スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

インスタで困ったときは、どうすれば?

インスタ(Instagram)を使っていて操作方法が分からないときやフォロワーとトラブって困ったとき、どうすれば良いでしょうか?

そんな困った事態でも冷静に対処できるよう、普段インスタを使っていて気になるよくある10の質問インスタで困った場合の問い合わせ方法について一緒に確認していきましょう。

記事のポイント

  • インスタでよくある10の質問を解決方法も併せてご紹介♪
  • インスタで困った場合には、インスタヘルプセンター問題を報告の2つの方法で解決できます。
インスタ(Instagram)の記事一覧

インスタでよくある10の質問

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

「インスタのこれってどうするんだっけ?」

インスタを使っていて、気になるけど基本中の基本すぎて誰かにわざわざ聞くのもちょっと…。

そのようなインスタでよくある10の質問をまとめました。

インスタのよくある10の質問

  1. インスタアカウントを作りたい
  2. インスタアカウントのパスワードが分からない
  3. インスタのプロフィールを変更したい
  4. 写真・動画をインスタに投稿したい
  5. インスタユーザーをフォローしたい
  6. #ハッシュタグを付けてインスタへ投稿したい
  7. インスタストーリーを使いたい
  8. 投稿・ストーリーをシェア(共有)したい
  9. インスタを非公開にしたい
  10. インスタを退会したい

各質問の解決策となるAPPTOPIの記事や関連してお役立てできそうな記事も併せてご紹介していますので、インスタで分からないことがある場合は、ぜひ一度ご覧ください♪

インスタアカウントを作りたい

【インスタ】分からない!インスタでよくある10の問い合わせとヘルプセンターの使い方♪

「インスタアカウントを作ってみたい」

インスタを始めよう!」となったら、自分のアカウントがないと何もできません。

まずは、アカウント作成から取り掛かりましょう。

インスタでは、メールアドレスもしくは電話番号のいずれかの情報を使ってアカウント作成を行います。

詳しいアカウント作成方法は、APPTOPIでご紹介した以下の記事をご覧ください。

インスタアカウントを作成する方法!サブアカウントの追加や複数アカウントの切り替え方法もご紹介

こちらの記事ではアカウント作成の他にも、多くのインスタユーザーが持っているサブアカウントの作り方や複数アカウントの切り替え方などを併せてご紹介しています。

「これからインスタを始めてみたい!」や「始めたばかりで何をすればいいのか分からない」といったタイミングにご一読ください。

インスタアカウントのパスワードが分からない

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

「インスタアカウントのパスワードが分からない」

インスタへログインするには、アカウントID(電話番号・ユーザーネーム・メールアドレス)とパスワードの合わせて2つの情報が必須です。

しかし色々なSNSを使っていると、パスワードって分からなくなりません?

Twitterではこのパスワード…Facebookではこのパスワード…あれ、インスタでは…?

インスタアカウントのパスワードが分からなくなった場合には、APPTOPIでご紹介した以下の記事が役立てるハズです♪

【インスタ】Instagramでアカウントのパスワードを変更する方法を確認!

こちらの記事では、インスタでパスワードを忘れてしまった場合の解決方法やパスワードを変更する際の変更手順についてご紹介しています。

インスタのプロフィールを変更したい

【インスタ】分からない!インスタでよくある10の問い合わせとヘルプセンターの使い方♪

「プロフィールを変更したい!」

アカウント作成当時は、とりあえずで作っておいたプロフィール…。

毎日使い続けるうちに、もっとプロフィールでフォロワーの人へアピールしたくなってきますよね?

こちらの記事では、プロフィールの変更を行う方法やプロフィールの書き方のコツなどをご紹介しています。

【Instagram】プロフィールの書き方は?使える小技も画像付きで紹介!

よりオシャレさを意識したプロフィールにしたい場合は、以下の記事もご覧ください♪

インスタのプロフィールをオシャレに見せるためのコツをご紹介♡【Instagram】

写真・動画をインスタに投稿したい

【インスタ】分からない!インスタでよくある10の問い合わせとヘルプセンターの使い方♪

「インスタに写真・動画をアップしたい」

インスタのメインは、何といっても写真や動画をアップしていくこと。

自分が好きな場所の写真や偶然撮れた面白動画など、自分がコレ!と思った様々な写真・動画を積極的にアップしていきましょう!

こちらの記事では、インスタで写真と動画をどうやって投稿すればいいかを丁寧に解説しています♪

Instagramの写真&動画投稿方法☆初心者にも分かりやすく解説

写真を複数枚まとめて投稿したりタグを付けて投稿したりといった少し応用的な内容にも踏み込んで解説していますので、写真・動画のアップに関して気になることのある場合は、ぜひこちらの記事をご参照ください。


この記事に関するキーワード