!!

ポッポ「CHU-LIP」

ものの数分でコレ出来ました!

ちょびっとだけ間違えちゃっていますが、動きがスッと入ってきて、歌詞ともリンクしているので覚えやすいです!

ちなみにえりなっちさん的なポイントは「投げキッス」と「ウィンク」だそうなので、ウィンク多めにしときました。

ウィンクとフォロワーは多いほうが良いですもんね!フォローしてくださいね!!

振付をしたえりなっちさんに感想をもらいました!!

えりなっち
「爆笑!!なんかディスってやりたかったけどかわいい!笑」

だそうです。
……
…………
………………
なんでディスってやりたかったんですか!?

普通に褒めてくれてもいいじゃないですか!

あ、でも「かわいい!」って一応褒めてもらっているのか。

やったー!褒められたー!!

でも可愛いのはえりなっちさんの振付が可愛いからですよ~!(身内で褒め合っていくスタイル)

ちなみに、えりなっちさんに教わって踊ったTWICE の『Dance The Night Away』はこちらです。
踊った経緯はえりなっち・ポッポの「SNSでチヤホヤされたい!!」【新大久保編その3】
をご覧ください。

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

TikTokのAWA公式アカウントでは大塚愛さんのコメントが公開中!

こちらがTikTokのAWA公式アカウントにアップされている大塚愛さんのコメントです!

すげぇ!

大塚愛さんに「えりなっち」って呼ばれてる!!

しかも1回「えりにっち」って甘噛みしてる!!

フィボナッチ数みたいな言い間違い、いいなぁ!

筆者も名前言い間違いされたい!

ということで、えりなっちさんに「大塚愛さんにえりにっちと甘噛みされている事についてどう思いますか?」と聴いてみた結果…

えりなっち
「爆笑!!」

とのことでした。

えりなっちさん、この人何にでも爆笑してんな……。

ついでにフィボナッチ数列についてどう思うか聴いてみたら、

えりなっち
「爆笑ちょっとよくわからないw」

だそうです。やっぱり爆笑してますね笑

ここでポッポが食らった豆”鉄砲”知識!

豆”鉄砲”知識フィボナッチ数列とは、[1,1,2,3,5,8,13…]と、最初の1を除いて、前2つの和が連なっていく数列の事だよ!(2=1+1,3=2+1,5=3+2,8=5+3,13=8+5…と続いていくぞ!)

ひまわりの種の並び方や、台風の渦巻きなど、フィボナッチ数列は自然界にいっぱい潜んでいるんだ!

美しいとされる比率「黄金比」とも深い関わりがある特別な数列で、街に溢れる看板などのデザインにもいっぱい使われているんだよ!!

大塚愛のオールタイムベストアルバム「愛 am BEST, too」には名曲がいっぱい!

大塚愛さん、なんとデビュー15周年!

2019年1月1日に発売される『愛 am BEST, too』には「さくらんぼ」や「プラネタリウム」はもちろん、TVアニメ『ブラックジャック』のエンディングテーマ「黒毛和牛上塩タン焼680円」など有名楽曲が全31曲収録されています。

AWAで『愛 am BEST, too』のカウントダウンプレイリストが公開されています!

今回の『愛 am BEST, too』発売を記念して、AWAでは大塚愛さんが自らセレクトした31曲+大塚愛さんが楽曲について語るオリジナルヴォイスが4つ聴ける『「愛 am BEST, too」カウントダウンプレイリスト』が公開中!

AWA『愛 am BEST, too』

こちらは音楽配信アプリ「AWA」をインストールして聴いてみてください!

ポッポ

この記事のライターポッポ
僕が今ハマっている『さよならミニスカート』は、牧野あおいさんによるマンガで、少女マンガ雑誌「りぼん」で連載されています。

が、「ジャンプ+」でも掲載していて、読んでみたら「りぼん」ってこんなシリアスなマンガあるんだ…と衝撃を受けました。もう何回も単行本読み返してます。


この記事に関するキーワード