スマホで見つける、もっと可愛い私

下呂プリンにGEROみるく♡下呂温泉のレトロかわいいスイーツ3選

下呂プリンにGEROみるく♡下呂温泉のレトロかわいいスイーツ3選

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

ソフトクリーム+温泉たまご=そのお味は…?『ゆあみ屋』

最後はこちら、ゆあみ屋の「温玉ソフト」。その名の通り、ソフトクリームに温泉たまごが載っています!ソフトクリームの下には玄米フレークも入っている、新食感のスイーツ!

ゆあみ屋の温玉ソフト

はじめはちょっと不思議な感じだったのですが、食べ始めたらなんとも言えない食感にハマっちゃって、最後までぺろりんでした。

ゆあみ屋の温玉ソフト

たまごをくずすとこんな感じ!カスタードのような味わいになりますよ☻

ゆあみ屋は↑の「Gero琥珀」もかわいくておすすめです♪

『ゆあみ屋』店舗情報

店舗情報

  • 場所:
    岐阜県下呂市湯之島801番地2
  • 営業時間:
    夏期(4月~11月)9:00~21:00
    冬期(12月~3月)9:00~18:30
  • 公式サイト:
    http://yuamiya.co.jp/

下呂温泉にはかえるがいっぱい!

下呂温泉にはかえるがたくさんいます!下呂プリン・みるくスタンドのモチーフもかえるでしたよね。下呂温泉の「下呂」とかえるの鳴き声「ゲロゲロ」をかけているそうです(笑)

例として温泉郷全体で見かけるのが、この地面のかえるちゃんたち。

下呂温泉の地面のかえる

「見つけたら幸せになれる」的なレアものなのかな~と思っていたら、意識しなくても見つけられるくらい、あちこちにいました(笑)

このかえるちゃんたちも映えるので、色々遊んでみてくださいね。

下呂温泉の地面のかえると下呂プリンメロンソーダ味
下呂プリンと一緒に撮ってみました。

日本三名泉の1つである下呂温泉。古い町並と、新しくてかわいいものが共存していて楽しかったです♪

ひなこ

この記事のライターひなこ
この記事で紹介したもの、全部午前中だけで回ったのでお腹いっぱいになりました(笑)しかもほぼ牛乳と卵っていう。栄養偏りすぎました。
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。